SMILE family日記

いつもご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 7

こんばんは♪Sママです(*^▽^*)


今夜は仕事を帰宅後、そのまま阿波踊り練習へ1時間半!!
2回目の練習参加ですが、周りの皆さんがとっても良い方ばかりで、
下手なSママに丁寧に教えてくれました。
お囃子の音色に、ついつい身体が動きだして、いい汗をかきました♪
7月末の本番まで、頑張ってみようと思います(^_-)-☆


さて、今週はデリキャスの新作タグを徐々にアップしているのですが、
Sママも早速カスタムして、久しぶりのハンドメイドを楽しみました!!
しかも、阿波踊りの帰宅後・・・22時過ぎからチクチクしてました(>▽<;;

まずは、こちらをご紹介!!
これ、adidasのオリジナルスのTシャツです♪
オリジナルスって、この葉っぱのロゴが目印です。
adidasの中では、スポーツラインではなく、ファッションラインの商品なんですよ♪
・・・って、言いたいところですが、なんとこれは無地のTシャツにadidasのロゴを縫いつけた
全くの自作adidasです(;゜(エ)゜)
イメージ 1

以前、購入したadidas商品に、なんと替えのロゴワッペンが計2個付いていたんです。
いつか使おうと思って、大事に取っておきました♪
それを、タグや品質表示が全くないシンプルなTシャツ(これは親友からのプレゼント)の
胸元に縫いつけてみました。
シンプルなだけに、本物のadidasと変わらないでしょ??
ま、ワッペンが本物なので、当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・
着れなくなった服のロゴを再利用してもいいかも!!なんて、思いました♪
イメージ 2

そして、新作のタグ・・・襟元にまさにタグとして縫いつけました。
そうそう、保育園などは必ず名前を書かなくてはいけないので、こういう風にオリジナルで子供の名前を入れて、お名前タグにするのもいいですね!!
これなら、カッコイイもんね!!しかも、自分だけのオリジナル!!
イメージ 3

今までは、こういうタグは、
ハンドメイドする人のブランドネームを印字することばかりを考えてデザインしていたんだけど、
子供のお名前シール的な使い方も有りだな〜と思って、↑のような印字を思い付きました!!

しかも、今まではアルファベットじゃなきゃ様にならないと思い込んでいたSママ。
でも、実はひらがなで作ってみたら、これはこれでいい感じでした♪

HEROの給食袋を新しく作りました♪
それがこちら↓
イメージ 4

どうですか??
ひらがなでお名前タグとして使っても、すっごく良くないですか??
シンプルな巾着のちゃんとワンポイント&お名前になっている〜(~0~)
イメージ 5

タグもカスタムできると使い方が広がりますね!!
同じタグでも、英語とひらがなでこんなに雰囲気が変わります!!
イメージ 6

一枚ごとに印字の文字を変えることだって可能なので、色んなわがままオーダーをお待ちしています♪


他にも新作タグがアップしているので、良かったらショップを覗いてくださいね!!

ちなみに、来週にはマスキングテープも登場します。
そして、例のキャンペーンも来週から開催予定です♪

是非是非デリキャスのチェックもお願いいたします(~0~)





今日もブログランキングに参加しています。
現在おうちカフェランキング416中13位!!


Sママのブログを応援してくださる方、下記の文字をポチっとクリックしてくださいませ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 おうちカフェ

https://food.blogmura.com/ouchicafe/ にほんブログ村 おうちカフェ

この記事に

閉じる コメント(15)

いい感じ♪
バスのデザインがいい♪
この才能私も欲しかった。。。(笑)

2009/6/20(土) 午前 0:58 [ figaro* ] 返信する

めっちゃかわいい!!!!!!
すごいね〜〜〜♪
おしゃれだね〜〜♪
SSママさんの頭からはいつも沢山アイデアが湧き出してるのね〜〜♪
素敵〜〜〜〜。。。
いつも刺激されまくり!!!
ポチ☆ポチ☆

2009/6/20(土) 午前 6:24 [ naoco ] 返信する

なるほど〜@@
確かにお名前タグにしてもいいかも♪
ハニーで作ってもらおうかな^m^*
ポチっと!

2009/6/20(土) 午前 7:17 *AJICO* 返信する

顔アイコン

おはよう〜^^
わ〜!!
これおしゃれだね〜^^
自分だけのオリジナル・・・やっぱり素敵!!

2009/6/20(土) 午前 7:28 [ いづ ] 返信する

figaroさん、ありがとう♪
やっぱり好きなものは描きやすいのかも。細かいところがちょっと苦労したけど、なんとなく様になった気がします。

2009/6/20(土) 午前 8:09 smi*e*00*_her*200* 返信する

naocoさん、アイデアというより好きなものを描いたり、好きなものを常に探してる感じかな。自分仕様ってやっぱりいいよね♪
3歳児は特に、字が読めないので、絵で分かるものがいいみたい。
これを自分のマークにしてくれたら、とってもカッコいいよね♪

2009/6/20(土) 午前 8:12 smi*e*00*_her*200* 返信する

AJICOさん、お名前タグ・・・いいよね。これは、1セットの枚数が多いから、子供用とハンドメイド用と名前の印字を半々にしてもいいかもね!!

2009/6/20(土) 午前 8:12 smi*e*00*_her*200* 返信する

いづさん、ありがとう♪
自分だけっていうのがいいよね!!それは大人も子供も同じ!!
ハンドメイドって、こういう工夫ができるから、楽しいよね!!

2009/6/20(土) 午前 8:14 smi*e*00*_her*200* 返信する

顔アイコン

可愛いタグだね
ちゃんと名前が書けるスペースも有るんだ〜
付けるだけで高級感が出るね。

「いぬぐみ」ってのが可愛い。

2009/6/20(土) 午前 10:06 [ ぶち ] 返信する

Sママさ〜んご無沙汰です!!
イベントの次の目標!ブログ開設に奮闘してました!!
お蔭様で開設することがなんとか出来たので
いつか遊びに来てくださいね^^
それと、「夢ぽっけ」まだ間に合いますか!?
私がどのくらいお手伝い出きるかわかりませんが
気持ちだけでも届けられれば!?
あとあと!タグ、ものすごくかわいいですよ〜!
バタバタして買って来れなかったのが残念です(^^;)
アディダスのセールにもかなりの興味が実はありました(^^*)
これから息子のサッカーに連れて行くので
また伺いますね^^

2009/6/20(土) 午前 10:25 [ takimama ] 返信する

替えのワッペンッて付いてるのがあるんだァァァ(゚Д゚屮)屮
それはいいなァァァ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
タグもつけて、ナイスオリジナル!!デスね♪
とっても可愛い♪
お名前も入れて、ヒイロくんは幸せだァァァ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

阿波踊り頑張って下さいね♪o(^u^)o

全ポチ♡

2009/6/20(土) 午後 4:35 [ chiru ] 返信する

これすごく良いですね!!
洗濯タグとかに名前書くと、滲んじゃったりしてビミョ〜な感じだったのですが、これならおしゃれだし目印にもなってとっても素敵^^
デリキャスチェックしに行かなきゃ♪
ぽち☆

2009/6/20(土) 午後 5:46 dreamy 返信する

顔アイコン

本当だ〜とっても素敵なタグ。ひらがなもいいですね〜
しかも、ワーゲンかっこよすぎです。ぜひ産まれてくる長男君のために欲しい〜!!!アディダスのもいい感じ。さっすがSママっす

2009/6/20(土) 午後 11:52 two-bottle 返信する

ひらがなもかわいい♪
幼稚園くらいの子はお名前シールやタグ 必需品だよね〜〜
いいかも〜〜
もうすぐ甥っ子が幼稚園に行くから、プレゼントしようかな^^

2009/6/21(日) 午後 9:56 はっぴ〜 返信する

ぶちさん、可愛いでしょ??
HEROもものすごく気に入ってます♪

takimama、いつもコメありがとね♪
ゆめぽっけは、8月10日まで大丈夫です。もし、ご協力いただけるなら、住所をメールでお伝えしますね!
adidasのセールは多分次は11月にあるので、その時は招待状郵送しましょうか??

chiruさん、ありがとう。HEROはこのTシャツを気に入って、保育園でも自慢しているみたい。もっと作るように催促されて、Tシャツを今日頼んだところ。まだ出来たら、紹介したいと思います♪

dreamyさん、そうそうなのよね。
Sママも適当にいつも付いてるタグに名前をなぐり書きしていたんだけど、こうすると目印にもなって親子していい気分なの。
こういうひと手間で、子供は喜んでくれるんですね!!

two-bottleさん、長男クンのお名前決まったら、是非是非使ってみてね♪

はっぴーさん、ひらがなもいいですよね。
お名前シールとかタグ、確かに必需品。これで、全部作りなおしたい位、自分でも気に入ってます♪

2009/6/25(木) 午後 11:18 smi*e*00*_her*200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事