全体表示

[ リスト ]

夏休み家族旅行!

去年の夏休みに家族で旅行してからすっかり虜になってしまった【式根島】。
 
今年もまた2泊3日で行ってきました♪
 
東京竹芝からジェット船で約2時間半くらい。
 
初日は残念ながら曇りでしたが、2日目、3日目は猛暑になりました。
 
天気がいいのは嬉しいけど、ちょっと猛暑過ぎ・・・。
 
まぁ、贅沢言ってはいけませんね(^_^;
 
初日は【石白川海水浴場】へ。
 
曇っていたせいか?海水が濁っていて海藻類がぷかぷか・・・。
 
子供達は喜んでいましたが、私はちょっと泳いですぐ、砂浜へ避難。
 
やっぱり海水欲は、カンカン照りの中、透明な海じゃなくっちゃ!
 
ということで、初日は2時半頃まで海水浴を楽しんだ後、のんびり宿で過ごしました。
 
さて2日目。
 
この日は、電動アシスト付自転車を4台借りて別の海水浴場へ!
 
小学校4年生になる娘達は、もう24インチの自転車に乗れるので助かります♪
 
レンタル料1日2000円の価値ありです!!
 
2000円 x 4人 = 8000円 (T▽T)/~
 
旅行は金がかかるねぇ・・・。
 
それでも、去年は普通の自転車借りて猛暑の中、坂道の多い式根島で死にそうな思いをしたので、レンタルして大正解でした♪
 
電動アシスト付自転車に感動しながら、急な坂道もスイスイ登り、午前中は【中の浦海水浴場】へ。
 
ここにはお魚がたっくさんいました。
 
海の透明度も良かったです♪
 
ただね・・・小さなクラゲがチラホラと。
 
お魚もいたけど、クラゲもいてかなりビビリました。。。
 
さされると痛いからねぇ。
 
しかもここで大事件が!!
 
ラッシュガードのポケットに携帯を入れたまま・・・泳いじゃった私。(TmT)
 
携帯死んでしまいました。
 
まぁ、携帯使えなくてもさほど困りませんが、やっぱりデータが消えてしまったのが一番のショック。
 
仕方ないので、暑中お見舞いはがきで『携帯水没のため、連絡先メールして♪』とみんなに送ろうかと思います。
 
さて、次女が『クラゲが!クラゲが!!』と大騒ぎするので、午後は【泊海水浴場】へ移動しました。(笑)
 
結果的にここが一番でしたね〜〜〜。
 
去年もここが一番綺麗だと思ったけど、今回はもっと実感できました。
 
遊泳禁止区域ギリギリまで行って、透明なエメラルドグリーの海の中をシュノーケルで満喫。
 
天気が良かったので、海底に日の光がキラキラ反射して、なんともいえない世界が広がっていました♪
 
クラゲもいなくて快適!!
 
お魚は【中の浦】よりは少なかったけど、まるで水族館の中を泳いでいるような、そんな綺麗な海でした♪
 
観光協会の写真↓↓↓
イメージ 1
 
携帯がね・・・水没してしまったのでね。
 
画像がないのですよ。(T▽T)/
 
この写真の通りの綺麗な海でした〜〜〜。
 
そして最終日。
 
海水浴は満喫したので、午前中は釣りに行きました。
 
足がないので、宿から歩いていける距離にある式根港へ。
 
海の底まで見えるくらいの透明度!!
 
すっごく綺麗な海でした。
 
だけど暑すぎるのか??大物は現れずで。。。
 
それでも縞あじ1匹と、食べられない綺麗なお魚4〜5匹釣れました♪
 
もちろん、キャッチ&リリースで。(^m^)b
 
とっても楽しい3日間でした。
 
家族旅行は、家族同士の心の距離を縮める絶好の機会ですね!!!
 
3日間、お父さんとお母さんとずっと一緒に居られて、娘達は大満足だったようです。
 
普段甘えられないお父さんに、思いっきり甘えちゃって。(笑)
 
お父さんも、普段見せないくらい優しいお父さんになっていました。(爆)
 
娘達に甘えられて嬉しかったのでしょうね〜〜。
 
そして宿一部屋で家族4人川の字で寝る。
 
これ、ものすごくいいですね!!
 
普段はバラバラに自分達の部屋で過ごして会話も少ないけど、一部屋だけだから、一緒にテレビ観て笑って。
 
明日はどこに行こう?なんて会話も弾むし。
 
とってもよい家族旅行でした〜〜。(*^_^*)
 
また来年も家族みんなで【式根島】へ行けます様に。。。

閉じる コメント(5)

素敵ですね〜家族旅行\(^-^)/
海がキレイ。
夜は同じ部屋で川の字なんて、またいいですね。
うちは、4年間くらい 泊まりの家族旅行は していません。
毎年、行ってたのにな、と。

夏の旅行は、開放感、解放感いっぱいですよね!
距離がちぢまったことで、家族四人の関係性が グッと よいものになっていくんでしょうね。
積み重ね、ですね〜
また、聞かせてくださいー。o(^o^)o

2013/8/6(火) 午後 11:01 [ ゆな ]

アバター

素敵〜♪いいなぁ。家族旅行…
家族で川の字…そっか、ゆきこママのうちは寝ていないんだもんね。我が家はいまだにベッドに川の字だわ…
普段と違う雰囲気がぐっと家族の距離を縮めたのかな?優しいお父さん!!すごい!!
我が家はうちの実家に帰省するし、お兄ちゃんのサッカーで週末はほとんど予定が入ってるしで、帰省以外は遠出しないだろうなぁ…
そのかわり、帰省時に満喫しなくては〜…

2013/8/7(水) 午後 2:25 chika

顔アイコン

初めまして!ヾ(≧∇≦)ゞ
いつの間にか、ブログのファンになっていて、さん自身のファンへと変身中かもしれません(´∀`)

落ち込むことなんて人それぞれ沢山あることかもしれないんですが、なかなか浮上出来なくて、それにまた落ち込んでしまう。
そんな時間を繰り返してる時に、ここに辿り付いたんです(●´∀`●)

夢中で読ませてもらってなぜかこうもやっとしていて気持ちが整理されてたんです。
そんなブログを書いてるさんに聞いてもらいたい話しがあるんです。
気持ちは整理されましたけど、まだ完全ではなくてでもさんと話せたらなやみの解決の糸口が見えてくるような気がするんです。

あの…勝手かもしれませんが私のアドレスです。
saki-spring@i.softbank.jp

本当に聞いてくれるだけで嬉しいので、もし良かったら連絡欲しいです。

2015/3/6(金) 午後 10:20 [ yuu*0q9*yt5* ]

顔アイコン

巡り巡ってたどり着きました♪
ブログを見ていると、時間が経つのも忘れちゃうくらいに読み込んじゃいますよね(笑)
私もあなたのブログを参考にしちゃいたいと思います♪
お互いに共感する部分があるかも知れないので是非、遊びに来て下さい(*´艸`*)

2015/3/19(木) 午後 0:34 [ ゆうママ ]

顔アイコン

自分の体形に自信がありますか?
モデルやタレントとして≫人気急上昇中≪のマ●ーも使用してるダイエットサプリをご紹介!
どれだけ食べても痩せる【魔法の粉】
大ブームを引き起こしてます!!

2015/4/27(月) 午後 3:21 [ まひろちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事