過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お国のため??

スマイル歯科クリニックのホームページはこちら
http://www.smile-dentalclinic.com
インプラント、歯周病、歯科情報満載、群馬県前橋市、渋川市、吉岡町の歯科、歯医者さん
 
 
朝の連ドラを見ているのですが、
ちょっと考えさせられる事がありました。
 
第2次大戦中、「お国のために」と言う
大政翼賛会の合言葉で日本国は、国民に多大な
犠牲を強いてきました。
「お国のために」は、戦時軍国主義を表す言葉で
アレルギー反応があるくらいです
 
ところで、現在、
私たちは、政治や他人に、いかに何をしてもらえるかを考えます。
国にどうにかして欲しい。
国がやるべきだ。
国の責任だ。

もちろん、大震災や原発のことなど、国家として介入が必要でしょう。
ニュース番組では、
「これは国の責任でしっかりやってもらいたい。」
「国が補償すべき問題である。」
 
主義主張権利主義の世の中で、
一度でいいのでニュースで古館さんが
「国民は国のためにもしっかり働き沢山税金を払いましょう。それで福島や被災した人を助けましょう。」
と言ってもらいたいです。
そんな事言ったら、戦時中に戻るのかと、大問題かも知れませんが、
何かをしてもらうではなく、何ができるかだと思います。
僕たち一人一人が自分以外のために何ができるかではないでしょうか?。
家族のために、群馬県のために、未来の地球のために、
 
そろそろ日本も戦後の「お国のためにアレルギー」から脱却する時では。

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事