マスコミに騙されるな!

刑法第八十二条において、仙谷由人と菅直人を死刑にしよう!

全体表示

[ リスト ]

フグ田君:「こんにちは〜」

波野君:「ああ、マスオさん。珍しいじゃないですか、ウチへ来るなんて」

フグ田君:「うん、チョッとこの近くに用事があったもんだから…タイ子さんとイクラちゃんは?」

波野君:「タイ子は買い物に出てるんです。イクラと二人で留守番ですよ」

フグ田君:「やあ、イクラちゃん。こんにちは〜」

イメージ 1イクラちゃん:「ハーイ」




(居間にて)

波野君:「どうしたんです?近所に用事って」

フグ田君:「うん、実は直ぐそこの空き地で骨董市があってね。その帰りなんだ…それに最近君、ウチに顔見せないじゃないか。お義父さんが入院した件、気にしてるんだろう?」

波野君:「ええ、叔父さんが退院したって聞いたものですから、お詫びに伺わなきゃって思ってるんですけど…例の中国冷凍食品を持ち込んだのはボクですからねぇ…伺うにしてもちょっと敷居が高いんですよ」

フグ田君:「お義父さんは何とも思っちゃいないよ。それにあの中国食品を確認もせずに出しちゃったのはサザエなんだから、謝るのはボクの方だよ」

波野君:「スミマセン、マスオさん。…ところで、骨董市に行かれたって言ってましたけど、その荷物が?」

イメージ 2フグ田君:「実はそうなんだ…ちょっと見るだけのつもりだったんだけどねぇ…どうも掘り出し物のようなのがあったんで衝動買いしちゃったよ」



波野君:「へ〜っ、マスオさんが骨董をねぇ…で、自信の程は?」

フグ田君:「うん、○○の掛け軸と○○の皿を買ったんだ。多分本物だと思うんだけど〜」

波野君:「ウチにうってつけの鑑定人がいるんですよ」

フグ田君:「エ〜ッ、タイ子さんが骨董に詳しいとはねぇ」

波野君:「ハハハ…、タイ子じゃありませんよ。イクラ〜こっちへおいで」

イクラちゃん:「ハーイ!」

フグ田君:「エッ!!イクラちゃんが!はは…ノリスケ君、悪い冗談はよしてくれよ〜」

波野君:「まずこれを見てくださいよ」

フグ田君:「動物の写真かい…10枚以上あるねぇ。あれ、見たことあるのがあるよ」

波野君:「マスオさんが見たのはコレ、先日報道された中国の捏造写真でしょう」

フグ田:「ああ、そうだ!どこかで見たと思ったんだ」

波野君:「そしてごく普通の写真の中に、中国の捏造写真を混ぜてと…、さあ、イクラ。どれが捏造か調べて欲しいんだ♪」

イクラちゃん:「ハーイ!」

フグ田君:「まさかねぇ…」

波野君:「はい、これは?」

イクラちゃん:「ハーイ(本物)」

波野君:「これは?」

イクラちゃん:「ハーイ(本物)」

波野君:「これは?」

イメージ 3問題の写真は、チベット自治区と青海省を結ぶ青蔵鉄道の高架下を、数十匹のチベットカモシカが1列になって走る様子を写し出したもの。中国中央テレビの2006年度「記憶に残る報道写真賞」の第3位に選ばれている。チベットカモシカは北京五輪の大会マスコットのモチーフにもなっており、中国政府が保護を重視。この写真は、青蔵鉄道の建設で環境に悪影響が出ていないとアピールする格好の構図で、インターネットなどを通じて広く出回っていた。

イクラちゃん:「バブン!(捏造)」

フグ田君:「す、凄い!」

波野君:「これはどうだい?」

イメージ 42008年2月5日、中国新華社サイト「新華網」は、陝西省林野庁が4日に「華南トラ発見」に関する謝罪文を全国民に向け公開したと伝えた。
この「陝西省林野庁の全社会と国民に対する謝罪文」のなかで、同林野庁は昨年10月12日に記者会見を開き、大々的に「野生の華南トラ」を発見したと発表。その際、証拠として公開した2枚の「華南トラ」写真が偽造ではないかという国民の疑惑を招き、大きな物議をかもす結果になっていた。


イクラちゃん:「バブン!(捏造)」

フグ田君:「確か、その写真も中国の…」

波野君:「ハハハ、そうですよ。今月の4日に中国の地方政府が捏造と認めたものですね」

フグ田君:「こうして改めて見ると、お義父さんの言い草じゃないけど、中国って偽者ばかりのメチャクチャな国なんだねぇ」

波野君:「そうですねぇ。遊園地のキャラクターも日本やアメリカのパクリ。巷に溢れる日本のDVDやゲームソフトも殆どが海賊版。中国政府の会見も、中国メディアの報道も捏造ばかりで信用はゼロ。食品の表示内容も偽装ばかり。今懸案の冷凍ギョーザ事件だって、中国側が出す資料で信用できるものは何もありませんよ。どうせ事実はうやむやにして、あわよくば日本のせいにするつもりでしょう。今回の冷凍ギョーザのような事件は、日本政府が中国政府の発する情報を鵜呑みにして中国の食品の輸入を続ける限り永遠に終わることはありませんよ。大体中国が発する情報が事実であることを前提にして統計を作ってる国なんか日本ぐらいですよ。アメリカだって、台湾だって、ロシアだってみんな中国に工作員を派遣して情報収集をしているんです。どうして日本だけが中国人の言うことを鵜呑みにするんでしょうね。2003年に中国で大流行したSARS(サーズ)にしても、当初中国は情報を隠蔽していたんですよ。その後世界各国から非難されて、渋々情報を出し始めました。中国国内で数百人が命を落としていたというのにです。大勢の人命に関わる緊急を要する事態だって中国にかかればそんなものなんです。中国に関する数字はすべて疑ってかかって然るべきだと思いますね。人口は何人いるのか分らないし、年約10%の経済成長だって本当かどうか。農村部の30%とも40%とも言われる失業率の実態はどうでしょう?こんなこともありました。2004年に中国政府は、同国の4大銀行の不良債権がその年の3月には融資総額の19%であったのに、半年後の9月には5%に低下したと発表したんです。でもアメリカの格付け機関によると、実際の不良債権は9月時点で融資総額の45%に達していたと言うんです。軍事費も一体いくら使ってるか判らないですね。欧米のシンクタンクは15兆から20兆円と見ていて、これは中国政府発表の3、4倍。単なる金額換算でも日本の4、5倍です。こんな国に円借款だのODAだの援助してきた日本って、どこか異常ですよね」

フグ田君:「ノリスケ君も随分と中国の見方が変わったみたいだねぇ。でも、ボクもそう思うけどねぇ。ところで、イクラちゃんは凄いねぇ…イクラちゃんにかかったら中国も大変だぁ(笑)どうして捏造を見分けられるんだい?」

波野君:「それが何故だか僕らも判らないんですけど、とにかくイクラはそのものの真贋が判るんですよ〜」

フグ田君:「よ〜し、じゃあボクの掛け軸を判定してもらおうかな…イクラちゃん、これはどうかな?」

イクラちゃん:「バブン!(捏造)」

フグ田君:「…」

イメージ 5波野君:「アッハハハ…!マスオさん、やっちゃいましたね。一体いくら払ったんです?」




フグ田君:「5万円…」

波野君:「勉強代だと思って諦めるしかないですね。コーヒー入れてきますよ」




フグ田君:(そうだ!まだ皿が残ってた)「イクラちゃん、これはどうかな?」

イメージ 6イクラちゃん:「バーブン(大捏造)!!、ア〜ン(号泣)!!ウッ!…ウ〜!」




フグ田君:「た、大変だ!イクラちゃんがひきつけ起こしちゃった!!」

波野君:「エッ!!イクラッ、お〜よしよし、大丈夫だね…マスオさん!イクラに何見せたんです!?」

フグ田君:「いや〜ゴメンよ〜まさかこの皿がそれ程の大捏造品だとは思わなかったから…」

波野君:「皿くらいじゃこんなことに…あっ、マスオさん!その紙は何ですか!?」

フグ田君:「エ?これは皿を包んでた新聞…あ!!!朝日新聞…」

波野君:「そんなものイクラに見せないでくださいよ〜」

閉じる コメント(29)

[ 平和主義者 ]君。

大きい声を出して100回読め!

民衆を虐殺する支那軍・民衆を救出する日本軍
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12624238.html
支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html

朝鮮の変遷・李氏朝鮮時代→日本統治時代→現在
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21665810.html
李氏朝鮮時代→日本統治時代・日本が朝鮮半島に残した資産
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25876198.html

2008/2/26(火) 午前 7:28 coffee 返信する

何から何までニセモノです。
アメリカで血液抗凝固薬「ヘパリン」の支那製の有効成分が原因で4人が死んだ疑いがあります。
23日には、広東省で、「ニセモノ塩」が63人が集団食中毒になって、2人が死にました。
写真のニセモノは、あまりもお粗末でした。
傑作
TBします。

2008/2/26(火) 午前 7:37 coffee 返信する

顔アイコン

TIDさん、コメント有り難うございます。
支那が出す情報はすべていい加減なまがい物であることは、こちらに来られる皆さんの間では既に常識ですが、未だに支那に味方するマスコミの影響もあり、一般には十分浸透していません。今回のギョーザ事件と支那政府の対応は、支那がインチキ国家であることを宣伝する絶好の機会ですね^^

2008/2/27(水) 午前 0:35 カラカラ 返信する

顔アイコン

duneさん、コメント有り難うございます。
支那によるコピー被害額の予想が、支那と同じ特アの韓国の予算と同じというのは、暗示的な符合ですね。
支那においては第二子を届けでることは無いので、無戸籍の、いわゆる黒孩子(ヘイハイズ)が激増しました。人数を特定することは不可能ですが、私は1億人はいると見ています。
一人っ子政策の影響で新生児の男女比が偏り、また極端な少子化が進行しているため、将来の経済成長には多大な悪影響をもたらすでしょう。人口の統計さえとれないので、正確な経済対策もとれません。おまけに巨額の不良債権を抱えています。
こんな国に関わっていたら、日本も道連れ破産してしまいます。
支那には課かわらないのが一番ですね^^
傑作有り難うこざいます。

2008/2/27(水) 午前 0:51 カラカラ 返信する

顔アイコン

松本金属さん、コメント感謝です!
オチはですねぇ、ふとした時に思いつきます。トイレで頑張ってるとき、入浴しているときなどです。あと、寝る直前に寝床の中で思いつくことも…
傑作有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 0:55 カラカラ 返信する

顔アイコン

akichin36さん、コメント有り難うございます。
朝日新聞を叩き潰すことは、私の悲願でもありますので、こういうオチはこれからもあると思います^^
確かに、支那の存在を考えると笑えるものも笑えなくなってしまいますが、気にせずにいきましょう。
例の女の子はどうなったのでしょうね。その後が気になります。
傑作有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 0:59 カラカラ 返信する

顔アイコン

れおんさんは鋭いですねぇ!
今回のタイトルに捏造発見器・イクラを新設したのは、今後捏造の対象をいろいろ変えて投稿すると、パターンができて楽だと思ったからです。これからもイクラちゃんには泣きまくってもらう予定でした。
叶姉妹は面白いですね^^アイディアいただきです。
傑作感謝です!

2008/2/27(水) 午前 1:04 カラカラ 返信する

顔アイコン

千葉日台さん、コメント感謝です!
支那(中国)、朝鮮(韓国)、朝日新聞=捏造
皆さん常識ですね。
傑作有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 1:06 カラカラ 返信する

顔アイコン

健むしさん、いつも喜んでもらって感激です^^
支那も朝日も捏造だらけだということは、もう常識ですね。仰るように、ニセモノ天国の支那は近い将来、自滅する可能性は高いと思います。是非支那には滅亡してもらうように協力したいですね^^
傑作有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 1:12 カラカラ 返信する

顔アイコン

あはは、ナオミさん。
違いの分る男ですか^^
イクラちゃんにはこれからも活躍してもらうつもりです。
傑作有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 1:14 カラカラ 返信する

顔アイコン

coffeeさん、コメント有り難うございます。
>アメリカで血液抗凝固薬「ヘパリン」の支那製の有効成分が原因で4人が死んだ疑いがあります。
>23日には、広東省で、「ニセモノ塩」が63人が集団食中毒になって、2人が死にました。
パナマでも支那の毒入り咳止めシロップが原因で、多数の子供が死にました。一体支那はどうやって責任をとるつもりでしょうか?いやこれは愚問でした。支那人は責任などとった例がありませんよね。
傑作&TBを有り難うございます。

2008/2/27(水) 午前 1:22 カラカラ 返信する

顔アイコン

お後が宜しいようで!
けっさくぅ〜☆

2008/2/27(水) 午前 7:04 しんのすけ 返信する

顔アイコン

しんのすけさん!どうも有難うございます!

2008/2/27(水) 午後 5:28 カラカラ 返信する

顔アイコン

最後のデザートに朝日をもってくるところ何ぞ、食中毒のうえに、青酸のふりかけをかけるようなものですねえ。
傑作に○!

2008/2/28(木) 午後 9:40 [ 太郎ともも ] 返信する

顔アイコン

太郎ももさん、>「食中毒」+「青酸」(^▽^笑)
傑作有難うございます。

2008/3/5(水) 午後 5:13 カラカラ 返信する

顔アイコン

うまい。笑いました。

>ナオミさん
イクラちゃんは女の子ですよ。

2008/3/19(水) 午前 0:04 [ ゆかきち ] 返信する

えっ。

私もイクラちゃんは男の子やとおもてました。

2008/3/19(水) 午前 9:11 [ 松本メタル ] 返信する

顔アイコン

yuka_eternaさん、有り難うございます^^
でもボクもイクラは男だと思ってましたけど、女の子なんですか?^^

2008/3/20(木) 午前 1:45 カラカラ 返信する

顔アイコン

まっちゃんもそう思いますか

2008/3/20(木) 午前 1:45 カラカラ 返信する

はい。

2008/3/20(木) 午後 0:29 [ 松本メタル ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事