やっぱり単なる日記

誰かに読まれても構わないものだけ公開します

全体表示

[ リスト ]

ESETスマートセキュリティからNortonインターネットセキュリティに乗り換えるにあたって
趣味のPCのリカバリを行った。
 
ということで、当然設定もし直しになる。
といっても設定という設定はない。唯一面倒といえるのがプリンタの共有である。
 
プリンタの共有はセキュリティソフトが邪魔をするからである。
特に今回はセキュリティソフトを変えたので、どんな風に反応するかが分からない。
 
ESETスマートセキュリティの場合、プリンタを接続しているPCとプリンタを共有したいPCそれぞれ
保護の状態を「厳密に保護」から「共有を許可」設定にしなければだめだった。
 
今回は、プリンタを接続しているPCからプリンタを共有したいPCの「信頼レベル」を「保護」から「完全に信頼」
に変えなければだめだったが、プリンタを共有したいPCからプリンタを接続しているPCに対しては
「信頼レベル」を「保護」のままで大丈夫だった。
 
こんなこともネットで検索すればすぐに分かる。ネットがつながってればマニュアル本なんて不要である。
今回参考になったのはFujitsuのページ↓
 
で、ついでにVistaの高速化というのもヒットしたので、
Windowsの機能の有効化または無効化というところから
「TabletPC」と「Windowsミーティング」と「RDC」を無効化した。
 
メモリを2G積んでいるPCでは変化はあまり分からなかったが、1Gしか積んでいないPCでは
明らかにレスポンスが良くなった気がする。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事