ここから本文です

写真とバイクとひとり旅 CB550 degree

写真集をプレゼント

以前、バイクの写真を撮らせて頂いた「桜隼」

撮った写真で「写真集」を作りプレゼントしました

喜んでいただいたようで、嬉しい限りです

イメージ 1










イメージ 2









イメージ 3

また一緒に走りましょう!!!

PS:その後、撮影をしている私を、こっそり撮影していたらしく
  画像の入ったCDが着ました
  いやぁ〜これはうれしかったです!
  撮ることばかりの私が、撮られたのは初めてで・・・。
  ありがとう



この記事に

開くトラックバック(0)

息子のバイクを届けに

いつも一緒に走ってくれた息子が「埼玉」の会社に行きました
仕事にも慣れてきたようで、ようやく時間が取れそうになったらしく
「バイク、輸送してくれないか?」との連絡。。。

「輸送するくらいなら、実走していくよ!」
「静岡で待ち合わせはどう?」
ムフフ・・・こりゃいいツーリングの言い訳ができたぞ!

イメージ 1
朝、8:00
丸岡インター到着。

朝のラッシュと、交通事故で
かなり遅れた・・・

イメージ 2












ぼちぼち休憩を挟みながら走る。
息子のバイクは「CBR1000R」→「VTR250R」に乗り換えている
軽くて疲れにくく取回しが楽な方がツーリングに良いらしい。
イメージ 3


11:00 名古屋出口を通過
順調に走る

VTR250R なかなかいいバイク
爆発的なパワーは無いが、充分な走りをしてくれる




イメージ 4

PA/SAに立ち寄る
トイレ休憩とストレッチをするため。

PA/SAは「旅行」をしている気分になるから楽しい!

せっかく高いお金の道路を走ってるのだから、利用しなくちゃね


イメージ 5


浜名湖SAに到着
13:00

丸岡から、5時間・・・
ちと疲れた。

パワーをつけるためrに「うな丼」を
食べた。。。贅沢だわ

イメージ 6

そこから静岡まで約1時間と少し。
まだまだ時間があるので、「日本平パークウエイ」を
目指す。
14:50に入り口到着
考えたら、丸岡→静岡は6時間程度で着くんだな・・・
思った以上に早かったなぁ〜

イメージ 7
日本平には、徳川家康公が
埋葬されたとされる
「久能山東照宮」がある

そこにはロープウエイを
使って登っていく。
せっかくなので、行ってみた!

イメージ 8
イメージ 9


たくさんの観光客。
お天気も良く、無事に着くことが出来たことを感謝した

お土産にバイク用キーホルダーを買い、息子のバイクに取り付け。。。

やっぱり親だからね・・・心配です。




この日は静岡駅前のホテルに一泊。


次の日、静岡駅前で待ち合わせして「バイク」を渡した。

15分くらい話した後、颯爽と走り出していった。
イメージ 10
元気そうな顔が見れてよかった。

新幹線に乗り福井に向かう途中、ラインがきた

「箱根に寄ってきたよ。バイク調子いいわ。
整備ありがとう! 安全運転で帰るね」

仕事で疲れたとき、ストレスがたまったとき
バイクはきっといい相棒になってくれるはず。
ただ、安全に楽しんで欲しいと願うばかりだ

それにしても、ちょっと遣いすぎた。。。

次に逢えるのはいつだろう・・・

この記事に

開くトラックバック(0)

友人「D」から
バイクの写真を撮ってくれとの依頼・・・

行ってきました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とても綺麗なバイクでした!
立ちコケもできませんね
いつまでも大切に!!!

写真集が出来たらお送りいたしま〜す!!!


この記事に

開くトラックバック(0)

春を訪ねて

今年はあまり桜との写真が撮れませんでした・・・

イメージ 1
越前海岸にて





イメージ 2

ちょっとオールドフォトっぽく・・・


この記事に

去年、秋くらいから・・・
CB550fourのエンジンフィンにオイルが滲んできました

もうすぐ春だし、大掛かりな手術はせず「プチOH」をしました

イメージ 1
まずは、Fフォークの
シール交換
フォークオイル交換
ブーツ交換

ちゃちゃっと完了

オイルはカヤバにしました
ちょっと硬めです(失敗したかな)

エンジンは、ヘッドカバーをはずし「シリンダーヘッド取り付けネジ」の増し締めを
しました
2.0kg/m で再度締め直し。
エンジン組上げ
ポイント調整
タペット調整
イメージ 2
様子見のため、ぶらぶらと
走ってみました







ところが・・・

イメージ 3

がび〜〜〜〜ん

漏れてるし。。。ToT



やっぱり腰上のOH時期なのかな〜〜〜


とりあえず、漏れ方としては「滲む」程度。
秋までだまして乗ってることにします。。。
冬になったら、OHしようかな

  CBオーナーの諸先輩方々・・・
        どうしたものか、ご教示いただければ幸いです。。。

なお、オイルはブン回さなければ滲みません
見た感じ、どこからなのか全く不明です・・・
オイルはホンダG3(化学合成油)を入れました
(普段は鉱物油です・・・)

この記事に

開くトラックバック(0)

久しぶりにブログ書きます。。。
もうすぐバイクシーズンですしね・・・


去年から構想していたディグリーのアドベンチャー仕様・・・

とりあえず完成かな・・・

イメージ 1

タナックスツアーシェルケース
モトフィズフィールドバック
セローツーリングスクリーン
フォグランプ
スプロケット→ロング
ゲルザブ
他・・・
イメージ 2

これだけ積載能力があれば
ロングツーリングも
大丈夫!

スクリーンは夏用と冬用を
作成
冬用は、全く風が当たりません
(要・不要ば別として・・・)




イメージ 3

取り付けにかなり手こずりました

まあまあ上手く付いたと思います











イメージ 4
ライトの位置を変更しました
夜はかなり安心して走行できます





イメージ 5

シェルケースをつける土台です
マフラーの熱対策のため、サイドバックステーを
使いました

排気で汚れないように、さらにカバーを取り付けます



これで考えていたツーリング仕様の完成です
スプロケットをロングにすることで、加速は
鈍るものの、高速巡航が楽になりました
荷物もたくさん載りますが、車幅がはみ出るので
道交法に・・・

次は実際に積載してテスト走行してみます

春からのキャンプツーリングが楽しみになって
きました!!!


この記事に

開くトラックバック(0)

2018年、あけましとめでとうございます!

 今年も、あちこち走ります!

  皆様も「安全第一・健康第一」で、良い一年になりますように!

イメージ 1


この記事に

開くトラックバック(0)

今月、1週間ほど入院していました

「発作性心房細動」という病気です
数年前から「ドキドキ感」がひどく、めまいを感じていました
これからもバイクライフを楽しみたいので、かかりつけ医に行ったところ
「心房細動」という診断

放っておくと「脳梗塞」のリスクが高くなり、バイクどころじゃなくなります
覚悟を決めて入院・治療をしました

治療は「アブレーション手術」で、カテーテルで心臓の一部を焼くものですが
さすがに「心臓」です。。。
かなり怖かったです・・・

今は退院し、自宅療養。もうすぐ仕事に復帰します。


みなさんも「身体の異変」を放っておかずに、まず「診てもらいましょう」

これからもずっと楽しいバイクライフのために!!!

この記事に

開くトラックバック(0)

アドベンチャーバイク

バイクで最近気になっているものがあります

いわゆる「アドベンチャーバイク」
bmwのr1200に代表されるような、ツーリングのためのバイク・・・
イメージ 1


ただ・・・大き過ぎだし、維持費もかかりそう。。。かっこいいんだけどね〜





イメージ 2
スズキからでた、V-ストローム
250ccがあるのはうれしい!

中古はまだ出ていないので、新車になるけど
60万前後ってとこ。。。






イメージ 3
250ccでいえば、セローツーリングもあるね
軽い感じが、古い町にもマッチして似合いそう







北陸は雪が降るから冬にはバイクに乗れない(乗る人もいますが・・・)
新車なんてもったいなくて買えない(ってかお金ないし・・・)

そうだ! XLディグリーを「アドベンチャー仕様」にしよう!
ちょっとしたキャンツーに持って来い!くらいのツーリングに特化したディグリー!

ちょっとワクワクしてきたぞ!!!

この記事に

開くトラックバック(0)

EOS 1D mark掘

大切にしていた
EOS 1D markⅢ
売却しました
イメージ 1
理由は・・・
重過ぎるから。
50も過ぎると、体力がなくなってきます
少しでも軽くてコンパクトで・・・と考えてしまいます

レースや早い被写体に大活躍だったのですが、最近じゃほとんど出番なし
もったいないと思ったのですが、使ってこそカメラ!
次の方にお譲りいたしました。。。

これからは、EOS5D  ルミックスで撮影を楽しみます



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事