アンちゃん。たみちゃん。日記

ブログのお引っ越をしました!!(^_^)♪詳しくはトップをご覧下さい。

ペットのお守りの巻

アンの成長と安全を祈願しに、かねてから行きたいと思っていた「下北沢」の「北澤八幡神社」で

やっと参拝に行くことができました(^_^)そこで待望のお守りをゲット♪

ペット用のお守りなんてめずらしい!!いただいたお守りは、首輪にぶら下げています。

(ちなみに神田明神でも、「ペット用の首輪型のお守り」があります。)

公園で物思いにふけっているアンを激写↑

四月の更新、結構一日しかしていない。。。

この休み中にした事/出来事。
29日 夕方、アンコと水元公園のドッグランへ。
一時間程、遊んで帰宅。夕方だったので人もまばらでアンコはごきげん♪

3、4日 家でのんびり。

5日  木更津に潮干狩。

朝五時半に出発。アンコはうちでお留守番。途中で立ち寄った、市原下りのパーキングにドッグランができていた!これなら愛犬と楽しい旅ができそう(^-^)
一生懸命採るもののぜんぜんアサリが。。。と、なかばやる気がなさそうにちびっこ達と磯遊びをしていた私を見て、地元漁業組合のお父さんが、「おねいさん!あっちだったらあるよ!」とアドバイス。起死回生で大漁♪キャッチアンドリリースで小さいのは浜に戻す(笑)昼には漁を終らせた。ここで感じた事は、潮干狩にはクロックスのサンダルの方が便利!潮干狩だけして帰ってきたので道も空いていて、三時には帰宅できた。

6日 昼から夕方までお弁当持参で水元公園へ。

この日は人が多くて何よりも沢山のブヒ達に遭遇できた(^-^)
ブヒと遭遇することが案外少ない私は嬉しくて、出くわすたびに飼い主さんに話しかける(笑)
10頭はいた!そして、ランで気が付けば、よく会うあのコやこのコ。ランにも常連がいたりする(笑)私とアンコはサブメンバーと言ったところかしら?(笑)

先月、いつもの「マルチーズのももんち」にアンコを預け、「台湾旅行」に出かけた。

私ばっかり、楽しんでいるのはなんとなく。。。と思った為、預ける際、私の旅行中にアンコを

初めてのトリーミングに連れて行って欲しいとお願いしておいた。

(爪切りは、たまにお願いする事はあっても、基本のシャンプー、耳掃除、爪切り、肛門絞りは、私が

うちでしてしまうため、今までトリーミングにお願いしたことはなかったのです。)

トリーミングするとワンコの耳には、カワユイリボン〜♪だけど、ブヒの耳にはリボンができないから

のようだが、首にチョーカーが♪トリマーさん、お手製の愛情たっぷりチョーカーしかも、女の子だか

らという理由で「ミニーちゃん柄」(^_^)

私的には思わず笑ってしまったが、記念に大切にして、たまにアンコにつけてあげますが、アンコ的に

は嫌みたいで、外したい!!と暴れまくりです(笑)

3月12日 (4日目の最終日)
台湾の店のほとんどが、11時オープンなので出発の10時半まで有効に過ごす為に、
どこに行くか考える。その結果

7時45分  出発
8時    「DFS」で買い忘れていた。職場への土産を購入。←「DFS」は、8時からオープン
       なのです(^_^)一時間ほど買い物して、ホテルへ戻る。
ホテルへ戻り、荷物のパッキング〜ゥ♪←エド?はるみ風に

10時半 空港へ向けて出発。台湾国際航空で台湾名物の「牛肉麺」を食べて、最後に空港で買い物。
14時半 日本に向けて出発〜♪さようなら〜台湾。

この旅で買ったもの

中国茶器セット3点、プーアル茶、中国雑貨沢山、服(アウター2点)、
レスポサックのカバン6点←たのまれた物&自分、翡翠と水晶のアクセサリー沢山←お土産

3月11日
8時  色々なところに一日かけてまわると決めていたので、MRTのキッブは
    一日乗り放題の「一日票」を購入。(台湾円で200円=日本円で約740円)
    デポジット制キップなので最後に改札で返却すれば、保証金50円(台湾円)
    を返してもらえます。
   MRTで「?化街(ディーホワジエ)」にカラスミと漢方薬を買いに出かける。
   (店が多すぎて、結局どれを買ったらいいのか分からず買わないまま移動。)

前日行った、「中正記念堂」をじっくりと見たかった為、また「中正記念堂」に行き、
   「蒋介石」記念館を見学し、像をアップで撮影して、外の「健康歩道」という石が埋め込んで
    ある歩道を歩いたが、すご〜く痛くてすぐやめた。。あまりに早くやめたので、
    現地のおじさんが大爆笑。その後、不気味な鯉のえさの販売機を見つける。結構気持ち悪い。

その後、電車に乗ったが行きたい方向ではなく昨日、87家に連れて行ってもらった「西門」
   に着いてしまった為、ショッピングしてまわる。歩き疲れたので、「YS」という地元の美容院に
   ふらっと立ち寄り、チャレンジしてみたいと思っていた「台湾式シャンプー」に挑戦。
   (地元の店であった為日本語が話せる人はいなかったが、ジェスチャーと筆談で交渉し
   「台湾式 シャンプー」をしてもらった。(台湾円で220円=日本円で820円ほどだった)
   40分かけてシャンプー、頭皮マッサージ、肩を揉んでもらい、極楽気分♪

初日に行った「市政府」に行き、「三越」と「誠品信義店」で台湾らしい雑貨を購入した。

19時  夕食時「中山」にある日本の焼き肉屋さんの「牛角」に行ったが、満席だと言われた
    為、「忠孝復興」に移動し、「SOGO」をうろうろし結局の地下にある昨日も行った
   「ディンタイフォン」でディナー。すぐに座れました(^_^)
   (沢山頼み過ぎて食べれなかったチャーハンをおりに詰めて、お土産にしてくださいました。
   やはり、名店、店の方の対応がとても良い!!)食事が終わる頃は21時をまわっていた。

一度ホテルへ戻り買い物した荷物を置いて。

22時 初日に行った「足豪健康養生館」で40分の足つぼしに出かける。

その後、「隻城街夜市」を散策し、ホテルに戻ったのは23時でした(^_^;)

明日はいよいよ帰国。11時には空港へ移動しなければならない。11時までどこに行こうか?考えながら就寝しました。