ここから本文です
褻居: 艦船ラジコン製作室
見えないものを見つけ出し、無いところから作り出す、進め山賊、進め、進め

書庫全体表示

ちば素敵艦隊

イメージ 1
海の日に開催された千葉みなとマリンフェスタ2017のちば素敵艦隊のイベントに参加しました。

イメージ 3
今年で3年目です。だいぶ人が増えましたね。

イメージ 2
亀仙人様も応援してくださってます(笑)

イメージ 4
海洋公民館「こじま」について熱く語るazukenさん。
あくまでも「こじま」のイベントなのであります。

イメージ 5
ラジコン艦艇集合。
最後だと既に帰られた方もいたので最初に集合撮影会やった方がいいかも。

イメージ 6
戦艦がいても、のけものはいない

イメージ 7
ジャパリバスを艦これ村雨のレイヤーさんに操縦していただきました。
ジャパリバスの雄姿の記事はこちら。

以下、会場の様子を適当に。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 30
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 32
イメージ 23
イメージ 31
イメージ 24

素敵艦隊プロデューサーのS提督、運営スタッフの皆様、ありがとうございました!
水物模型ファンのみなさま、また来年!
S提督はがんばってくれると信じております!




おまけの追記
イメージ 25
これを購入して素敵艦隊入りした皆様、艦船ラジコンでまったり楽しみましょう!

イメージ 27
祭りの後の池。
本日、もうすっかり水が無くなっておりました。

イメージ 26
今日、ポートタワー下のポルトイタリアーナでランチをいただきました。
うまかった!
ポルトイタリアーナに財布を忘れた愉快なサザエさんがお送りしました(^^;

この記事に

  • 顔アイコン

    狭水面で密集状態で、あまりに余裕なく撮影は出来ませんでしたので、画像を楽しく拝見しました。
    あの行事の為に水位を上げてくれていたのですね。
    なんか凄い土産物屋も有ったのですね。残念。 削除

    [ 衣笠栄三 ]

    2017/7/19(水) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > 衣笠栄三さん
    お疲れ様でした。
    イベントのために水を入れてくれる千葉市に感謝です。
    埼玉にもこういう自治体があればなぁ。

    [ すま ]

    2017/7/19(水) 午後 11:11

    返信する
  • マリンフェスタお疲れ様でした。
    毎年、参加者が多くなって素晴らしいことです。
    動画をみると、単縦陣と言うよりは航空攻撃から必死に回避行動を取っているように見えます(笑)

    翌日も千葉みなとに行ってたんですね。
    水の抜かれた池を見るともう、夏は終わりみたいな印象があって寂しさを感じますが、心機一転、次回のイベントに備えてタグをもう1隻作って見ます。

    [ りん・たん ]

    2017/7/20(木) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > りんたんさん
    お疲れ様でした〜
    操縦している自分たちは他の人がどうなっていたか見れないので、動画があると楽しいですよね。
    もっとあるといいのですが。

    [ すま ]

    2017/7/21(金) 午後 11:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事