アンちゃん。たみちゃん。日記

ブログのお引っ越をしました!!(^_^)♪詳しくはトップをご覧下さい。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月11日
8時  色々なところに一日かけてまわると決めていたので、MRTのキッブは
    一日乗り放題の「一日票」を購入。(台湾円で200円=日本円で約740円)
    デポジット制キップなので最後に改札で返却すれば、保証金50円(台湾円)
    を返してもらえます。
   MRTで「?化街(ディーホワジエ)」にカラスミと漢方薬を買いに出かける。
   (店が多すぎて、結局どれを買ったらいいのか分からず買わないまま移動。)

    前日行った、「中正記念堂」をじっくりと見たかった為、また「中正記念堂」に行き、
   「蒋介石」記念館を見学し、像をアップで撮影して、外の「健康歩道」という石が埋め込んで
    ある歩道を歩いたが、すご〜く痛くてすぐやめた。。あまりに早くやめたので、
    現地のおじさんが大爆笑。その後、不気味な鯉のえさの販売機を見つける。結構気持ち悪い。

   その後、電車に乗ったが行きたい方向ではなく昨日、87家に連れて行ってもらった「西門」
   に着いてしまった為、ショッピングしてまわる。歩き疲れたので、「YS」という地元の美容院に
   ふらっと立ち寄り、チャレンジしてみたいと思っていた「台湾式シャンプー」に挑戦。
   (地元の店であった為日本語が話せる人はいなかったが、ジェスチャーと筆談で交渉し
   「台湾式 シャンプー」をしてもらった。(台湾円で220円=日本円で820円ほどだった)
   40分かけてシャンプー、頭皮マッサージ、肩を揉んでもらい、極楽気分♪
   
   初日に行った「市政府」に行き、「三越」と「誠品信義店」で台湾らしい雑貨を購入した。
   
19時  夕食時「中山」にある日本の焼き肉屋さんの「牛角」に行ったが、満席だと言われた
    為、「忠孝復興」に移動し、「SOGO」をうろうろし結局の地下にある昨日も行った
   「ディンタイフォン」でディナー。すぐに座れました(^_^)
   (沢山頼み過ぎて食べれなかったチャーハンをおりに詰めて、お土産にしてくださいました。
   やはり、名店、店の方の対応がとても良い!!)食事が終わる頃は21時をまわっていた。

   一度ホテルへ戻り買い物した荷物を置いて。

22時 初日に行った「足豪健康養生館」で40分の足つぼしに出かける。

  その後、「隻城街夜市」を散策し、ホテルに戻ったのは23時でした(^_^;)

明日はいよいよ帰国。11時には空港へ移動しなければならない。11時までどこに行こうか?考えながら就寝しました。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

台湾式シャンプーに足つぼマッサージ
体にいいことばかりですね。
台湾も食事は大盛りで来ますか?

2008/3/28(金) 午前 10:49 ブッヒーママ

顔アイコン

ブッヒー母さん。食事の量は日本と変わらないですが、値段がとにかく安いので、台湾の家庭は外食が基本だということでした。

2008/3/28(金) 午後 11:05 アンたみ

顔アイコン

わぁ〜すごくアクティブですねぇ!やっぱり旅行はこうでなくっちゃって感じです。
台湾をめちゃくちゃ満喫されましたね。パチママ。

2008/3/30(日) 午後 6:55 pachiqoo

顔アイコン

パチママ。はい!行動力だけが私のとりえです(笑)

2008/3/30(日) 午後 11:09 アンたみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事