魔女ロロの夢と冒険

♪ ウィスキーがお好きでしょ もう少ししゃべりましょ ありふれた話でしょ それでいいの今は・・・♪

あこがれの男優・女優

[ リスト | 詳細 ]

さあ、今回から新しく男優や女優たちへ捧ぐわたしなりのオマージュを書いてみることにしました。映画を観始めた、幼い頃からこのかた、ずっと心に在り続ける、映画が住まいの住人たちについて、感じるまま、書き綴っていこうと思っています。
記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Will Smith1968年〜 )アメリカ合衆国出身
 
彼が出始めたころから今まで、ほとんど歳をとっていないようにみえますが、
もう、43歳になるんですね〜若いですね!!
永遠のガキ大将、いたずらっ子ってイメージなんですけど。
 
イメージ 1
 
もともとは、シンガーとして活躍を始め1988年には、グラミー賞も
受賞しています。
でも、ロロはシンガーとしてのウィルにはあまり興味はありません。
やはり、俳優として・・今やアメリカのドル箱スターとしてのウィルには
興味津々です。
 
ご存知、「メン・イン・ブラック3」は、5/25から公開されます。
前作の2本も本当に楽しい映画でしたから、今回もすっごく楽しみです〜♪
 
その他にも、「バッドボーイズ」(1995年)、「インデペンデンス・デイ」 (1996年)、「エネミー・オブ・アメリカ」(1998年)、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」(1999年)、「最後の恋のはじめ方」(2005年 / 製作・出演)、「幸せのちから」(2006年)、「アイ・アム・レジェンド」(2007年)と観てきました。
 
イメージ 2
 
メン・イン・ブラック」シリーズはもちろんのこと、彼の主演作はどれも大人気。
確かに、面白い作品が多いです。
そして、何といってもウィルの乗りの良さ、ユーモア、人情味など、魅力たっぷりですね。キュート!!
 
イメージ 3
 
そして、2006年に公開された映画『幸せのちから』で息子の ジェイデンと、2007年に『アイ・アム・レジェンド』で娘のウィロウと親子共演も果たしました。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
                            「幸せのちから」で親子共演・・
 
ますます波に乗るウィル・・
今後も、ユニークな映画で楽しませてくれることでしょう。
期待していきたいと思います。
そんなウィルに、演じてきたたくさんの男たちに愛をこめて、乾杯
 

開く トラックバック(1)

Gillian Anderson1968年〜 )アメリカ合衆国出身
 
ジリアン・アンダーソンと聞いてピンとこなくても、 『Xファイル』のスカリー捜査官と聞けばたいていの方ならご存知のはずですね。
 
イメージ 1
 
『Xファイル』 (1993 - 2002) は、9年間も続いた人気ドラマでしたから・・・
なので、申し訳ないんですけど、ジリアン・アンダーソン=ダナ・スカリー、スカリー捜査官のイメージしか湧かないし今後もずっとそれ以上のイメージを持つことはできないかもしれません。
というより、もう永遠にダナ・スカリーであり続けて欲しいとすら思ってしまいます。
 
イメージ 2
 
一時は『Xファイル』のイメージを払拭するために6年間ものブランクを開けていたといいますが、結局、カムバック作品は劇場版『Xファイル: 真実を求めて』2008)となりました。
ファンにとってはこの上ないプレゼントですよね〜
 
イメージ 3
 
テレビ版『Xファイル』の全部は観ていませんから、機会があれば最初から全作品を観てみたいです。
映画版は最近ですが、『Xファイル ザ・ムービー』 (1998)と、前述の『Xファイル: 真実を求めて』(2008)を観ています。
ファンにとっては内容よりも、見えない敵?に立ち向かうことをあきらめない二人の姿が見れたらそれで充分嬉しいです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
実際には、相棒フォックス・モルダーを演じるデイヴィッド・ドゥカヴニーは、超常現象などには懐疑的だそうです。ジリアンのほうは肯定的だそうですよ〜
 
イメージ 6
 
年を重ねても、いつまでも美しく幸せであって欲しいと願います。
『Xファイル: 真実を求めて』(2008)では、二人ともすでにFBI を離れてしまっていましたのでもうあれが最後の作品ということになるのかもしれません・・
淋しい!!
でも、下の写真のようにジリアンにはずっとあのアルファベットがついて離れないでしょう(笑)
イメージ 7
 
とても美しいジリアンへ、大好きな永遠のダナ・スカリーへ愛をこめて、乾杯
 
 
 
 
Jude Law( 1972年〜)イギリス出身
 
イメージ 1
 
久々の更新となりますが、今回は美しいジュード・ローをご紹介します。
美男俳優とはいえ、演技の方も12歳ぐらいからのキャリアがあるんですね。
映画出演の前に、多くの舞台にたちトニー賞などにもノミネートされました。
 
そして、1999年のアンソニー・ミンゲラ監督作品『リプリー』ではプレーボーイのディッキー役でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、英国アカデミー賞 助演男優賞を受賞しています。
 
イメージ 2
 
ロロもこの映画は観ています。
ルネ・クレマン監督、アラン・ドロン太陽がいっぱい』のリメイクですね。
マット・デイモンがりプリー役を演じました。
アカデミー賞にも5部門でノミネートされています。
 
あとロロが観ているのは『スターリングラード』2000年)、ホリデイ』(2006年)、『Dr.パルナサスの鏡』2009年)です。
実はあまり観ていませんね
 
イメージ 3
 
シャーロック・ホームズ2010年はこれから是非観たいと思っています。
ワトソン博士を演じていますね。ちなみにホームズは、ロバート・ダウニー・Jr
です。
 
私生活では、映画初出演の『ショッピング』1993年)で共演した、
女優サディ・フロストと結婚、3人の子供をもうけましたが離婚しています。
 
イメージ 4
 
一見クールな2枚目という印象ですが、よくお子さんといるところを
目撃されているようで愛情豊かなパパなのかもですね〜
 
イメージ 5
 
今後、まだまだ活躍できる役者さんなので期待したいと思います。
さらに素晴らしい作品と出会って欲しいですね!
 
そんなジュードに、今まで演じてきた男たちに、愛をこめて、乾杯
 
 
 
イメージ 1
Cameron Diaz(1972年〜)アメリカ合衆国 カリフォルニア州出身
 
まだ、彼女をご紹介していなかったなんて、あらあらです。
写真は時々載せているんですけどね。
 
お父様が、スペイン系キューバ移民、お母様がアメリカインディアン チェロキー族
だそうですが、あまりラテン的でもなく風貌は普通のアメリカ人という感じですね。
 
彼女の映画は、たくさんは観ていません。
でも、もっとも衝撃的だったのが、デヴュー作である『マスク』(1994年)のティア役でした。
 
イメージ 2
 
ファッションモデルから、オーディションを受けて見事手に入れた、まさに黄金のティケット
だったといってよいでしょう。
 
それ以降ずっと一線で活躍し、今や高額出演料女優リストでは2000万ドル(約20億円)で2位だそうです。(一位はたぶんジュリア・ロバーツでは・・)
ソフトバンクのCMのギャラは3億6000万円だったそうですよ
 
押しも押されぬ大スターですね
 
イメージ 3
 
この役は、キャメロンにぴったりの素敵な役でした。
とっても、きれいでセクシーで魅力たっぷりでしたね〜
 
その後は、『メリーに首ったけ』(1998年)、ベン・スティラーと共演のコメディでした。
キュートなコメディエンヌぶりを発揮しましたね。
 
『エニ・ギヴン・サンデー』(1999年)これはアル・パチーノとの共演でした。
フットボールが題材の映画で、わたしは全く駄目でした。
 
『チャーリーズ・エンジェル』(2000年・2003年)はあまりにも有名ですね。
まあ、なかなかキャメロンらしさの生かせる映画ではないでしょうか。
 
そして、最後にわたしの大好きな『ホリデイ』(2006年)、ケイト・ウィンスレットと競演の
話題作でした。それぞれ、らしい役柄でとてもロマンティックで楽しい映画でした。
 
私生活では、マット・ディロンやジャスティン・ティンバーレイクとの交際が有名ですが
今は、アメリカ メジャーリーグの選手と交際中とのことです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今後も、大いに期待できる女優さんですね。
コメディエンヌとしても、また、シリアスな作品でも活躍できるでしょう。
そんな、キャメロンに、今まで演じてきたすべての女たちに、愛をこめて、乾杯
 
 
 
 
 
 
イメージ 1

George Clooney(1961年〜)アメリカ合衆国 ケンタッキー州出身

ジョージ・クルーニーといえば、なんといっても『ER緊急救命室』。
ドクター役、素敵でしたね!

『ER・・』のシリーズもクルーニーが出ていた頃が一番よかったですね〜
シーズン1〜シーズン5(1994年〜1999年)までレギュラー出演していました。
ダグラス・ロス役は、本当にはまり役、彼の名を一躍有名にし、その後は、数々の映画で
わたしたちを楽しませてくれています。

『オーシャンズ11』(2002年)も『オーシャンズ12』(2005年)も、面白くてよかったですけど、
わたし的には、『オー・ブラザー!』(2001年)のユリシーズ・エヴェレット・マッギル役が、
大好きです。
イメージ 2

なんと、脱獄囚役、3人で脱獄して隠してある大金を取りに行くのですが・・・
ギリシャの叙事詩『オデュッセイア』を原案にして、物語の舞台を1930年代のアメリカ合衆国南部
にして作られた、ユニークなアイディアの映画でした。
とてもおもしろくて、本当に大好きな映画です。

そしてもう一本、『バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲』(1997年)これもお気に入り映画です。
もちろん主役のバットマン、ブルース・ウェイン役です。
彼のバットマンよかったと思うんですけど・・・
イメージ 3

そのほかには、『ピース・メーカー』(1998年)も観ています。

そしてそして、忘れてはならないのが『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(1996年)、まあB級といえばB級なんでしょうけど、なかなかどうして、ストーリーといい、キャストといい、面白い映画でしたよ。

監督は、ロバート・ロドリゲス、ハーベイ・カイテル、クエンティン・タランティーノ、
ジュリエット・ルイスが共演ですから想像していただけると思います。
度肝を抜かれる展開にビックリの連続でした。
お暇があったら是非ご覧ください。
イメージ 4

ジョージ・クルーニーは、あの有名ジャズシンガー、わたしも好きですが、
ローズマリー・クルーニーの甥に当たるんですね。

苗字が同じなので、もしやと思っていたらやっぱり親戚でした。

私生活では、一度結婚しましたが離婚し、今は独身だそうです。
数多くの女優さんたちと浮名を流し、プレイ・ボーイぶりを遺憾なく発揮していますね。

また、ペットのマックスという名の豚を可愛がっていたそうですが、18年連れ添った後、
死んでしまったそうです。
悲しかったでしょうね・・・

一見、年より老けて見えるというか、50代かなと思っていたらまだ49歳。
まだまだ、ご活躍いただけるはずです。
イメージ 5

これからも彼から目が離せませんね。
そんな、ジョージ・クルーニーに、ダグラス・ロスに、ブルース・ウェインに、ユリシーズ・エヴェレット・マッギルに、その他今まで演じてきたすべての男たちへ、愛をこめて、乾杯!!

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
魔女ロロ
魔女ロロ
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事