project_D

Divorce(離婚)にむけて!

全体表示

[ リスト ]

2016.5.13(Fri)

【非協力的】
○私が、肋骨にひびが入って安静が必要なのはわかっているのに、ご飯がテーブルに並ぶまで、ソファーでスマホ。
○モルモットのお世話も、自分から進んではやらない。私が作業しはじめて、もしくは終わる頃に、俺がやるよ、と言ってくるが、別にいいと言うと、そう?とあとは手伝わない。

【大変さをアピール】
○流しのものを片付けたり、洗濯を干したりは、何とかやってくれるようになったが、物凄く不機嫌な態度で、溜め息をついたり、大変そうにはぁはぁいいながら作業をする。
○そんなに辛いなら私がやる、と思ってしまう。
○私は、病気で仕事、育児をしながら、どんなに残業で遅くても、一人で流しも洗濯もこなしてきたのに、健康な成人男性が何故その程度でへばるのかわからない。

【息子に攻撃的】
○家事とかやらされてストレスがたまるのか、息子に攻撃的な言葉を発する。 ○流しを片付けながら、息子に冗談を言ったら、息子、よく理解できなくてキョトンとしてしまった。(私も聞いていたが、笑うどころか全然理解できなかった)そして、息子に「お父さんに冷たいよね。」と冷ややかに言って、息子はどうしていいかわからない、という感じだった。
○息子のほんの少しの動作でも、見逃さず、「うるさい!」「やめろ!」と怒鳴り付ける。

【自分の都合を強要する】
○珍しく食後にデザートを買ってきたが、息子は食後すぐはまだ食べたくなかったようで、お風呂上がりに食べる、と言ったら、今すぐ食べろ!と強要。
さすがに、私が「そんな、デザートなんて無理に食べるものじゃなくて、好きなときに食べた方がいいでしょ」と口を挟んだ。
最近は、私が口を挟むと、黙ってなにも話さなくなるか、いきなり真っ赤になって怒鳴られる、かのどちらか。

まだまだ挙げられそうだが、記録一日目なのでこの辺で。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事