やっぱり単なる日記

誰かに読まれても構わないものだけ公開します

全体表示

[ リスト ]

今日は八王子市民会館に「爆笑バトルライブ2011」を見に行った。
「in八王子PARTⅧ」とついているのだが、これは八王子で爆笑バトルライブをやるのが8回目ということらしい。
八王子市民会館は11月の葉加瀬太郎のコンサート以来である。
午後と午前とに分かれていたが、席は8割方埋まっていた。全部で1870席あるのだから
お笑いの人気はかなりのものだ。
残念ながら席も25列目で出演者からかなり遠い。双眼鏡を持っていけばよかった。
 
イメージ 1
 
今回はサンドウィッチマンとナイツを楽しみに見に行ったのだが、他のメンバーも
かなり面白かった。
やはりライブだと臨場感があるので、TVよりも面白い。
テレビでは全然みたことがない一番手の三拍子でも笑える。
葉加瀬太郎のコンサートの時も思ったのだが、お笑いライブでもネタに入る前にトークがあって、
それが今日この場限りのものであるというところがライブならではだ。
 
いとうあさこが腰の骨を折っていたのと、せっかくの凱旋ライブであるアンジャッシュの渡部が風邪で
声ががらがらというのがちょっと残念だったが、それでも頑張っている感もありかなり楽しめた。
キングオブコメディなんてTVで見ているとそんなに面白くない感じもしていたのが、
ライブだと間合いとかもあるのでけっこうよかった。
 
あとライブだと他の観客の反応もあるのでそれも興味深かった。
やっぱりTVでの出演が多い いとうあさこ、ナイツ、サンドウィッチマンへの声援が多く、
それと同じくらいかそれ以上にキングオブコメディへの声援が多く、人気があるんだなぁと思った。
 
あと鳥居みゆきは久しぶりにみたが、舞台にひっぱりあげた子供に対して遠慮なくネタにする感じが
あ、意外と面白いんだなと思った。間違いなく「幼少期のトラウマ」になったことだろう。
 
「あの事件」以来どうしてるんだろうと思っていた東京03も司会もしててかなりはりきっていた。
こういうところが分かるのもライブならではだろう。
 
印象に残ったのは、東京03とサンドウィッチマンのショートコントのトイレネタである。
またお笑いのライブに行ってみようと思った。 
ということでかなり楽しめた爆笑バトルライブであるが、どこがバトルなんだろう?
 
そして築48年経った八王子市民会館もいよいよあと2ヶ月で閉館である。
4月からは駅前の新八王子市民会館「オリンパスホール」が開館するが、座席数も2021席に増えるわけだし
是非また爆笑バトルライブに来てほしい。
 
イメージ 2
このヤマユリの緞帳も見納め
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事