ここから本文です
想い出アルバム 〜時を越えて〜

書庫藤森神社

すべて表示

2007年5月5日
藤森神社のお祭りです。 
メインは駈馬神事。何年ぶりかで見に行きました。 
詳しくは↓こちらを見てね♪


馬が速すぎてうまく撮れなかったけど。。。
雰囲気だけでも感じてくれたらいいかなあ〜と。。。
イメージ 1


境内の様子
屋台がいっぱい出ていました。でも裏に回ると人はあまりいなかったですね。
イメージ 2


南門から拝殿までの間です。
イメージ 3



藤森神社は実家の氏神さんです。
子供の頃はお祭りになると行っていました。
5月1日からお店がでているので5日までは毎日のように行ってましたね。
駈け馬も一番前で見ていて。。。その迫力に子供心にも感動したものでした。

それがいつの間にかあまりの人の多さに馬が見えなくって、
いろんな技も見えなくって残念でした。
次に行くときは脚立を持っていかなくては。。。とマジで思いました。

この日、最初に走った白い馬がゴールで急に止まったので心臓麻痺をおこして
逝ってしまったのがかわいそうでした。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • トワイライトエクスプレス 2007

    2016/5/6(金) 午後 10:23

    2007.5.5 藤森神社へ行くのに京都駅で奈良線のホーム(8・9番ホーム)に行くとトワイライトエクスプレスが止まっていました。 いつかはこの電車に乗って札幌へ行きたい。と思っていたのに。。。8年後の2015年3月12日にラスト ...すべて表示すべて表示

  • 草津・三大神社の藤 2007

    2016/4/2(土) 午後 8:49

    2007年5月4日 草津市の三大神社の藤が見ごろとの記事をみて行って来ました〜♪ 最初、三大神社ってどこなんだろう?ってネット検索。 行ってびっくりです! 藤の房が長くって地面に届きそうでした。 こんなに房の長い藤を見たのは ...すべて表示すべて表示

  • 妙心寺の桜 2007

    2016/3/20(日) 午後 0:23

    2007年4月20日 1月に行ったときに妙心寺の受付の人に「ここは桜の隠れ名所ですよ。春にも来てくださいね。」って言われてたのを思い出して、仁和寺に行ったかえりに妙心寺へ寄りました。 仁和寺から妙心寺までは歩いて15分ぐらいでし ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事