|
☆―――――――――――――――――――――――――☆
>好きな本 時空を超えた プレゼント(過去の句(しりとり川柳)より)
本だけでなく、この世界に残されて、伝わっているもの、全てが、
過去の人々の贈り物(プレゼント)なのかもしれません。(プラス、マイナス、混沌として・・・)
♪愛されて 歌い継がれて 君歌う、君が歌えば 誰か歌わむ
歌は、愛されて、歌われて、受け継がれてゆくもの。よいものは残っていきます。
(時代の狭間に、埋もれてしまうものもありますが、
よいものは誰かが残して、密かに伝えています。作者が亡くなった後で、発見されたりします。)
あなたが歌うと、それを聴いた誰かの心にのこって、また受け継がれていく可能性を秘めています。
好きな歌は、歌えばいい。誰でも、歌っていい。
人種・宗教・民族・文化・・・・全てを超えてね! 自由だよ。
♪流れ来て 我に触れては 流れ行く 折々のうた 魂のうた
たくさんの「うた」に触れられるのは、幸せなこと。
魂(感性)が触れ合って、感動すると、自分自身も うたいたくなる。
そんな「うた」に たくさん 出会いたいなぁ。
♪人うたい 癒し癒され 響きあう 心のうたを 君は知らざる (君≠玉ちゃん)
人は、誰かの「うた」をうたったり、聴いたりすることで、癒されることがありますね。
でも、その「うた」を創った人は、
「うた」を創った(うたう)ことで、自分を癒している(慰めている)こともあります。
癒し、癒される・・・・そんな「うた」もありますね。
♪魂の 響き煌めく「雪月花」
「雪月花」=「自然」=「美」=「命」=「愛」・・・・
「雪月花」という言葉には、いろいろな想いが秘められている。
その想いの一部を表現できたらいいな。
基本的には、日々、自由に、ありのまま詠うのが、
私にとっての「自然体」(雪月花から学んでいること)なので、
詠い続けたいと思っています。
この書庫の「うた」は、玉ちゃんが居てくださるから、できた「うた」の書庫です。
この中の「うた」たちは、「兎のものであって、玉ちゃんのもの」で構いませんよ。
☆―――――――――――――――――――――――――☆
♪ 斜陽射す 壁に蠢き 乱れ揺る 二つの影の テイク・ファイブ☆ (R指定?)
これは、想像してください。想像次第で、R指定かもしれませんね。
☆―――――――――――――――――――――――――☆
今年 ブログで 知り合えたことに感謝いたします。 ありがとう♪
来年も わがまま 気ままな 兎の「雪月花」を 一緒に 楽しみたいですね。
これからも よろしく お願い致します。
BGMは、「Amarantine」(Enya)、「Far Away」(Libera)で どうぞ♪
☆ 〆(σ_σ)\ ☆
☆―――――――――――――――――――――――――☆
|