|
県庁の星
2006年3月23日
4人
総合評価★★★☆3.5
★ストーリー★
野村聡(織田裕二)はK県庁のキャリア公務員。「政治は人の上に人を作り、人の下に人を作る」を信条にプライドも成績も高く、業務にもそつがない上昇志向丸出しの男。恋人も地元大手建設会社の令嬢。人生は順風満帆。今後は「特別養護老人施設建設」のビッグプロジェクトを足がかりに、更なるステップアップを狙っている。そのプロジェクトを前に、県政の目玉である民間企業との人事交流研修のメンバーに選出され得意満面。ところが、研修先は店員達のやる気がなく、客もまばらなしなびたスーパー「満天堂」。しかも、野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下のパート店員だった。意気込む野村だったが、組織図もマニュアルもないスーパーでは、全く役立たずの存在で、二宮とも事あるごとに衝突する始末。そして、あろうことか野村は「特別養護老人施設建設」プロジェクトからも外され、恋人にも別れを告げられ、失意の底に。そんな時に野村の支えとなったのは意外にも二宮だった。そして、野村は二宮と危機に瀕したスーパーの改革に乗り出し、その触れ合いの中でそれまでの人生で忘れていたものを取り戻していく。果たして、改革はうまくいくのか?そして、二人の心の中にも改革が起きるのか?!
あんこ
★★★
以外とおもしろかった。織田ゆうじの演技のうまさに感激。
県庁さんの最初の雰囲気と最後の雰囲気の違いにはすごいと思った。心が伝わった。
身近なスーパーが舞台だったのが最初はえ!(>_<  っと思ったけど身近ではいりこみやすかった。なんで、今回は期待していなかっただけに評価はけっこうよかった。
サップ
毎度おさがわせします。 星☆☆☆です。 織田裕二って凄いうまいな〜ってつくづく感心しました。 小倉家の披露宴の司会の織田裕二も上手かったよ! 内容はところどころでウトウトしてたからあんま覚えてないんだよね エンディングで中谷美紀じゃないのに気がついた。今度は寝ません。…。
ファンファン
星4つ★★★★
さすが織田ゆうじってかんじ 邦画を映画館で見るのは少し抵抗があるけどやっぱ面白かった 織田ゆうじの演技力もよかった
素直に楽しめる映画だった
ジェイ
★★★★4
おもしろかった!織田裕二がでる映画ってやっぱりおもしろいのか!と思えるね。
仕事一筋でエリートコースまっしぐらな男が挫折をして、人とのふれあいによってだんだん人間らしくなっていく様子がほんの少しの表情の変化ですごく感じ取れた。身近なスーパーが舞台だったから余計わかりやすかったのかな。終始楽しく観れました。
|