ここから本文です
順ちゃん、おつまみできました
マンション購入外飲み禁止!5歳から割烹通いの稼ぎ乏しいダンナ(素人)が、せめてと作る愛妻・順へのお料理/家庭最高を目指すレシピ集

書庫全体表示

お弁当も涼やかに

イメージ 1





お弁当が美味しいと仕事の良い気分転換になるから、今日も心をこめて

今日の世田谷区は
くもり、、でも暑いですね 皆さん お弁当作り励んでますか? 

いやぁ、曇りとはいえ、セミはうるさいわ、風はないわで、順はお弁当にそうめんをリクエスト アオサ海苔って汁につけると適度の軟化して香りがたって美味しい その香りに釣られた子も・・・


イメージ 2イメージ 3


そうめんってば、こんな風にお弁当に持っていっても固まってほぐれないでしょう?いいや、ちょっと油をまとわせておけば大丈夫、だから、付け合せもナスの素揚げなど油で調理したものを組み合わせる

暑くても何か食べなきゃ、そうめん弁当はそんな時に


幸せな食卓は時短や手抜き、ズボラからは決してやってこない 一手間かけてエサにせず、料理は愛 never fore'it





この記事に

  • 顔アイコン

    偽物ブランドの販売!(コピー商品)/ブランド専門ショップ
    偽物コピー財布/偽物コピーバッグ/偽物コピーキーケース/偽物コピーアクセサリ
    偽物コピーLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)/偽物コピーCHANEL(シャネル)/偽物コピーGUCCI(グッチ)
    偽物コピーHERMES(エルメス)/偽物コピーCOACH(コーチ)
    偽物コピーCHLOE'(クロエ)/偽物コピーBVLGARI(ブルガリ)/偽物コピーDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバ―ナ)
    偽物コピーROLEX(ロレックス)/偽物コピーTiffany&Co.(ティファニー&コー)/偽物コピーCARTIER(カルティエ)
    偽物コピーOMEGA(オメガ)/偽物コピーPANDA(パンダ)/偽物コピーFENDI(フェンディ)/偽物コピーFRANCKMULLER(フランクミュラー)/
    当店の承諾になります:
    まず信用と品質を保証します. /税関の没収する商品は再度無料にして発送します
    店舖URL:www.bl-bag.com

    [ www.bag8n.com ]

    2010/8/9(月) 午前 11:19

    返信する
  • 幼き頃、祖父母も一緒に生活してたため、
    夏場に おそうめんは薬味(ネギ、茗荷、生姜、大葉)でしか出てこなくて 子供の口には全く合わず、未だに 敬遠してるメニューですが、 すこぉし油をまとわせてあげれば私でもいけそう♪

    あおさ海苔も良い香りがして美味しいでしょうね!!!

    酔泳部

    2010/8/9(月) 午後 0:08

    返信する
  • 顔アイコン

    私も、そうめんに、通常の薬味しか浮かばず(ダンナさんの沢庵の細切り散らすのは、真似しますが、細く切るのが同じようにはいきません)
    あおさ海苔、なるほどなーと思います。
    ひさびさに登場のらぴちゃん、可愛い!

    おととい、サーモミックスで、手打ちうどん作りました。見よう見まねで手作業で切ったので、恥ずかしいですが、粉の目盛りにあわせて3分、、それで、生地こねるのができてしまうので、感動。。
    すごいーーーー

    たまきゅう

    2010/8/10(火) 午前 9:16

    返信する
  • 酔泳部さん
    あら、そうなの・・・・もつたいない 油をたらす時は揚げ野菜があるっていう前提があるとまとまりますよ

    順のダンナ

    2010/8/10(火) 午前 9:22

    返信する
  • たまQさん
    アオサは麺にひっつくので好みが分かれるかとは思いますが、ダンナは好きです

    ほほう、ダンナはまだニーダーとしては使っていませんが、多分最初は高速で水回しが終わったた低速でって感じがいいかと これで真空機があれば怖いものなしですな

    順のダンナ

    2010/8/10(火) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    サーモミックスの記事の所に感想書いたほうがいいのでしょうが、未だ、パソコンのスピードが遅く、過去記事の検索に時間かかってしまうので、こちらに。
    塩水を作っておいて、粉入れて、スピード2で1分。
    あとは右端の麦の穂マークで3分。
    ドガッドガッと爆音がすごいので、家族が大丈夫?と。。

    ダンナさんの白椿を使った手打ちうどんの菊練り動画、参考にしました。自分は、ほうとうか、すいとんみたいな太さです。恥ずかしくて画像アップできませんが。
    日清の「手打ちうどん用の小麦粉」というの使ったので、作りやすかったというのもあるでしょうが、ホント楽。
    URL: http://blogs.yahoo.co.jp/smilestreet/32158256.html
    ずぼら主婦のお助けツールですねー、サーモミックス。

    たまきゅう

    2010/8/10(火) 午前 11:17

    返信する
  • 脂分があれば我が家でもgood!

    サーモミックス。 たまQさんメキメキと使いこなしておりますね。 私は今のところフローズンドリンクと温泉玉子を作ってる程度。

    酔泳部

    2010/8/10(火) 午後 8:30

    返信する
  • たまQさん
    多分職人の指使いはもっと速いかと、サーモだとそんなスピードでいいのかな
    日清の「手打ちうどん用の小麦粉」、そんなのが出てるんですね、、、こういった情報もブログならではだな

    いや、うどんを手打ちしようとする段階でズボラではないかと、

    順のダンナ

    2010/8/11(水) 午前 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事