全体表示

[ リスト ]

またガソリン高くなったね。まぁいくら高くなってもクルマ好きは乗り続けるだろけどさ。実際、地方においてクルマは生活必需品だもん。マイカー自粛で公共交通機関を利用しましょう。って言われてるけど、そんなのは、その「公共交通機関」の選択肢がある都市部だけの話であって、唯一のバスすら最近減便された地域の人はどうにもなんないよねー。
…ってグチはここまでにして、レガシィB4のエアフィルター交換しました。えっ?なんでって?別に燃費を気にしてとかじゃないよ。っていうか燃費的には汚れたフィルターのほうがいいらしいよ。空気吸わないとエンジンも回らないから結果として燃料セーブされるって理屈らしいけど、…でもエンジンにとっては負荷がかかるし、パワーも落ちるからいいことはないけどね。だめだよ、ちゃんと定期的に交換しないと。ってことで。
で、ABでオイル交換と一緒にやってもらっちゃお、っと思って頼んだら「レガシィのフィルター交換は難易度が高いので別途料金が必要になりますがよろしいですか?」って言われました。なんで?ただ開いて入れるだけじゃダメなの?よくわかんないけど、ウチでやることになりました。
イメージ 1
普通だよね?2箇所あるピンを外してフィルターを引き抜きます。適度に汚くなってました。でもなんで右下のカドが欠けてるんだろう?
イメージ 2
今回買ったのはHKSのスーパーハイブリットフィルター。
イメージ 3
もとどおりに戻して完了。なんか問題でも?取り替えた感想は特に変わりなしかなぁ…。ABさん、これで3000円以上の工賃とっちゃダメだと思うよ?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事