やっぱり単なる日記

誰かに読まれても構わないものだけ公開します

全体表示

[ リスト ]

先月九州に行ったとき、行きの飛行機から見た南アルプスの雄姿をPCのデスクトップの背景にしている。
南アルプスとはいっても、北部、塩見岳から北側だけしか見えていないが…。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南アルプスは、2000年に仙丈ヶ岳に登って以来全然登っていなかったのだが、
一昨年に甲斐駒ヶ岳、去年鳳凰三山に登ったので、次は是非とも白峰三山に登りたい。
白峰三山、特に北岳・間ノ岳を登らずに南アルプスがいいとは言えないではないか。
 
この姿を見ていると、リニアモーターカーの「南アルプス(貫通)ルート」なんて、時代遅れの蛮行だと
思えるのだが…。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは〜♪
僕も、リニアの南アぶち抜き作戦には大大反対です!何度自然を壊して取り返しのつかないことをしたら、分かるんだろ。。この美しい南アの航空写真を見ても、JRの幹部はなんとも思わないのかな。。。

白根三山は、やっぱり農鳥まで登ったほうがいいと。。三山登ってすっきりするし♪ハハハ。

2011/1/17(月) 午後 2:05 しょ〜すけ

顔アイコン

はじめまして。
最新の技術を使ってもまるっきり影響なしってわけにはいかないと思うんですよね。
雁坂峠も雁坂トンネルの開通で水枯れしたらしいし。
掘り始めたら大断層にぶち当たってってことにもなりそうだし…。

もちろん白峰三山は農鳥まで行って奈良田に降りるつもりですよ〜

2011/1/17(月) 午後 11:58 [ e351wis ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事