たのしくいきたいのブログ

ご訪問有難うございますm(。・_・。)m

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全253ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

初雪!

 今日、例年より11日遅い初雪が降った。
大荒れの天気でいつ雪が降ったのか気づかなかったけれど、
雪は降ったらしい。

 昨夜の暴風は凄かったわぁ!
あの音の中でもぐっすりと眠っていられる夫さんが羨ましかった。
私は午前2時までうつらうつら…。

 昨夜の暴風で木々の葉っぱがマンホールを塞ぎ、あちこちで水溜りが…。
このような日はゴム長靴が重宝するのよね。
ゴム長靴を買おうかな?

Windows8が苦手!

 Windows8のワードに慣れなくて、と言うよりも全くできない状態。
何をするにも、どこに何があるのかさっぱりわからない。
 
 毎日、目の回るよう忙しさでワードに取り組む時間もないし、
第一面倒でやる気が湧かない。
 
 喪中ハガキを印刷するのに壊れかけたXPをだましだまし使うことにした。
いつ、バックライトが消えるの分からないPCをドキドキしながら使うのも疲れるのよね。
 
 いざ、印刷しようと思ったらインク切れでプリンターは動かず。
新しいプリンターを使いたいけどこれも使い方がいまいち。
 
 結局、インクを買うことに…。 インクって結構高いのよね。
Windows8のワードに慣れないと…。嫌になるわ!
 

靴底交換!

 冬将軍がすぐそばまで来ている。
冬物コート、冬靴、手袋え、マフラー等を秋物と入れ替える。

 雪道で転ばぬように、先ずは冬靴の底を張り替えてもらう。
新しい靴を買うよりも安いし、何よりも足が馴染んでいるがいい。

 今年はブーツも含めて3そくの張替えをしてもらった。
3足合わせても1万円弱の支払いで終わる。
冬支度は全て完了。

 アッ、冬用のワイパーの取り替えがまだだった。
次の給油時に取り替えてもらおう。

タイヤ交換!

 TVの天気予報によると、そろそろ雪が降る日も近いようだ。
我が家の車もタイヤ交換するる。

 例年だと、慌てるることもないけれど、今年は毎日のように車を走らせるので
早めに交換することになった。

 叔父の退院が決まるまで雪が降ろうが槍が降ろうが車を使うからね。
我が家の隣にスタンドがあるんだから、老体に鞭を打ってまですることないわよね。
夫さんを説き伏せて交換してもらうよう。

 このマンションに住んでいる人が自分でタイヤ交換しているのを見たことがない。
と言ったら、現役の人は仕事があるからだってさ!

 スタンドだったらタイヤも洗ってくれるし、時間だってほんのちょっとだけで終了。
夫さんはいつも2時間くらい掛かっているのよね。
それに、タイヤを洗う水を上から運ばなくても済むしね。

 いつ、雪が降っても大丈夫と思っていたら、ワイパーの交換を言い忘れたとのこと。
ワイパーの取り替えが出来ない夫さんである。簡単なのにね。

 

 孫とその友人達が泊りにきたのは31日の夜。
この日の睡眠時間は3時間から4時間だった。
たった、一晩の睡眠不足が三日後になっても疲れが取れない。

 昨日は叔母の86歳の誕生日祝いを姪達3人で祝う。
前日に叔父が外泊してくるはずだったけれど、肺に水が溜まってきたので中止に…。
4日に病院へ戻って、5日に退院の予定だったけれど、どうなるかな?

 今日は公園清掃日。落ち葉が凄いので13人で作業をする。
人数が多いので作業は40分程度で修了。皆様お疲れ様でした。

 午後から叔母の送迎。
シートベルトが肋骨に当たると痛いし、狭い路地で何度もハンドルを切る時も痛む。
そろそろ、痛みも無くなっていい頃だよね。治りが遅いわぁ!

 3時ごろから1時間ほど昼寝。
夢に元気いっぱいの姉と、亡くなった妹との3人で旅行している夢を見る。
レトロなタクシーに乗っているんだけど、何故か、道路にばら撒かれている大根を
踏み潰しながら走るのだ。おかしな夢を見るもんだわね。

 なぜ大根?? まぁ、ゆめだからいいけどさ!
 

全253ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事