全体表示

[ リスト ]

キャラ弁に挑戦!!

今日、双子の学校では『遠足』です。
 
学校から「小学校4〜6年生は、親と一緒にお弁当作りして下さい。」と連絡が来ました。エェ!?Σ(´Д'li|!p)p
 
一緒にお弁当作り・・・
 
フルタイムで仕事をしている為、毎朝5時半に起きて、朝の準備や洗濯をしている私としてはちと厳しい。。。
 
そんな中、長女がまたしても『遠足なんて嫌だなぁ。行きたくないなぁ。』って。(´д`ι)
 
慌てて『きゃら弁でも作ってみる??』と言うと、俄然やる気を出してくれました。
 
ハ━(´Д`;)━ァ…やれやれ
 
さて、きゃら弁なんてどうやって作ろう???
 
こんな時はやっぱりネットですね♪
 
レシピがたくさん載ってる「クックパッド」を参考にさせてもらいました!!
 
私が選んだのは・・・
 
『うずらの卵小トトロ』 〜クックパッドより〜
イメージ 1
 
『羊のショーンおにぎり』 〜クックパッドより〜
イメージ 2
 
『ハンバーグドーナッツ』 〜クックパッドより〜
イメージ 4
 
レシピは『クックパッド』で探してみてくださいね!!
 
とっても簡単に作れて、娘たちも大喜びで一緒に作りました♪
 
・・・バタバタしてて、朝写真撮り忘れましたが。
 
 
チ━━(*´エ`*)━━・・・ン
 

長女もお弁当を作っているうちに『行きたくない』ということを忘れたのか?
 
元気に登校しました。(笑)
 
一方、すっかり『キャラ弁』に嵌った次女。
 
次は「くまもん」のお弁当を作りたい!って。
 
『クックパッド』で探したら、ありました〜〜〜♪
 
次回は『くまもん』のきゃら弁で!
 
ほっぺの赤はどうするのかな〜と思ったけど、カニカマ使うのねぇ。
 
勉強になりました♪(笑)
 
『くまもんのおにぎり』 〜クックパッドより〜
イメージ 3

閉じる コメント(4)

アバター

そうそう、キャラの赤はカニカマ!カニカマ!
お兄ちゃんが保育園の時に戦隊もののキャラ弁作ったけど、赤って定番で…カニカマをよく買ってたわぁ。
女の子だと自分でキャラ弁作っても楽しいね!うち男の子だし、変なのしちゃうとむしろ「やめて!」って言われちゃう(><)

2013/5/31(金) 午前 11:42 chika

ゆきこママさん、えら〜い(^ー^)
ハンバーグドーナツの画像、可愛かったです〜
キャラ弁、わたしもたま〜に作ります。
しかし、給食のほうが美味しいって、言われますが( ̄0 ̄;)
うちも今週水曜に春の親子遠足でした。
多摩動物公園へ。
朝はバタバタしますよね〜!!
季節を感じさせるお弁当も、うれしいとおもいます。こいのぼりとか、おひなまつりとか、織姫様、ひこぽし様とか
そうそう、お料理を伝わせると、脳にやる気の刺激が起こるそうですよ。
お手伝い連鎖とか(^_^)
かしこい手抜きをしていきましょー(^_^)
クックパッドをさっそく見てみます〜ありがとうございます。

2013/5/31(金) 午後 0:59 [ ゆな ]

>CHIKAさん

戦隊物で赤って、たくさんカニカマ使うね〜(笑)
カニカマって切るのも結構大変だよね^^;
そっか、男の子ともなると、確かに「キャラ弁」はやめてと言われそう。(笑)
でも次は妹ちゃんのお弁当でキャラ弁だね〜♪

2013/6/4(火) 午前 9:59 ゆきこママ

>ゆなさん

ハンバーグドーナッツ、結構焼きすぎちゃって黒いドーナッツになっちゃいました^^;
ハンバーグドーナッツ作る時は弱火で焼き色は薄めがいいみたいですよ〜。
「脳にやる気の刺激」!?言いこと聞きました(^m^)
長女は料理好きなので「ただいま」と帰ったら夕食が出来てる!って所まで仕込もうかと(笑)
逃げられちゃうかな〜。(笑)

2013/6/4(火) 午前 10:02 ゆきこママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事