ここから本文です
ポゥジィスタイル Posy style
ボストンテリアのポゥジィ ♪(*´ー`)ノプラス思考全開で〜す♪

書庫全体表示

「そ。。。育つのか?」
実はボストンテリアなんて飼ったのはこれがはじめてだったから 
内心はドキドキだったのです。
わが家では食べたら食べただけ、でっかくなる犬しか飼ったことがなかったので 
私だけじゃなく家族にも不安が広がり、大型犬とのギャップが膨らんでゆきました。



BostonBaby



イメージ 1


こんな犬見たことない。。。という家族は遠巻き状態。
犬そだて→育児のこと。。しつけのこと。。。
ナンと小型犬の世話は手間のかかること!だと改めて感じました。


イメージ 2


「なんでこの犬を選んだの?」と息子。

「ヘンな犬やなぁ」と娘。


 「…」。 そうかなぁ。。そうだよね。ヘンな犬です。

 あの頃ボストンテリアが うちの家族にも分からなかったから。。

「この犬種はしつけが入りやすいですか?」ってブリーダーさんに聞くと
「うーん。おすわりはするけど。。」っていう感じでした。

ボストンテリアの不思議なスタイル。
タキシードをきたようないわゆるボストンカラーで
鼻ぺちゃの犬にひとめぼれ。。

いつから好きだったのか自分でもわからない。
のらくろという漫画が昔あったことを思い出しました。
あれ。。ボストンテリアだったのね。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f7/2b/usahana_san/folder/1129099/img_1129099_44670342_10?20070504023001.gif

ただ闘犬気質というのが気になります。

「でもボストンテリアなら。。きっといい家庭犬になるはず。。」
なんとなくですけど。。
ボステリのかっこよさが魅力的だった。
でもやんちゃそう。。

ジーナも到着していたので 事故のないようと
しばらくの間、部屋を分けてました。
でもそんな心配はすぐ無用に。

ポゥジィの元気のよさ!
ジーナの快活な明るさ!

オロオロする飼い主を。。

ポゥジィが激あまがみ。。
激吠え。。
顔を近づけた途端、鼻をかまれて出血。。
ひ〜〜!!

どうしよう。

最初はこんな出発だったのです。

いろいろな問題がいっぱいでした。
 

イメージ 3



     次はポゥジィのお父ちゃんが登場します♪

      (^O^)ボ(^▽^)ス(^−^)トーン♪

  • 顔アイコン

    ポニーさんこんばんは。
    先日、ペットショップで
    ボストンテリアを見かけました。
    もう二年以上もボストンテリアを飼うつもりで
    そのためのマンションに住んでいましたから
    勇んで抱っこまでさせてもらって
    「もう・・・・飼うしかない。」
    と思いましたが。
    しかし。
    仕事が忙しく、休みも取れず
    大切な人に
    自分の体調が看れないのに犬を飼ったら犬がかわいそう

    最もな、自分の中でくつがえせない意見をされて
    うー・・・・としばらく考えて内緒で何度も逢いにいきましたが
    売れてしまいました・・・。
    行先が決まって良かった!!と売約を知ったとたんに感じられた
    自分に、今は納得しています。
    これからも楽しみに拝見します。

    ある日の視点

    2009/5/30(土) 午後 9:19

  • へ〜!!へ〜!!それにしてもお兄ちゃんの「何でこの犬選んだの?」はいいですが、お姉ちゃんとお父さんのお言葉!(笑)最初はウェルカムじゃなかったんですね(^エ^;)
    私はポニーさんみたいに犬の事について詳しくないし経験もないので、いずれ飼う犬種選びはどうしても「飼いやすさ」に重点を置いてしまいます(><;)
    ゴルもラブも飼いたいけど、抜け毛が凄いと聞いただけでひるんでしまいます・・・うんPも凄い量だとか、シャンプーも大変とかフード代、医療費も小型犬の倍以上とか・・・大型犬を飼ってる知り合いの人に「そんな理由で大型犬諦めるなんて理解できない」って言われてしまいました・・・でも気になるんですよね・・大型犬(^エ^;)でも小型犬とまったりするのも好きだし♪
    いいですね(^エ^)ポニー家には両方居て(*^エ^*)理想的です。
    ブル系はいまでも闘犬気質が抜けないそうですね。ブルテリアとかピットブルも頑固で飼い主家族の中でも「リーダー」だと決めた人の言うことしか聞かないとか・・・その点ボステリはあんまり攻撃性はなさそうなイメージですが(^エ^)
    ポゥちゃんのパパ、楽しみです〜♪

    [ さみたろう ]

    2009/5/30(土) 午後 9:32

  • 顔アイコン

    今日久々に・・ドックショーに行ってきました。。
    ボステリ居ましたよ。。想像よりかなり小さかった。。ポゥちゃんはきっともっと小さいんでしょうね。。
    最近ドックショーの子が小さくなってるらしく・・ゴルなんて・・小さい。。びっくり。。やっぱりうちの子とは全然お顔が違います。。で・・やっぱり吠えまわってる子もおりましたね。。
    フレブルも可愛かった。。フツーのブルがめちゃ可愛かった。。
    ポゥちゃんのお父さん・・もちろんお母さんも出てきますよね。。楽しみです。。

    [ 大根 ]

    2009/5/31(日) 午後 8:30

  • 顔アイコン

    店長さんこんばんは。そうでしたか。。抱っこされてたんですか。とてもいい子だったようですね。内緒で何度も足を運んでおられる様子が目に浮かんできます。。だけどこれからだってもっと運命の子に会えるチャンスがあると思います。今は仕事に専念、ご自分の身体も養生に専念するときと心して待機なさっててくださいね。もし子犬がきたなら。。本当に。。自分のことができなくなりますから〜(笑)でもよそのお家へいった子犬の運命を喜んでいらっしゃる店長さんのぬくもりが伝わってきました。コメアリガトウゴザイマシタ⌒☆(*^-^*) ポッ

    Pony

    2009/6/1(月) 午後 8:10

  • 顔アイコン

    シュネーさん、ペットは衝動買いすると後から痛いですから人の意見と自分の意見を比べてバトルしてくださ〜い!たとえ亀でもネ(笑)ペットを飼ってみると家でさえ「こうしておけば良かった」なんて。小さいことが結構あったりするものですから大型?小型?という事は住宅事情にとっては大きな問題ですよね。ただ言えるのは大型を飼おうとする人は絶対に衝動買いではないと思います。「癒し」のために。。というだけでは飼いきれない。。でもシュネーさんはいろいろ悩まれて勉強されてるからご自分の賢明な選択眼で選ばれたならきっと犬の方が合わせてくれる気がする〜(*^m^)
    テリアが入るとものすごく頑固といわれてます。頑固という言葉がつまった表現なのでもっと解析しないといけないと思うのですが。
    コメありがとうございます〜(*^▽^*)

    Pony

    2009/6/1(月) 午後 9:02

  • 顔アイコン

    どこのドッグショーでしょうか。遠いんですか。たぶんあそこのボストンテリアたちかな。。小さい子が増えてるんでしょうかね。ポゥなんか。。ミニボステリ。母の写真はないんですけどポゥは父似の顔した娘です。父も小柄かな〜この一族。。
    コメありがとうございます(*^▽^*)

    Pony

    2009/6/1(月) 午後 9:19

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事