GLAY館

2月4日から四国のライブツアーに旅立ちます☆めいっぱい最高のライブ目指して盛り上がってきます!

全体表示

[ リスト ]

昨日為替は利上げにもかかわらず円安に進むし、株の動きも底堅かったので

今日も堅調に行くかな〜とは思ってたけど、まさかこれほど上がるとは!!!

$日経平均 18108.79  (+195.58)

$米ドル  121.02  (+0.59)

$ユーロ  158.89  (+0.48)

$豪ドル  95.67   (0.86)

$NZドル 85.34   (0.92) ぜーんぶ円安株高!(笑)


・・・なんかこう調子いいと今まで利上げを多少なりとも気にしてた自分がかなしい!(苦笑) 

まあ、今回利上げして夏くらいまでは少なくとも次の利上げはないだろうと

逆に「目先の不透明感が薄れたこと」や、米の消費者物価指数の上昇が予想以上だったから

「やっぱり日米の金利差は容易に縮まらない」と市場が感じてこんな動きになったのね、と

考えてみる。

でも外国との金利差が大きいなんて今に始まったことじゃないし、

アメリカの将来的な利下げ懸念も結構前からくすぶってるけど、

例え下げても差が小さくなるまでには時間もかかるだろうし、

ずっと前から言われてることだから実行したとしてもあんまり一喜一憂せず

落ち着いた行動をとれたらなと思う。


・・・今回みたいに市場が過剰反応しないのが分かってたら

運用もしやすいんだけどな(^^;

日経の経営者アンケートでは中小は利上げに対し警戒もあるものの、

6割が「適切な時期」であるとし、半数は自社の業績や日本経済に「影響ない」と答えている。

資金調達面では将来的な不安もあるようだが、企業は借金を減らしており、

金利への耐久力は向上し、最近の原油価格低下や円安も追い風になって

収益への影響は限定的との事。

予想は慎重な姿勢を崩してないようですが、

おおかた二桁増益は見込めそうな感じなので決算が楽しみですね♪

この勢いどこまで続くか・・・!

そして一昨年のように小型株が勢いを取り戻すのはいつの日か!><。(←益は出てるけど、高値から

1万下がったからな)(苦笑)

この記事に

閉じる コメント(6)

まだまだ上げそうな勢いですね〜来月のメジャーSQが怖い・・・

2007/2/23(金) 午前 1:11 taro 返信する

利益出しすぎでは!

2007/2/23(金) 午前 7:09 伊刈屋藩 助!! 返信する

TKNさん>今日も高値からは落ちちゃいましたけど、先物買いで中々良い調子でしたね〜☆この10日間で800円以上上げてきてるけど、来月も今月のように堅調な企業業績や円安が評価されればいいのですが。。。難しいです><。

2007/2/23(金) 午後 11:17 sno*_pa*ple*5 返信する

いかりやさん>いえいえ。まだまだです!(^^)私なんかが年金もらう頃になったらもらえるものなんてない!位に考えてていいと思っているので。うろ覚えですが、お年寄り1人を今の半分の労働人口で支えていかなきゃいけない時代が来るので、自分の分くらいは自分で用意できるよう頑張りたいんです♪

2007/2/23(金) 午後 11:23 sno*_pa*ple*5 返信する

日銀が上げたから リスクのない円ベースでのMMFに少し旨みが出て来ましたね。恐らく年間利回り0.4%はつけるのじゃないかと思ってます。毎月配当の複利運用ですのでタンス預金してるよりはかなり有利になってくるはずです。100万で毎月約266円 絶対に投資に回したくない安全生活予備資金を利用するなら利用価値あると考えます。

2007/2/24(土) 午前 10:45 [ 銭ゲバ2013 ] 返信する

kabu0721さん>おおっ!全く目をつけたことがありませんでした!1年物の定期と同じくらいはつくようになったんですね☆こういうところから少しずつでも日本に眠っている莫大な預金が動いていけばいいんですけどね(^^)

2007/2/25(日) 午前 10:23 sno*_pa*ple*5 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事