全体表示

[ リスト ]

無印良品のカトラリー入れに
お箸を入れて
ダイニングテーブル横のキャビネットから
食事のたびに出したり入れたりしてたのだけれど

食事の用意を手伝ってくれる母が
出したり入れたりが、
とても、わずらわしいらしく
蓋のあるのにすれば、出しっぱなしでもいいのに、、と
蓋のあるのにしろ、という。

それは、私も、ちょっと思ってたんだけど
蓋つきが、ないんだよねー。。。

無印さん、カトラリー入れにも
蓋つき、出してくれないかなーと、思いつつ

とりあえず、布蓋作ってみるかな、、とか
いろいろ考え、
ふと、気付いた。

今、重ねられるようになってるはず。
もう一つ買って、重ねて蓋代わりにすればいいじゃん!!(o・∀・o)ノ

で、買ってきた。
ついでに、便利そうなミニティッッシュ入れも見つけたので
それも買ってみた。

イメージ 1

重ねてみたら、びみょーに大きさが違う・・・
ほんの少しちいさくなってるじゃん、、、
重ねられる新製品から経費削減??
もう一つ、買わないとだめかな。。。

まあ、いいか、、、セーフにしとこう。。。。

で、テーブル側からも、キッチン側からも便利な
カウンターに置きました。
上の段には、とりあえず、付箋紙とボールペン。必需品(^▽^;)

使いかけで、たまってしまうミニティッシュも
これで、使いやすいわ、、と
かなり、満足。 (*′∀`b)b゙!!

イメージ 2


となりのノートは、レシピノートです。



時間がたって、夜10時頃
ふと、見ると、こんなふうに、、、

イメージ 3

息子が、自分のもってたミニティッシュ裸にして置いてるし・・・・
どうすんのよ、これ〜〜

「明日の分のミニティッシュはあんのー?」と言ったら、
「それは、確保しとる。」と、言う。。。。

いつもながら、この人の頭の中は
理解しがたい・・・・
やれやれ(*´I `◎*)з.。.:*・゚

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事