+++ Home Sweet Home +++

7歳の息子の育児と、趣味いろいろ のブログ♥

全体表示

[ リスト ]

雇用保険説明会

昨日は、午前中は雇用保険の説明会で、午後はミシン屋さんが家にきて、
まる一日フル稼働でした。あー疲れた(^_^;)
ってことで、ブログやる暇が無かったので、一日遅れで今日書きますね。

雇用保険の説明会は、近くの職安で8時半〜ということだったのですが、
駐車場が狭いので早めに行こうと思い、8時過ぎには会場に到着してました。
説明会なんて週1回くらいのペースでやってるだろうに、今回の会だけで
50人近くもいたので、驚いてしまいました。
世の中にはいかに無職の人の多いことか? やっぱり不景気なんだなー。

説明会は三部構成になっていて、口頭による説明が2人からと、あとはビデオを
見ました。トータルで3時間ちょいかかってしまい、終わったのが昼前でした。

昔は「退職」に「失業保険」はつきもので、もらうは当然の権利のように
感じてましたが、最近は色々うるさいんですね。
保険をもらっている間に、就職活動(面接を受けるとか)を、3回以上しないと
いけないのだそうです。再就職するつもりなく、保険だけもらおうっていうのは
ダメだってことですね。厳しい世の中だ・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事