日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

雪灯り

こんにちわ

お久しぶりです。

今回は冬のお囃子の紹介です。

弘前では各町会でねぷたがあり、夏本番が近づくと練習会が始まります。
しかし、祭りが終わると笛を吹く機会が激減する人達が多く通年で練習している人は極一部です。
中には夏以外で笛は吹くもんじゃない。
との考えも有る様です。

そこで冬でもおおっぴらに吹ける様冬のお囃子を作り、
通年の練習ができる環境の整備に取り掛かりました。

2014年の雪燈籠で今回作ったお囃子を披露します。

参加したい方は是非さんかしてくださあ。
聞いて見たい方は是非聞きにきて下さい。
詳細は下記のURLを参照して下さい。
http://tsugarubue.jp/event/event02/

一緒に楽しみましょう。

開く コメント(0)

廃品回収

今日は町会で廃品回収をやりました。
昨日雨が降った事も影響しているのか少し少ない感じです。
来週は小学校の運動会、再来週が仕事始め。
ねぷたの季節が近づいてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

ねぷた?

いやいやメンバーは同じでも槌子消防団です

イメージ 1

開く コメント(0)

クリスマス会&餅つき

皆さんこんにちわ。
 
寒い日が続いております。
今月のはじめはフィリピンで暖かく過ごしていたのですが、帰ってきてからの大雪で
すっかりいつもの冬になっております。
 
さて槌子町会では先日子供会と青年部が合同でクリスマス会&餅つき会を開きました。
イメージ 1
 
子供たちも順番についてもらっております。
 
イメージ 2
 
奏和会としては今年の後半は小生が忙しかったせいもあり、かつどうができないじょうきょうでした。
来年はお囃子人口増加の為活発な動きを見せたい今日この頃ですが・・・
 
この餅つきが原因で腰を痛めてしまいました。
ぎっくり迄は行かないのですが、非常に痛い状況です。
歩いたりする事は出来るのですが、たまーーに激痛に襲われます。
 
皆さん普段から程良い運動を心がけましょう。
 
それでは来年も良い年でありますように。

開く コメント(0)

久しぶりです

駆け抜けた8月が終わり、なんかゆったりと過ごしてる9月です。
 
奏和会の練習も9月いっぱい充電期間とし、10月から再開したいと思っています。
 
さてそんな中、明日9月15日始めてお山参詣に参加します。
 
今回は相馬に参加させてもらいます。
 
なんか今日からドキドキしており、非常に楽しみです。
 
終わったらまた感想とか載せますね
 

開く コメント(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事