全体表示

[ リスト ]

びふぉー
イメージ 1

あふたー
イメージ 2

フジツボ レガリススーパーR です。→FUJITSUBO HP
穴が空いてうるさくなったマフラーを交換しました。
以前のものはアペックスの…なんか?
かたちは好きだったんだけど、ちょっとアイドリングがうるさく感じるかなーって思ってました。
それが、雪のダメージ?かなんかで腐食したみたいで穴が空いて更にうるさくなったので、車検も近いし交換になりました。
フジツボのマフラーとHKSのマフラーが候補にあがったんだけど、HKSはなんだかサイレンサー部分が楕円らしい…ってことで。やっぱレガシィには砲弾型でしょ?って個人的には思ってるんだけどどうですか?

ヘアライン加工とかいってなんかツヤのない感じですが、上品でしょ?って言われたらこれはこれでアリなのかな?って自分なりに納得してます。

で、走った感じだけど、やっぱ前評判どおり静かだなー。ホントに純正+αって感じ。
回転数が上がればそれなりだけど、今までのと比べちゃうから少し物足りなさも…。
パイプ経が大きいから低速域では扱いにくいっていうけど、むしろ、前よりイイ!
なんか加速しやすくなった気がするー。
まだ、そんなに走ってないけど、なんかいい感じだと思います。
これで安心して車検受けられる…カナ?

この記事に

閉じる コメント(6)

おぉ 治ったんだね〜^^
よいよい^^
あとは車検だね〜

2009/1/21(水) 午前 9:15 [ - ] 返信する

新品のマフラー…よかったですね。
なんか、かっこいいですね〜

2009/1/21(水) 午後 9:52 VolvoCat850 返信する

dandanドタバタさん>そう、あとは車検なんですけど、やっぱ灯火類も対応品に戻したほうがいいのか心配…

2009/1/22(木) 午前 0:51 ゆきいろうさぎ 返信する

volvocatさん>ありがとうございますぅ
カッコイイって言われるとウレシイです。

2009/1/22(木) 午前 0:53 ゆきいろうさぎ 返信する

スーパーR繋がりでお邪魔します。。。
音なんですけど〜純正+αくらいで普段はいい感じ、
ここぞって時にはちょっと物足りない感じで〜
普段使いには丁度いい感じかなと思ってます。
それと年を追うごとに音が大きくなってきてます!
いいような悪いような^^;(個人的にはいい感じかなと)

テールエンドに厚みがあって、光過ぎないヘアライン加工もB4のスポーティさと上品さとマッチングしてますね〜B4かっこいいですね^^

2009/1/29(木) 午後 0:22 [ silverfox1701 ] 返信する

silverfox1701さん
ご訪問ありがとうございます。フジツボは年々音が大きくなるものもある、って聞いてたんですけど、スーパーRも例にもれずにそうなんですね…
いいような微妙なような…

2009/2/1(日) 午後 9:44 ゆきいろうさぎ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事