全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

画像は、テレパル1984年4月号です。

特集として高橋留美子先生のビデオルームが紹介され、同時にさりげなく市販ビデオの
宣伝も入ってます(^^)
しかしまぁ、時代を感じますがさすがうる星で築いただけのことはあります。
凄まじいシステムです!!!

3管式プロジェクターは憧れでした。
この記事から約14年後、ようやく私もポータブル式のプロジェクターを所有する事が
でき、ビデオウォークマンと共に外へ持ち出して、キャンプ場にてうる星やつらの
上映会を行った事もありました(^^;
テレパルにも運良く「集まれ!テレパル族」で取り上げてもらえましたが、貧相な
ビデオが恥ずかしい(汗;
過去にブログで紹介しました ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_torajima/10265483.html
・・・今、自分の掲載されたヤツを探しましたが、先日家内が掃除してその後行方不明!!
捨てていないはずなんですが(汗;汗;汗;

しかしこうして25年過ぎてもなんだか憧れちゃいます♪

なお、3枚目の画像は1ページ分余ったので表紙を加えました。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ああ、見た記憶がありますね、この記事。

当時はフルサイズのオーディオブームでしたから。
今は、みんなミニコンポですからね。

プロジェクター
>すんげえ、あこがれの的でした!!

2009/7/21(火) 午前 7:06 [ asgaldd ] 返信する

顔アイコン

あすがるどさん、こんばんは。

見た記憶がありますか(^^)
フルコンポ、いい響きですね♪
いまは家までがちっちゃくなったのでフルコンポが置けないのでミニコンポに「進化」したのだろうと思ってます(^^;;;

ちなみに私の買ったのはこれです。
http://blogs.yahoo.co.jp/snow_torajima/26790947.html

2009/7/21(火) 午後 10:58 [ トラさん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事