苳香のつぶやき日記

忙しいわけではないけど、心に余裕がない…

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3月11日を前にして。
 
駆け抜けた1年でした。とにかくがむしゃらに、苦しくても悲しくても、止まらずに。
楽しいこともたくさんありました。助けてくれた人もたくさんいました。
そして、何よりゴスペラーズが大切で、なくてはならないものだと再確認しました。
 
ツイッターで「ゴスペラーズ坂ツアー ハモリズム」の初日9月30日のことを書いていなかったので
自分のためにもここに書き記しておきます。
 
ハモリズムツアーは「ハモリズム」というアルバムをしょってのツアーでした。
私は忙しいのと、心に余裕がなくて殆どアルバムを聞かないで初日を迎えました。
アルバムを聞いてもとある1曲だけ必ず飛ばして、聴くことを避けました。
そんなだから歌詞はおろか曲名さえも知らずにいたんですね。
メロディは数回聞けば覚えちゃう性質なので、ほぼ体に入ってましたが。
 
初日、幸運にも1階7列目?の近距離で見ることが出来ました。
右側だったので、福ちゃんとバリさんはほぼ見えずでしたけど、ステージに立つゴスは良く見えました。
 
いつもはとにかくどきどきワクワク迎える初日。ですが今回は少し違っていました。
3月11日の地震があって、私だけじゃなくほかのお客さんも、きっとステージに立つ人たちも。
私は心配でした。
あの人がステージで、いままでのように笑顔で、気持ちよく歌ってくれるのか。出来るのかと。
余計な心配なんですけどね、でも、精神状態ってあまり良くなかったと思う。
実際、歌っているあの人の顔は固かった記憶があります。
それでも集まったたくさんの人に歌を届けてくれていました。
 
ライブが始まって1時間くらい、語りと共にスロウな曲が始まり。
徐々に私の心が耐え切れなくなったんですね。
涙を堪えてステージを見ていたけれど、避けていた「明日」のイントロが始まった途端もうステージを見れなくなってしまいました。
苦しかった。
脳裏から離れない、津波が街を飲み込んでいくライブ映像。
あの日テレビ画面の前で「誰か助けて」とつぶやいたこと。
 
でも、彼らが歌っていたから。そこに彼らはいてくれたから。
どうにか顔を上げてステージを見たんです。
間違いなく涙でぐっちゃぐちゃな顔をしていたと思いますが、、
そしたらね、あの人多分泣いていたんです。
ステージの上で、静かに、うなだれたように。
 
どんな思いで、今そこにいるのか。うたっているのか。
私にはわからない。
でも、私の中にある何倍も、彼は苦しくて辛くて仕方ないんだと。
そう感じました。
それからは、ライブ終わるまで顔を上げてずっとステージを見ていました。
もしからしたら、ものすごい形相で睨んでたかもしれないけど。
 
私に出来ることは、その瞬間同じ空間を共にしているこの幸運に感謝して
心で、体中で、ステージから投げかけられる音楽、歌、想いを感じること。
めいいっぱいの拍手を送ること。
そして、逃げずに歩いていくこと。
 
そんくらいしか出来ないけどね、やれることはやるべきだもん。
 
初日過ぎてから、私の中に変化が現れたんですね。
次に参加する大宮公演前までに「明日」の歌詞を読み込んで、音楽と向き合って。
んで、「BRIDGE」て曲の温かさと強さに勇気をもらいました。
 
大宮公演で「明日」を聞いたら、やっぱり涙は堪え切れなかったけど
「絶望の曲ではないこと」を体で感じた気がします。
 
そしてその後も数公演参加して、千秋楽。会津風雅堂。
どんな思いが渦巻こうとも、きちんと5人揃ってステージに立って、
歌おう、届けようとしてくれたことに感謝でいっぱいでした。
ツアー中盤リーダーの声が出なくなる大事件も起きたけど、
だからこそ5人でいることが、5人で歌うことが当たり前ではないことも強く感じました。
 
あなたの立つステージに降ってくる沢山の拍手と歓声が、少しでもあなたの糧になりますように。
ゴスペラーズに貰うパワーの数分の一でもいい、お返しが出来ますように。
どうかこれからも歌い続けてください。5人で音楽の素晴らしさを届けてください。
またどこかの会場で、みんなに会えますように。
 
 
随分と過ぎちゃったけど、誕生日おめでとうございます。
貴方にとって実りある、素晴らしき日々となりますように。
いつもありがとう。
 
ひかみとうか。

ん??

ヤフーブログってなにか設定変わった??
 
ふたつ名前使ってたのに、なんかややこしいことになってきているぞ。
なんかしたかなぁ。

ニート生活

ええ、ニート生活を送っておりますよ。
自由気ままに、好きなときだけ仕事して。
あとは大体寝てます。
 
ほんっと、世の中のきちんと働いている人に申し訳ないですね。
 
 
ずっと不安だった左足は、なんとなくなんとなく激痛を回避しております。
群馬に戻ってきた頃は毎日きちんと鎮痛剤入りの湿布をしていましたが、今はなし。
とっても痛いときだけ鎮痛剤をのむようにして。
あと、結構動くとわかってる時には湿布をして生活しています。
 
痛いか痛くないか?と聞かれれば、間違いなく「痛い」んですけど。
まあ、一生この痛みと共に生活しなくてはいけないので、ある程度で諦めております。
 
最近製菓用のセルクルを買いまして。
4月1日の母親の誕生日に、ちょっと特別感のあるスイーツを作ってみようかなと思います。
で、その前に。
うっかり、すっかり忘れてましたが
数日後に、大好きなゴスペラーズの北山氏の誕生日なので
なんとなくのイメージで、セルクルを使ってデザートを作ってみようかと思います。
 
24日までにデザートを作って。
自分の部屋を完成させて(引越し荷物を一時保管しているコンテナが2月までの契約)。
3月入る前くらいに、そろそろきちんと「正社員」で働ける事務職を探します。
 
んで、同時進行でゴスメンバーのソロ公演参加かな。
 
もりだくさーん。
やることたくさんなのに、やる気が起きないので
そろそろ自分のお尻を手加減なく引っぱたこうと思います。
 
 
人が足らないからってのでなんとなく復活した、古巣のバイト
意外と働いてます。
週5くらいかな。
時給安いからあんまり稼ぎにはならないんだけどねー。
それでも、ありがたいです。
あとちょっとがんばろう。
 
 

数ヶ月後は… ? ケータイ投稿記事

11月に入りました。
あと2ヶ月で実家に帰る…予定でいます。
でも父親は「きっと辞められないよ」と言っています。私もそんな気がしておりますが、一度拒否してるし、もう体がモタナイので、さっさか辞めるつもりでいます。
店に残る人には申し訳ないとは思いますが、私も主要メンバーをどんどん失い歯を食いしばって無理に無理を重ねて、どうにか頑張ってきた身なので堪えてもらわねば。

今の最低な職場環境から解き放たれて実家に戻ったら、何をするか脳内にリストアップしています。
・ピアノ調律
・ピアノ弾く練習、作曲
・サイフォン&ペーパードリップ珈琲抽出機材を揃える
・家庭用エスプレマシン購入
・カラーコーディネイター資格取得
・正社員の仕事を探す

今思い浮かぶのはこれくらい。
ピアノはもう一度最初からやり始めようと思います。趣味ですけどね、技術アップと楽しく弾けるように。
そうして弾けるようになると、作れる幅が広がるし。ジャズコードをもっと習得しないと。

珈琲やエスプレは、折角得た技術なのだから頻繁でなくてもやり続けていきたいと思って。

カラーコーディネイターは趣味です。でも今後に繋げていきたい。

失望…2 ケータイ投稿記事

人が入らない、入ってもすぐ辞める、いる人間が育たない、のは2年以上店にいるので覚悟はしてましたが…

キッチンの子がそれぞれの理由で2人辞めなくてはいけなくなって。

人が全くいない。
育てるどころじゃない。


でも、私が辞めること&キッチンの子が辞めることは事前に分かっていたことなので、もっともっと先手で動けたはずなんですよ。

借りているアパートのこともあるので
「いつまでの勤務かはっきりしてましたか?」と聞いたところ、
「こんなんだからさ、1月一杯とか氷上が良ければ2月とかまで…」
といわれて唖然としました。
正直に顔にだしたと思います。
「はぁ?なにいってんの?」って。

で店長は言い直しました。
「それだとダラダラ延びちゃうから、反対にいつまで!てそっちで決めてくれたら、店の状態がどうであっても辞められるようにするから」だって。
当たり前じゃん。
即座に「じゃあ12月一杯で。最悪、セールの時だけは出ます。でもその時は実家から通います」
と返しました。言っていることは辞めると伝えた時と同じです。
なのに明らかに不服そうな顔をされ。

もう、失望ですよね。
言葉にならない。

全211ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
とうか
とうか
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログバナー

過去の記事一覧

検索 検索
友だち(1)
  • 球児
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事