過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

台風15号の接近で次第に雨風が強くなってきました。
我が家から見えるJR横浜線も抑止しているです。
大きな被害が出なければいいのですが・・・。
 
 
今日は仕事が休みだったので午前中に健康診断へ行ってきました。
 
数年前までは健康優良児?だったのに、最近ではメタボ化とともに不具合箇所がちょこちょこと出てきています。
 
特に尿酸値が高く・・・そう、痛風の気があるんです。
決して贅沢はしてないんですけどね・・・。
 
 
そういえば、仙台車両センターの583系が秋田車両センターへ転属したのに伴い、同所所属だった583系が長野へ廃車回送されたそうです。
 
僕とほぼ同世代の国鉄色の583系が一編成廃車になってしまうのは残念ですが、残り一編成になった秋田の583系には健康診断をしっかりしてもらって、少しでも長く走って欲しいものです。
 
・・・ちょっと、こじつけですが(笑)
 
 
恒例だった磐越西線を走る「あいづライナー」の代走ももう見れないようです。
 
そこで今年3月に行った、583系による「あいづライナー」代走を2回に分けアップします。
 
 
イメージ 1
現地入りして最初の一枚は磐梯山を望める有名撮影地ですが、磐梯山が雲に隠れてしまったのでローアングルから狙ってみました。
 
 
 
イメージ 2
晴れたり曇ったりとヤキモキした天候の中、583系通過時には日がさしてくれて、雪晴れの景色を行く姿を撮ることが出来ました。
 
 
 
イメージ 3
ようやく姿を見せてくれた磐梯山。
でも天気はどん曇で、列車を待っている間に山頂付近も霞んできてしまった。
急勾配を駆け上がっていく583系のモーター音にシビレました!
 
 
             2011.3.9   JR東日本  磐越西線にて
 
 
 
風がさらにひどくなってきた。
停電になりそう・・・ヤバイ!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事