project_D

Divorce(離婚)にむけて!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【家族より飲み会優先】
○今晩もお金ちょうだい、と、楽しそうに飲み会へ。
○まだ私の肋骨骨折、痛みがかなりきつくて極力安静に、と言われているのに、私が鎮痛剤飲んで頑張って家事やりだしたら、もう手伝わなくなってきた。
○今晩の飲み会も、さらに明日の昼からの飲み会も、仕事とかじゃなく、たまに開催するお楽しみ系の飲み会。
○いつもそうだが、私や息子がどんなに大変なときでも、飲み会を遠慮して家族に寄り添うという考えは全くないようだ。

【外面はよい】
○家族以外の人には、虫も殺せないようないい人ぶりで、何でも笑顔で引き受けて。(声のトーンも気持ち悪いくらい変わって)
○家に一歩はいると、鬼のような形相で私や息子にも当たり散らす。
○いつもいい人ぶって、自分のキャパを越える役を引き受けて(みんな俺が適任だからとか言うから・・、って、押し付けられてるの気付けよ・・)、うまくこなせなくてイライラして家族にあたって。

○今晩の飲み会も、お友達とはさらに仲が深まったかも知れないが、家族を失いつつあることには気がつけていない様子。

2016.5.14(Sat) 意地が悪い

【家族を助ける気がない】
○今朝の朝食も、息子の分を用意していると、「おれ(食パン)ツナマヨのせたのでいい。」
えっ、それくらい自分でやらないの?と思ったが、機嫌が悪くなると面倒なので黙って作る。
○肋骨骨折している妻を助けると言う考えは、全く浮かばないらしい。
○息子はいろいろ食器を並べて手伝ってくれたが、旦那は出来たよ、と言うまでソファーで横になって、タブレットでゲームをしていた。
○食後も、またソファーに横になって、タブレットでゲームをしたり、息子が見ていたテレビ(マンガ)をゲラゲラ笑ってみていて、その間、流しの食器を私が洗っていても、手伝う要素なし。

【意地が悪い】
○私が骨折して掃除が出来ないので、クイックルワイパーくらいは、床にかけて欲しいとたのんだ。なんか気乗りしない雰囲気だったが、家中ほこりが目立ち始めたいたのでやむなく頼む。
○私と息子がテーブルで勉強していたら、いきなり電気を消された。いつも朝は部屋の明かりをつけていて、特に消したこともないのに、私たちがえっ?と言う顔をしたら、「あれ、暗かった?」と。
暗いからつけて、とつけさせたが、掃除をしながら、しかも息子が勉強しているときにわざわざ電気を消す意味がわからない。
○掃除の腹いせにわざとやったように感じてしまう。

2016.5.13(Fri)

【非協力的】
○私が、肋骨にひびが入って安静が必要なのはわかっているのに、ご飯がテーブルに並ぶまで、ソファーでスマホ。
○モルモットのお世話も、自分から進んではやらない。私が作業しはじめて、もしくは終わる頃に、俺がやるよ、と言ってくるが、別にいいと言うと、そう?とあとは手伝わない。

【大変さをアピール】
○流しのものを片付けたり、洗濯を干したりは、何とかやってくれるようになったが、物凄く不機嫌な態度で、溜め息をついたり、大変そうにはぁはぁいいながら作業をする。
○そんなに辛いなら私がやる、と思ってしまう。
○私は、病気で仕事、育児をしながら、どんなに残業で遅くても、一人で流しも洗濯もこなしてきたのに、健康な成人男性が何故その程度でへばるのかわからない。

【息子に攻撃的】
○家事とかやらされてストレスがたまるのか、息子に攻撃的な言葉を発する。 ○流しを片付けながら、息子に冗談を言ったら、息子、よく理解できなくてキョトンとしてしまった。(私も聞いていたが、笑うどころか全然理解できなかった)そして、息子に「お父さんに冷たいよね。」と冷ややかに言って、息子はどうしていいかわからない、という感じだった。
○息子のほんの少しの動作でも、見逃さず、「うるさい!」「やめろ!」と怒鳴り付ける。

【自分の都合を強要する】
○珍しく食後にデザートを買ってきたが、息子は食後すぐはまだ食べたくなかったようで、お風呂上がりに食べる、と言ったら、今すぐ食べろ!と強要。
さすがに、私が「そんな、デザートなんて無理に食べるものじゃなくて、好きなときに食べた方がいいでしょ」と口を挟んだ。
最近は、私が口を挟むと、黙ってなにも話さなくなるか、いきなり真っ赤になって怒鳴られる、かのどちらか。

まだまだ挙げられそうだが、記録一日目なのでこの辺で。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事