全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日も少しばかり

マインドコントロールは本当に特別なことではなくて

例えば、すぐにでも自分が巻き込まれたりすることもあります。


Aさん、Bさんがいて、あなたがいるとします。

仲良し3人組

ですが、ある日、Bさんがあなたに言いました。

『本当はAさんはあなたのこと嫌いみたいよ?』

(そんなはずないわ、、、、でも…)

この疑心暗鬼というか、マイナスな言葉があなたの心に入った隙にすべては発動します。

――そして最悪なことにBさんはAさんにも同じことを言っていて、Aさんも疑心暗鬼になっていたとしたら…??

これもりっぱなマインドコントロールの一つです。


解けるきっかけは人それぞれでしょうが、対外はAさん本人から、そしてあなた本人から

『Bさんはそんなこと言っていたけれど、私はAさん、あなたのことが大好きだし、これからも仲良くしたいと思うのだけれど…』

と素直な気持ちを自分から言うことだと思います。


素直な気持ちを自分から言うというのに、プライドというか、勝ち負けがあってなかなか言えなくて、こじらす、なんてこと

あるだろうし、実際にみてきました。


なんでプライドが作られていったのでしょうね

なんで勝ち負けになるような基準があるのでしょうね

その奥に引き起こした原因となるものがあります


そのものとまだ戦いますか?

正体がわからないのに??




あ、でも正体がわかっても戦っちゃいますけれどね

それでも、素直に言えたあなたの周りにあなたは助けられることは真実です

セラピーやヒーリングをしていて、ぶつかる壁の一つに・・・

特に身内や友人から言われるのが…


『人のためにしていることなんだから、無料でやって。』


という言葉です。



カウンセラーとして仕事をしている人にも当てはまるかもしれませんね。

私たちのお仕事内容は、確かに『もの』として形があるわけではないので、

どうしても『時間枠』を使わなくてはいけません。

たった10分で占いを提供する際でも、

タロットカードを使うのであれば、カードを用意しなくてはいけません。

もちろん、10分で結果を出して提示をするために、タロットの勉強をするのは勿論、

どのようにしたら、真意と希望と勇気を持っていただける言葉が伝えられるかという、カウンセリングスキル、コミュニケーションスキルも身に着けないといけません。

そう

無料で用意しているわけではありません。
きちんとお金をかけているのです。

だから、時間枠を決めてお金を頂いているのです。

プロとしてお金を頂くからには勿論、日々の努力が欠かせませんが、
同時に、

納税の義務、生活をしていくうえでの費用も稼がなくてはいけません。




とくに友達だから、身内だからと盾に仰ってくる方がいはります。

値切ってくる人もいますけれど…


人のためになることは善だから、無料

お金を取るというのはレベルが下がる
(実際に、ブログで書いてアップした知り合いがいたなあ←遠い目)


どうぞ
一度、その理想で実践をなさってください。

東北地方で今回の震災でボランティアの方々の悩みを知っていますか?

そう。

人のためにしたいと思っても、経済面がしっかりして収入を得ていないと何もできない!なのです。

無料でできる限界を体験してください。



稼ぐは悪でしょうか?


あなたのために贈られてきた、
あなただけの情報に
あなたは価値がない、と判断するのであれば無料でいいでしょう。

但し、誰かに占ってとか、セラピーやカウンセリングが出来る人に相談することを控えてください。

相手の方が自分のために何かしてくれる労力にきちんと目を向けましょう。



同時に、

同じような悩みを抱えてしまう、セラピストやヒーラーさんにも一言。

あなたの心の中にも同じような心理がありませんか?

何よりも、セラピーやヒーリングを特別視していて、人から良く見られたい、優越感…
誰かに必要とされている実感が得られる…


きちんと自分自身を直視しましょう。



人のためにしていることは無料でやるべきことだ。


そんな世の中になっていたら、きっとセラピーとかヒーリングとかはいらない世界になっていると思うんですけれど、

人類の歴史上、そんな時代は一度もなかったと思うのは、まだまだ経験不足な人間だからなのでしょうか??

ワイドショーで言われているからではないですけれど…


自称『占い師』とか『霊能者』と言われるたびに、めっちゃ腹立ちます。
真面目に取り組んでおられる方々に対して、失礼すぎます〜〜。


ただ、
同じような世界に身を置いていて、
同じ同僚の方が、物凄い考えのもと占いやセラピーを提供していてぞっとした覚えがあります。



此方のブログでも何度も記事にしていますが、占い師であろうが、若干目に見えないものが見える部類のものであろうが、

肉体を持っている時点で、お客様と何ら変わりのない、生身の人間です。

特別でも何でもありません。

だからと言って、間違いを積極的に冒せともいいません。


医師だったり、学校の先生、そして占い師、セラピストは自分の言動の影響力に責任を持つことから始まります。
というのは、相手の方にとって『先生』になりうる方の言葉はやはり重たいのです。
一言一言の重みをかみしめて、目の前の患者さんなり、お客様と対峙しなくてはいけません。

と書いていたら、厳しすぎる、堅苦しい、古臭い、もっと自由になれよ、という同僚がいますが、
やっぱり私は同じ意見になりません。


騙される方にも落ち度がある

これは法律でも言われていることで、残念ながら騙された!とか、詐欺被害に遭った方への救済はほとんどありません。

実は法律で書かれていることは、スピリチュアル世界での反映でもあります。

騙される、という心理の裏側、特にお金が絡む事案では

『簡単に儲かる』、『楽に儲かる』、『相手を信頼しているよ、という自分への陶酔』

への心理が見え隠れするわけです。

ということは、『楽には儲からない』ということがスピリチュアルの法則なのかもしれません。


やはり、経営の本を拝見させて頂いたりすると、ご本人はそのことに関して没頭、もしくはせざるを得ない状態のなかなさっているので、

『楽でした』

と仰っていはりますが、決して努力をしなかったわけではありません。
究極は、努力をすることを楽しむ、が鉄則なのかもしれません。


占いやセラピー、ヒーリングは魔法でも何でもありません。
夢物語や逃避のためのものでもありません。

正しく理解していただきたいのは、

占いやセラピー、ヒーリングは、あなたの生き方や考え方を今一度見直したり、
良い方向へと修正するのに用いてください。

ですから、

『私じゃないと、あなたをいい方向にしか導けない!』
と他人をけなし、自分だけには依存させるような占い師やセラピストはアウト!です。

『また来週に来なさい。』
とセラピーなどの利用頻度を高めるために、期間が短いとか指定してくるのもアウトです!
というか、命令口調で言うのもアウトです。

驚かれるかもしれませんが、無料で…というのもアウトです。
無料では生活できませんから、どこかで収入を得ないといけません。
後程、高額な何かを買わせて、無料分を取り返すシステムになっているはずです。

『あなたに不幸なことが続くのはご先祖様が…』
ご先祖様が子孫を祟ることはありません!!

『あなたの因縁が…』
あなたを貶める言葉を使う人は論外です。

何よりも目に見えないものを使って、不安をあおる、脅かすような話をする人にはまともな人はいません。

目に見えない物を使わなくとも、これを買っておかないと老後不安でしょう!だから安心よ!!というのも同様です。

毅然としてください。

それでも不安なときは、深呼吸して自分の体をなでなでしてしましょう。
落ち着いてきましたでしょう。


正しく理解してください。

それこそが、スピリチュアルなのです。

あのですね

この手の犯罪は

数々、摘発され、ニュースになり…


なのに


また起こる。


確か、収監先の刑務所で似たような事件の加害者同士が一緒になって
そこで話をして、
刑期を終えたら、その時に考え付いた話でまた事件を起こす。



詐欺だというのはわかります。

でも、お金は返ってこないでしょう。

法律で、救済がほとんど制定されていません。

裏を返せば、

ちゃんと調べずにホイホイと印鑑を押しちゃったあんたが悪いんでしょ、なんです。



しかも名目は出資、投資扱いでしょうから、元本割れ当たり前。

当然、計算してたと思います、彼らは。


お金は、彼らによって社会に還元されて、
活性化して、見えない徳を積んだと思う方が幾分か楽かもしれません。



でも一言・・・・

会社名に 『愚』 となんかイメージが悪くなるような文字を使うところ

最初っから怪しいと思わな!!


あと、

本当に儲かる話は、、、

絶対に他人にはしないでしょう。

先日、家族の関係で鹿児島へ行ってきました。

よくよく考えますと、私には山陰地方のハーフであり、静岡県と鹿児島のクォーターということになります。

実は…別の目的があったのですが、なんやらかんやら…

気が付けば長崎鼻から鉄砲伝来之地、種子島を望み・・
かのむかし坊津水軍があった場所へ
そこからさらに九州の端っこを海岸沿いに北上…立ち寄ったのは、坊ノ岬。

写真がアップできればいいのですが、画素数大きいのしかなくて…
後日編集を加えてアップするようにしますが、

そうです、戦艦大和を含む、第二艦隊がこの先に眠っている、その場所へ連れていってもらったのです。

というか、偶然行ってみたら慰霊碑…。

何も視界を遮るものはなく、太陽が海の水面を照らし、眩しいくらいにキラキラと・・・
風も穏やかで、ただただ、地球の丸さを美しさを感じられる場所でした。

慰霊碑にまだ綺麗なままの花束…
やっとの思いできたこの地なのですが、他のどなたかが英霊に捧げて、枯れた花は一本もありません。

以前、私は知覧の特攻平和記念館へ
そして、この戦艦大和がご神益にあやかり名付けられた大和神社へ
この度の、坊ノ岬…

呼ばれているのかもしれません。
きちんとした意味での平和を知るべきかもしれません。

お花を持っていませんでしたので、合掌と念仏しか唱えることはできませんでした。

海の色は冬なのに、なんとも言えない綺麗な青でした。
カラーセラピーで青は、平和の象徴です。
ただただ、この海の青さと穏やかな海、太陽からのきらめきの中にいさせていただきました。

そのとき、ふと思い浮かんだことがあります。
不謹慎かもしれませんが、少しばかり私の感じたことを…

実は私はアニメの宇宙戦艦ヤマトが大好きなのです。
わかりません、ただただ、突っ込みどころはありますが、再放送があると見てしまいます。

たった一隻の軍艦が、未知なる星を目指し、宇宙へ飛び出る。
たった一隻なのに、どんどんと敵を倒し、地球を救うために勝ち進む…

もしかしたら、これは一種の鎮魂というか、癒やしではなかろうか、と。

実際に、ヒーリング・セッション(トラウマ、前世からのショック)を解放するのに、
本当に起こったことをエネルギーレベルで上書きする、という技術があります。
本当はどうなりたかったのか、を付け足すのですが、不思議なことにそれで解放されたり、
前世の魂が成仏??みたいな感じで軽くなることがあるのです。

空想の世界だからこそできることですが、現実レベルでも大きな癒しと、解放があるのも確かです。

真実を伝えることも重要ですが、同時並行でこのように本当はどうなりたかったか…の部分をクローズアップして何か出来ないだろうか、と思います。

知覧でも感じましたが、今あるのは、命をかけて平和を!!と願って行かれた先人がいらっしゃるからです。
あの時代では武器を取り、戦うことしか選択できませんでした。

確かに日本国憲法第9条は国内法で、国際法ではないという危うい一面があります。
戦争を起こさないために何ができるか、個人レベルでは何ができるかわかりませんが、考える思考は常に持っておきたいものです。

皆さまはどのようなアイデア、実践法をお持ちでしょうか?

そして、何よりも同じ今を生きて行かれる大切な皆様が、平和と幸せを心から感じられますよう、、、
祈ることしかできませんので、祈らせていただきたいと存じます。

まずは、お風などをお召にならぬように・・・ですね。

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
ゆきみつ
ゆきみつ
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事