”おと”のでるモノ

”おと”がでるものがすきです。

全体表示

[ リスト ]

ついに完成!
 
中国製レプリカの改造(改良?)がついに終焉。
元々は”’57ゴールドトップ”でした。
真っ黒に塗って・・・
 

イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かるく”エイジド加工”してみた。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
純正プラ部品はまだ。
トップはちゃんと磨いてから粗めのコンパウンドで磨き傷風に。
バインディングは木材補修用タッチアップニスのメープルで黄ばんだ感じに。
各パーツは純正部品。
もちろんポットもセレクターもジャックも純正。
ナットはタスクに交換。
配線はビンテージケーブル&シールド線。
コンデンサはオレンジドロップ0.022μF。
 
お金は沢山かかりましたとさ。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに剥がれてしまったデカールは貼りなおし。
ペグはあえてグローバー。
穴もそのままで”交換しました”感を。
 
で、気になるのはリアPUとブリッジの距離。
元穴を一度埋めて開け直したが、どう図ってもこの位置が適正。
本物より距離があるように見える。
まぁ、所詮は偽物ですので。
 
色々ありましたが、十分楽しめる工作でした。
 
でもここまでやるなら、手作りキットの方がいいかも。
その方が、手間もコストも抑えられる。
 
っていうより本物を買うのが一番!!
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事