|
ベラルーシ(Gomelというチェルノブイリから80km程の町)では生まれてくる子供の たったの15〜20%がだけが、『健康』な赤ちゃんである・・ 映像は8月日本公開が決まった「チェルノブイリ・ハート」の一部です。 あまりにショッキングです。 どうか福島でこのようなことが起こらないでほしい。 どうか・・みんな健康であってほしい。 そして・・・もうこれ以上原発で悲しい思いをしてはいけません。 映像を観るのはとても辛いと思います。(私もショックです。) もし宜しければ・・どうか体調のよいときにご覧下さい。 HBO - Chernobyl Heart (1/3) http://www.youtube.com/watch?v=IAmY80t-4D4&feature=player_embedded *thyroid cancer=甲状腺がんは事故後10000倍に増えました。 HBO - Chernobyl Heart (2/3) http://www.youtube.com/watch?v=x_HxjdJSvHg&feature=player_embedded ベラルーシの乳児死亡率は他のヨーロッパ諸国の300%。 そして殆どの子どもたちに健康被害があります。 勿論これはチェルノブイリ事故以前にはなかったこと。放射能の影響と考えられます。 HBO - Chernobyl Heart (3/3)
http://www.youtube.com/watch?v=DEDQn0v9vcc&feature=related 手術を受けられるのは年間300人未満。 そして、多くの子どもたちは手術を待っている2〜5年の間に・・・・・・・・・ |
全体表示
[ リスト ]






あまりに衝撃的で最後まで訳せません。
原発は人に扱えるものではないのです。
2011/6/18(土) 午後 10:13
長編のようですので見ていませんが、甲状腺ガンのため切開した痕のことでしょうか。日本も10年後はそうなると思います。
2011/6/21(火) 午後 9:26
Harryさん、甲状腺ガンのため切開した痕もそうですが、奇形で四肢が短く通常とは違う向きにある方、脳の一部が流れ出した方、4歳なのに体の大きさが4カ月程度の方・・もう心が打ちのめされるような気分です。
残念ですが・・・今のままだと日本も・・東電や原発推進派の顔色見るばかりせず、一刻も早く危険から遠ざけるべきです。
平易な英語なのでHarryさんならすぐ理解出来るかと思います。
もし宜しければご覧下さい。
2011/6/21(火) 午後 9:48
こんにちわ。
私もこの動画はショッキングでした。
和訳と地図等をブログに載せていますので
トラックバックさせて頂きますね。
宜しくお願いします。
2011/7/2(土) 午後 4:27
TAROさん、おはようございます。
チェルノブイリ事故はもう25年も前のことですが今でもほとんどの子供たちが奇形や病気です。
しかもこの映画は原発事故現場から80kmも離れた場所です。
2度と繰り返してはいけない惨事なのですが・・放射線でくたくたに強度劣化した玄海原発まで経産省は再起動させてしまいましたね。
2011/7/3(日) 午前 7:17
突然に失礼いたします。
映画『チェルノブイリ・ハート』の宣伝をしております、アニープラネットと申します。
ブログでとりあげていただき、ありがとうございます。
映画は追加取材した映像と、監督からのメッセージを加えたバージョンになっております。8月13日から東京で公開され、順次全国で公開されます。
公式ホームページ突然に失礼いたします。
映画『チェルノブイリ・ハート』の宣伝をしております、アニープラネットと申します。
ブログでとりあげていただき、ありがとうございます。
映画は追加取材した映像と監督からのメッセージを加えたバージョンになっております。8月13日から東京で公開され順次全国で公開されます。
公式ホームページに劇場情報が掲載されておりますので、ぜひ劇場でご覧ください。よろしくお願いいたします。
2011/8/3(水) 午後 9:02 [ アニープラネット ]
アニープラネットさん、
ようやく今まで隠ぺいされていた真実がこの映画で流れるのですね。多くの人に見て頂きたいと思います。
この映画を鑑賞してまだ原発を推進するものは鬼か悪魔の類ですね。
2011/8/3(水) 午後 10:01