ひき逃げ放置 別の女性暴行に関与 山崎被告 DNA一致、再逮捕へ
1月30日15時29分配信 産経新聞
大阪市平野区の病院で昨年11月、盗難車にはねられて重体の女性が置き去りにされた事件で、強盗殺人未遂や道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で送検された住所不定、無職の山崎武志容疑者(33)のDNA型が、大阪府河南町で昨年起きた別の女性暴行事件の遺留物と一致したことが30日、大阪府警の調べでわかった。
府警はこの女性に対する強姦(ごうかん)容疑でも山崎容疑者を再逮捕する方針。
また、東大阪市内で昨年9月下旬、自転車の女性が車にはねられ、所持品を奪われる別の強盗ひき逃げ事件があったことも判明。平野区の置き去り事件と手口が酷似していることから、府警は山崎容疑者の関与を追及している。
調べによると、河南町の路上で昨年10月8日午後10時ごろ、帰宅途中の会社員の女性の車に後続の車が追突。女性が車を降りたところ、追突した車を運転していた男にナイフで脅され、トランクに押し込められた。女性は別の場所で暴行を受け、約4時間後に解放された。
山崎容疑者は同11月22日、東大阪市の市道で、出勤途中のパート従業員、静伊都子さん(39)を盗んだワゴン車ではねて重傷を負わせたうえ、近くの病院駐車場に車ごと置き去りにしたとして逮捕された。山崎容疑者は「金を奪うためにはねた」と強盗目的だったことを認めているという。
| 昨年11月に、この男に故意に車で撥ねられた女性は今も意識不明の重態です。さらにこの男は、同様に車を女性や車にぶつける手口での強盗や強姦事件で、数件の余罪があるといいます。とても人間とは思えぬ“鬼畜の所業”であります。重態の女性は命の危険にさらされていますが、もしこの時点で男を起訴するとしたら、検察は男に死刑を求刑できるでありましょうか。申し訳ない例えですが、もし女性が亡くなれば、殺人の既遂犯として死刑を求刑するでしょう。しかし、運良く女性が回復した場合、これまでの同様のケースでは死刑の判決はおろか、求刑すらなされないでしょう。しかし私はこのような鬼畜に対して、検察は臆することなく死刑を求刑してもらいたいと思っています。 |
| 刑法の第203条に「第百九十九条(殺人)及び前条(自殺関与及び同意殺人)の罪の未遂は、罰する」とあります。たとえ被害者が死ななくても、殺人未遂罪は死刑に問えるのです。私は被害者の回復を祈りますとともに、この鬼畜への死刑求刑を要望いたします。 |
| 左から安田好弘弁護士、平岡秀夫弁護士(民主党)、福島瑞穂弁護士(社民党) |
|
あ、福島って弁護士でしたね。弁護士って頭のええ人がなるもんやとおもてましたが、そうとは限らんのですね。
傑作
2008/1/31(木) 午前 8:39 [ 松本メタル ]
死刑廃止されれば、善良な市民はどんどんコロされて少なくなり、代わりに極悪殺人狂がどんどん増えてくる計算になりますが・・・
世界はそいつらに占領されるためにあるんでしょうかね?
傑作☆ピカッ!
2008/1/31(木) 午前 9:31
前から主張しています、「シナ食品での懲役刑」を設けろと。これは死刑と違います、しかし恐怖におののきつつ、ジワジワとなぶり殺しにされます。フクシマのオバハン、これやったら文句ないやろ!
2008/1/31(木) 午後 3:00 [ ネオ若狭 ]
そもそも死刑廃止論者の心が解らない…。自分の家族、友人、親戚が強盗や強姦魔に殺されてもその意見を翻す事無く死刑反対を唱えられるのか?
僕がそんなくだらない事や酷い殺しかたで大切な人を失ったら犯人を絶対許せないし死刑を強く望むでしょう。
卑劣な山崎容疑者には正当なる断罪を!!
傑作☆
2008/1/31(木) 午後 6:31
千葉日台さん>
現実は「コイツらも自分の家族がこういう被害に遭うと、一転、死刑推進論者になる奴も出てくることが予想されます」は必ずしもそうではないのです。ますます、死刑廃止論にはまり込むケースも多々ある。よって、私は、彼等に対しては「自分の主義主張は結構だけど、死刑を存置する日本の法制と、死刑存続を支持する国民世論を鑑み、自己の主張を押し通す政治運動に形式的に法を使うのはやめなさい」と批判しています。
2008/2/1(金) 午前 10:41 [ KABU ]
ナオミさん、ボクは性犯罪者は虚勢刑でよいと思うのです。恐らくそれで在日韓国人は激減するし、一石二鳥というものです。
アホサヨ弁護士は、犯罪者の身元を引き受けませんね。奴らは犯罪者が決して更生しないことは知っているし、治安を悪化させるのが狙いですから。傑作感謝です。
2008/2/1(金) 午後 7:47
千葉日台さん、コメント有難うございます。
>弁護士と言う特権階級からの高みの見物
これはまさしくサヨク弁護士の実態を言い当てています。
身内を殺されて目が覚める奴はまだましかもしれませんね。
傑作感謝です。
2008/2/1(金) 午後 7:50
coffeeさん、コメント有難うございます。
犯罪者を救うことに躍起となっているサヨク弁護士たちの狙いは、件の犯罪者の再犯や、その模倣犯による治安の悪化です。善良な市民の犠牲など、奴らの志向する社会主義革命のためには大して考慮に値しないのかもしれません。こういう輩が知識人ぶって本性を隠し、愚民を騙しているのですね。
傑作有難うございます。
2008/2/1(金) 午後 7:55
松本金属さん、コメント有難うございます。
サヨク弁護士のIQは、coffeeさんも仰るようにかなり低そうです。
傑作感謝です!
2008/2/1(金) 午後 7:56
れおんさん、まさしくそれがバカサヨクの狙いなんでしょうね。
極悪人が増え、善良な市民の数が減れば、社会情勢が不安定になって革命が起こしやすくなると思っているのでしょう。革命といかなくとも、選挙でサヨク党が勝てるとでも妄想しているのかもしれません。
傑作有難うございます。
2008/2/1(金) 午後 8:10
若狭さん、今回の支那冷凍ギョーザ事件を見ていると、企業などの無責任で自己中心的に利益を追求する様が浮かびますね。邦人の犠牲など省みず、支那人と関わって利益を上げようとする輩です。
そんな奴らは一斉に刑務所送りにするしかありませんね。
福島のオバハンは支那の工作員ですから、それでもイチャモンつけてくるかもしれませんよ。コメント感謝です!
2008/2/1(金) 午後 8:18
健むしさん、ボクも全く同じ想いですよ。
この犯人のように、人の命など何とも思わぬ鬼畜は殺して然るべきだと思います。それでも日本は文明国で、法治国家ですから多審の裁判があるんですね。そこで死刑が言い渡されるのですから、粛々と執行すればいいんです。今日も3人の死刑が執行されたそうですが、真に結構なことです。凶悪犯罪全般はかなり減ったと言われますが、死刑に該当するような超極悪犯罪は増えていると思います。死刑制度は維持したいですね。傑作有難うございます。
2008/2/1(金) 午後 8:25
KABU先生、犯罪被害者の遺族が死刑廃止運動に加担するケースはアメリカの例として聞いたことがあります。案外多いのでしょうか?
私も我が国の死刑廃止論者の内、本気(人命尊重の観点?)で主張しているのであろう、と思える人間も垣間見ます。
しかし連中が“形式的な”方の運用によって死刑廃止運動を展開することを常套手段にしているようです。TBしていただいた山口事件などは典型的な例です。
コメント&TB有難うございます。
2008/2/1(金) 午後 8:42
加害者の人権は重視しても、こいつら、しっかり被害者や被害者遺族と向き合ってるのかな?
人道が大事ならば、当然、被害者のそれも同等に大事。
それが分からないやつらに、本当に死刑廃止を言う資格があるのかな?
まあ、発言は自由だが、ちゃんとそれに見合う義務も果たしてほしいね。
被害者救済もやらん死刑廃止論など、紙くず以下の価値しかない。
2008/2/1(金) 午後 9:54 [ ぬくぬく ]
確かに未遂でも死刑求刑は出来ますね(未遂は基本的に本刑の刑を減刑することが出来るという任意ですから)。今回の未遂は障害未遂で、刑の減刑は裁量的です。ですが、前例からすると死刑は難しそうです、被害者の女性が不幸にもお亡くなりになれば死刑は適用されると思いますがね。
死刑制度は、一定の抑止効果があり、その存在意義はありますね、ここまで反対する人たちの存念はどこにあるのでしょうかね、ちょっと分かりませんね。傑作。
2008/2/2(土) 午前 7:52
ぬくぬくさん、コメント有り難うございます。
被害者と向き合えない死刑廃止論者など、所詮は形式を振りかざして飯を食ってる卑怯者ですね。犯罪者をのさばらせて、自らはそれで潤う左翼のゴミ弁護士は地獄行きですね。
2008/2/4(月) 午後 9:20
duneさん、コメント有り難うございます。
このケース、確かに不幸にも被害者が亡くなれば死刑求刑が相当であると考えます。ですが、幸運にも被害者が命を取り留めた場合、或いはその結果重度の障害が残ろうが残るまいが、犯人の最高刑は実質無期刑なのでしょう。確かに人命の存亡をもって解釈することは重要ですが、何か釈然としないものが残る気がします。
死刑の抑止効果まで否定する弁護士の頭を勝ち割って中を見ないと気がすみません。
傑作有り難うございますm(_ _)m
2008/2/4(月) 午後 9:27
今週読んだ週刊誌に安田弁護士の非情な言動が取りあげられていました。鬼畜決定です
2008/3/28(金) 午後 3:32
ナオミ殿、安田めは何と抜かしておったのかな。亜奴めは、人の面を被った鬼畜じゃ!そこもとの言われる通り!
2008/3/29(土) 午後 4:01
じゃ、カラカラさん、ブログやめたら? 主張をするな、という意味では、カラカラさんがやったことと、同じですよ(大笑い)。
2012/11/7(水) 午後 9:06