やっぱり単なる日記

誰かに読まれても構わないものだけ公開します

全体表示

[ リスト ]

この前シダックスでサイバーダムしかなくて、そのサイバーダムが古いままで止まっている(最新曲が更新
されていない)ことは前に書いた。
ネットで調べてみたら、サイバーダムは2008年で更新がとまっているらしい。
 
で、シダックスでまたサイバーダムだと嫌なので、翌日早速ラウンドワンに行ってみたのだが、
ラウンドワンは劇混みで、休日の昼位だったので空くのは17時半過ぎですと言われてしまった。
しかも会員が年更新で¥500取るというのでちょっとがっかりだった。
 
なので今日は「カラオケの鉄人」に行ってみた。
近所のカラ鉄はビルに入っているのだが、なんだか外見上は入ってるのか入っていないのか分からない
ような感じなのでどんなかなと思ったのだが、入ってみるとかなりきれいだった。
 
しかも、カラ鉄は機種が曲ごとに選べるのである。
手元のリモコンは全機種対応のもので、曲を選んだときに、JOY・DAM・UGA・孫悟空・R…(忘れた)から
好きに選べるのである。
これはちょっとおもしろかった。
 
しかも1曲歌うと1Pもらえて、採点をすると(しなかったが)その点数でポイントがもらえるのである。
うまく歌ってポイントをためるとそれが料金割引に使えるのはかなり楽しいと思う。
ここはヒトカラでもかなり楽しめるようにできている。
 
ただ、リモコンが全機種対応のものなので、こまかい設定ができないという点がちょっと残念だった。
特に「ガイドメロディ」と「早送り」がないのが残念。
新しい曲はガイドがあるといいし、前奏・間奏が長い曲はそこはとばしてどんどん歌いたい。
 
カラ鉄はやはり「鉄人」だけあって、1曲をガイドなしで完璧に歌うのを目指すという使い方が正しいのかも
しれない。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事