HM保守の備忘録

共産党と組む民進党も破防法適用の対象とすべき。

全体表示

[ リスト ]

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日午前、ソウルを訪問している東京都の舛添要一知事と青瓦台で会談した。朴氏が韓国で日本の政治家と公式に会うのは、昨年2月の就任時以来、初めて。中国の習近平国家主席にすり寄り、世界各国で「告げ口」外交を展開する朴氏は、慰安婦問題を会談冒頭で持ち出すなど、いつもの「反日」姿勢をあらわにした。

「(慰安婦問題は)普遍的な人権問題で、真摯な態度で解決できる」「正しい歴史認識を共有し、関係を安定的に発展できるよう、知事も努力してほしい」

朴氏は、舛添氏に歓迎の意を伝えた後、自国の歴史認識を一方的に押し付けた。笑顔は見せていたが、うんざりするような態度といえる。

一方、舛添氏は4月の旅客船「セウォル号」沈没事故について弔意と哀悼の意を表明したうえで、訪韓前に安倍首相から託された「日韓関係を改善したい」とのメッセージを朴氏に伝えた。

朴氏が持ち出した慰安婦問題だが、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書からも、「慰安婦=戦時高給売春婦」であることは明らか。加えて、65年締結の日韓基本条約で、日本は当時の韓国の国家予算の2倍に達する資金を供与し、これと引き換えに韓国は一切の請求権を放棄しているのだ。

国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。だが、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏らの現地調査で、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人らが結託し、工作活動をしていたことが発覚している。

舛添もミンス党の連中同様、韓国の走狗であり、かつ伝書鳩程度のことしか出来ないと思っていたが、全くの予想通りである。

安倍内閣も舛添の無様な外交力は想定の範囲内であろう。パックネのイチャモンなんぞ右から左へ受け流せばよろしい。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ほんとそのとおりです。
勝手に火病を発症させておいたら良いのです。

2014/8/10(日) 午後 1:00 coffee


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事