|
あっという間に、イベント開催日になっちゃいました。
明日から、pop-up store 始まります。
時間がいくらあっても足りないくらい、
すること・・まだまだいっぱいだけど、仕方ありません。
会期は一ヶ月あるので、その間、また少しづつ模様替えしたり、
作品を増やしたりして、新たに並べていければと思っています。
だけど、こうした切羽詰まった状況で、
イベントの凄みも、久しぶりに実感しています。
私の本当に個人的な趣味でセレクトした、
置きたいモノを置かせていただくお店です。
例えば、
古布を利用してバッチ作りをしている友人の作品は、九州の長崎から届いたもの。
私の地元、新潟で見つけた「よい子のしつけ」という本は、
50年も前にガリ版で自費出版された小学校の先生によるもので、その復刻版です。
やはり地元、新潟にある知的障害者の福祉施設で暮らす利用者さんたちによる、
郷土伝統工芸技術の一つである和紙づくりの紙製品や、手作りぞうきん。
ドイツから届いたシュタイナーのおもちゃやクリスマスグッズ。
マクロビオティックの「オーサワジャパン」の商品や、
身体に安心安全な、木の食器も並びます。
他には、北欧の作家さんがデザインされた生地に、
消しゴムスタンプを押してオリジナルのスカートも作ってみました。
初のシルクスクリーンプリントにも挑戦!
長年愛用している「月光荘」のスケッチブックもカラフルに並んでいますよ。
以前、表参道で開催した「クリスマス展」の、
懐かしい作品たちもリメイクして、再び登場します。
紙モノ、布モノ、遊びモノ、エトセトラ・・・・
本格的な寒さがやってきますが、
あたたかくして、どうぞ覗きに来てください。
*会期中は、インスタグラム、ツイッターも、ほぼ毎日更新する予定です。
そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




