全体表示

[ リスト ]

 
 
5日間にわたって運転された、横浜線から日光への修学旅行団体列車(集約臨)の運行も今回は今日が最後。
 
しかも今日はあずさ色の183系で運転されるらしいので、早番の仕事を終えて夕方から近所へ撮影に行ってきました。
 
 
 
まずは日光から実車で戻ってくる姿を。
 
イメージ 1
 
2012.6.7  横浜線  成瀬〜町田
 
 
ド逆光覚悟は承知の上でしたが”修学旅行”の愛称幕もつぶれずに撮れて良かった。
 
 
一旦帰宅して再び散歩がてらに出動。
 
お気に入りのべスポジには先客さんがいましたが、後からノコノコやってきた僕のためにスペースを空けて頂きました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
西日を浴びながら走るあずさ色183系
 
イメージ 2
 
2012.6.7   横浜線  長津田〜成瀬
 
 
やはり返しは回送幕でしたが、あずさ色の183系が横浜線を走るというとてもレアな姿を撮れただけでも満足でした。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

横浜線をあずさ色の183系が走ったんですね!
この編成・・こないだ乗った新金線を走った団体電車に運用されたものです。
いろいろなところで見ることができるのも波動用のいいところですよね。

2012/6/7(木) 午後 9:28 いよかん

このあずさ色の子はおひげがないから・・キティちゃんじゃないんですね。
水色パンダちゃん??(笑)

でも・・この水色はどうしてあずさ色って言われているんですか?
教えてくださ〜〜い。

2012/6/8(金) 午前 6:58 ♪rogumama♪

アバター

私も
あずさ色の183系・・とか書いて
こん真近で撮ってみたかったなぁ( *´艸`)

東京支部長ッ!!!
初めて撮ってまいりました(* ̄O ̄)ノ

トラバ& ♡ฺo(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)〇”ポチ

2012/6/9(土) 午前 9:16 aiko

修学旅行列車と聞くと、なんかなんとも言えない思いになると言うか・・・

そお言えば、昔僕の住む近くで修学旅行列車が追突脱線事故を起こし、多くの東京からの修学旅行中だった学生さんたちが亡くなると言う事故がありました!

僕も直接知っているわけではありませんが、その場所を通るときには自然と目をやっています!!

そお言えば、近鉄が来年の運航を目指して新しい車両を今、一生懸命に造っているらしいです!
観光専用列車でパノラマ席やビッフェ、畳の席などもあるかなり豪華な列車らしいです!!

2012/6/9(土) 午前 10:32 ちゃま

いよかんさん

国鉄色の183系なら横浜線を走ることも多いですが、あずさ色が入るのは珍しいです。
新金線にもこの車両が走ったんですね。
まさに神出鬼没って感じですね(笑)

2012/6/10(日) 午後 9:06 スガオ

ログママさん

あっ、そっか〜!
ひげがないからキティちゃん電車にはなってませんね(笑)
水色パンダかぁ・・・んん〜ドラえもんみたいにも見えてきた。

以前特急あずさに使われていた時にこの塗装になったからあずさ色って言われています。

2012/6/10(日) 午後 9:10 スガオ

aikoさん

おお〜! aikoさんも鉄道写真に挑戦してくれましたか!
いい写真でしたよ〜
今回はこの車両をアップで撮りたかったんだけど、本当は列車が走る情景を撮るのがいいんですよね〜

トラバ&ポチ、ありがとう〜!

2012/6/10(日) 午後 9:15 スガオ

ちゃまさん

昔の事でしょうけど、そんな事故があったんですね。
知らなかったです。

近鉄の新型車両、私鉄電車としては今までにないくらい豪華みたいですね。
安いか高いか・・・鉄道の世界にも二極化がはっきりしてきている気がします。

2012/6/10(日) 午後 9:22 スガオ

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事