HM保守の備忘録

共産党と組む民進党も破防法適用の対象とすべき。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

岡山市に西日本最大級のイオンモールがオープンしたことは全国NEWSになったので、ご存知の人も多いと思う。

イオンモールには必ずと言って良い程、TOWER RECORDS若しくはHMVがあるのだが、岡山のイオンモールにはHMVが開店している。

普段はAMAZONなどのネットでしかCDを買わないのだが、CDショップに足を運ぶと、つい散財してしまう。

それが今回紹介するYNGWIE MALMSTEENが1997年にリリースしたアルバムだ。

私は、YNGWIE MALMSTEENはメディアを通じて伝わってくる傲慢な性格がプレイにも表れているように感じられ、「どうだ!オレみたいに早弾きが出来るギタリストなんて、そうザラにいねぇだろ。」と言わんばっかりのナルシストぶりが鼻について正直あまり好きではない。

しかしながら、このアルバムにはコージーパウエルが参加していた上、廉価版だったので購入した。

著名なドラマーが参加していることもあり、YNGWIEに普段から見受けられる「オレが、オレが。」といった我の強さが若干抑え気味であり、コージーパウエルのドラムプレイを生かした楽曲が多く、中でも△鉢は佳曲の部類に入る。

コージーパウエルは、このアルバムがリリースされた翌年、ブライアン・メイのソロアルバムに参加した後、不慮の事故死を遂げてしまう。そういう意味でこのアルバムは、「YNGWIEのアルバム」ということよりも、「コージーパウエルが参加したアルバム」であることに価値がある。

曲目は下記のとおり。
BRAVEHEART
FACING THE ANIMAL
ENEMY
SACRIFICE
LIKE AN ANGEL FOR-APRIL
MY RESURRECTION
ANOTHER TIME
HEATHENS FROM THE NORTH
ARONE IN PARADISE
END OF ROPE
ONLY THE STRONG
POISON IN YOUR VEINS
AIR ON THEME
CASTING PEARLS BEFORE THE SWINE

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事