全体表示

[ リスト ]

#07 再会と離別と

良かった〜! けど、ちょっと泣きそうになった・・(・_・、)



っと、その前に・・。
今回も “ワンマンアーミー” が かましてくれた〜!(笑)
「そうだ! これとやりたかった!」
トランザム〜なダブルオーの力に、興が乗ったとばかりにやる気を見せたのに
当の相手はオーバーロード;;
「ならば斬る価値も無しっ!!」
って、戦闘域から去っちゃったよ!?(゜◇゜;)
「いくら何でも勝手が過ぎる!」
「聞く耳持たない!」
彼なりの “美学” みたいなのがあるんだろうけど、
聞く耳持たないって;; それも自分で言ってるし!?
誰が “独自行動の免許” を与えたんでしょう?
これでいいのかぁ〜??(^ー^;)



イメージ 1
「もう離さない! マリーッ!!」
 
アレルヤも、
ある意味ワンマンだったかもしれないけど・・(笑)

イメージ 2
            初めて見たアレルヤの顔・・
          「あなただって すぐにわかった」
 
           愛ですねぇ〜(*⌒ー⌒*)イイナ~

超人機関を破壊し、同胞を殺したアレルヤ。
「こんな僕が、君にしてあげられることなんて・・」
「いてくれるだけで嬉しいの・・」
イメージ 3
「だって、あなたに出会えたのよ?」
五感が無く、脳量子波で叫ぶしかない自分に
反応してくれたのはアレルヤだけだった・・。
 
そのお陰で 生きていることに感謝出来たから・・
「神よ、感謝します・・ アレルヤ」

結婚に反対するお父さんを説得する 若い2人・・。 Σ違っ;;(笑)
イメージ 4
                   銃を向け、かなり立腹な様子のお父さん(´▽`;)ウソウソw

「撃って下さい、その代わり マリーを、いえ、ソーマ・ピーリスを
 二度と争いに巻き込まないと誓って下さい!」
イメージ 5
                    「承知した」        「いやぁーっ!!」
                     発砲音には、ちょっとドキドキしたよ・・(^^ゞ

「たった今ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
あぁ〜、セルゲイって、やっぱり一番真っ当な人間だと 改めて思うよね♪ 

「私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています、あなたの娘になりたかったと」
「生きてくれ、生き続けてくれ ・・彼と幸せにな」
腕に抱いて 頭を撫でるセルゲイは、本当に父親のように思えたよね・・。
「今までありがとうございました、大佐」
敬礼するマリーとセルゲイ・・
きっと この先、この2人が再会することは 無いんだろうな〜 って思ったら、
目が熱くなっちゃったよ・・(>_<。)

イメージ 6
         「ありがとう、生きていてくれて
     ありがとう、こんな僕に生き甲斐をくれて」
 
          アレルヤのこの言葉・・ 好き。

「何だぁ? さんざん捜し回らせといて、女連れか? (笑)やるじゃないか・・」
飄々としたロックオンのセリフには 笑ったよ〜(*^▽^*)
イメージ 7
うん、でも ホントに良かった〜(*⌒ー⌒*)
もちろん、これですべてが解決した訳じゃないけど
この2人の絆だったら、きっと 乗り越えていけそうな気がするから・・。

アレルヤ発見の知らせに沸く トレミーの面々の反応が面白かった〜♪
              「何か 彼女さんと一緒みたいですぅ〜」
イメージ 8
  「かっ、彼女〜??」                      「どうしてっ!?」
             「あの子ったら何やってるのよぉ〜;;」
イメージ 9

そりゃぁね、命の心配もしてただろうからね・・;;
その状況で 女連れだなんて、誰も思っていなかったよね(^ー^;)
ま でも、これで スメラギ姐さんも 戦う理由を失わずに済んだようで・・良かったじゃん!!(笑)



珍しく 爽やかな気分で終われそう〜(*^▽^*) ・・と思った途端、
リジェネとティエリアが 接近遭遇〜!!
「なぜだ・・ なぜ僕と同じ容姿をしている?」
「それはDNAが同じだからさ、塩基配列パターン0988タイプ」
                             「まさか・・ 君は・・」
イメージ 10
  「イノベイター、リジェネ・レジェッタ」

やっぱり同類だったね〜、ティエリアは・・。
これで、イノベイターって何なのよ? って謎が、少しは明らかになりそう?



で、マリーは ソレスタルビーイングに連れて行かれるんだろうか??
みんなに どう紹介するのかな〜?( ̄ω ̄*)ニヒッ
でも、戦わせないって言ってたっけ・・。
ってことは、ただの嫁か?(笑)
でも どこに暮らすんだろ?
やっぱり(戦闘には出ないけど)仲間になるのかな〜。





この記事に掲載した画像は、記事内容の補足・参照として 著作物の一部を引用したものです。
各画像の著作権は 創通・サンライズ・毎日放送 に属します。

†セルフタグ:宮野真守 三木眞一郎 神谷浩史 吉野裕行 中村悠一 入野自由
       朴?孟美 高山みなみ

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんにちはー、空想野郎です。今回本当に結婚式というか
…サンライズアニメでも他ジャンプ作品でも
凄く久し振りの「正統派ラブロマンス」に近いドラマ
でしたねー。私もアレルヤのあの台詞が大好きです。
…うーん、トレミー内でのソーママリーの役割って…
どうなるんでしょうね…。

2008/11/18(火) 午後 0:51 [ oto*ez*kam*n ]

空想野郎さん、コメありがとう!
「2人だけの戦争」かと思ったら きっちり結果を出してくれて、
アレルヤはなかなかやるな〜 と清々しい気持ちで(でもニヤケながら・笑)見ました〜♪
ま、アレルヤ以上にセルゲイ父さんが “漢” だった ってのが大きいですけどね〜。
ソーマの人格がすっかり消滅しちゃったとしたら、超兵パワーも期待できないし・・
でも世界を変えたいって気持ちは持っているだろうから
トレミーではサポート役ですかね〜?
お互いがお互いを補い合える2人だと思うから、この後も幸せが続いて欲しいデス。

2008/11/18(火) 午後 5:33 ゆき*ぱんだ

娘を嫁に出す気持ちなんだろうね〜セルゲイパパ(´;ω;`)
いろんな話しが同時進行で進んでる感じで楽しいなぁ〜
次回のティエ姫の謎の方が気になる〜〜〜((((>Д<)))

2008/11/18(火) 午後 7:17 くらげ

顔アイコン

セルゲイさんに戦わせないって約束してしまったので、ソーマはソレスタルビーイングにいてもやることないですよね。
トレミーの中で新婚生活を始める気なんでしょうか?
そもそも、みんなすんなり受け入れすぎですよね。
普通は敵軍の人なのだから、スパイとか考えないのでしょうか?
とくにライルくんは。

2008/11/18(火) 午後 9:02 ぱっく

顔アイコン

セルゲイさん、最高です!
ソーマ、、、ではなくマリー本当にいい子ですぅ〜〜〜☆
アレルヤとこれから二人で幸せになってほしいところですけど・・・。

2008/11/19(水) 午後 10:14 ken

くらげちゃん、
ホントに娘にしたいと思ってたんだからね〜、嫁がせる気分だろうね〜。
いよいよティエ姫の謎に迫るね〜、楽しみ〜♪
ちょっと展開早いケド・・ 予想外に(笑)2期は面白いっす!

2008/11/19(水) 午後 11:16 ゆき*ぱんだ

ぱっくさん、
戦わないソーマは想像できないですけど、マリーは確かに戦えそうにないし・・。
トレミーで何するんでしょう?
予告で赤面してたのが、色々 想像させますが・・(笑)
みんな どんな感じで受け入れるんでしょうね? 反応が楽しみです。

2008/11/19(水) 午後 11:17 ゆき*ぱんだ

kenさん、
今回は セルゲイ父さんに尽きますね〜♪
マリーは 確かに “人を殺せるような子じゃない” ですよね。
超兵であることを再認識した後なので、特にギャップがすごいです〜(笑)

2008/11/19(水) 午後 11:18 ゆき*ぱんだ

開く トラックバック(16)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事