Infotainment Blog

新畑太郎の気まぐれ日記

三重旅行 2日目

ブログの書き込みが遅くなりましたが10/8〜9にかけて泊まりで三重県に観光に行った2日目(10/9)伊勢神宮(内宮)に参拝した様子です。私は12年振りの参拝となります。息子は初参拝でした。パワースポットと言うこともあり昔と違い若い方がチラホラと。三連休と言う事で大勢の方で駐車場は川沿いの場所になりました。

伊勢神宮(内宮)参拝後に入口付近にある『おかげ横丁』を散策しました。町全体が古い町並みに統一されている為にタイムスリップした感覚になってしまいます。食べ歩きスイーツで私は豆腐ソフトクリーム・みたらしアイスを美味しく頂きました。
『おかげ横丁』を後に娘が海鮮丼を食べたいとの事で、又々鳥羽市に逆戻りしました。戻るにあたり、伊勢志摩スカイライン(有料道路)を利用しました。頂上展望台には足湯・天空のポストなどがあるうえに頂上からみる鳥羽湾は絶景です。

目的地の『黒潮ダイニング パールロード店』に到着しました。14時近くになっていましたが遅いお昼となりました。TVで話題のお店らしく大勢の方が来られていました。私は伊勢エビの濃厚マヨネーズ(計り売りで1980円〜)で写真の大きさで2300円程でした。大変美味しかったのでもっと食べたいですが・・・・・。息子は生ものが駄目な為に妻・娘・私で美味しく頂きました。全部で7500円程かかりましたが他では味わえないお味でした。その後は帰路にたち無事自宅に戻る事ができました。久々の旅行でリフレッシュできました。