やっぱり単なる日記

誰かに読まれても構わないものだけ公開します

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1ストックを買ったのは10年前大学で山に登り始めたころだった。ICI石井スポーツで特価だったかのを適当に選んだ。
 
が、いざ研究室で山に登り始めるとストックを持っている人は誰もいなかった。ストックは中高年のお伴という感じだったのだ。ということで、もっていくのも面倒だしで物置に置きっぱなしとなった。
 
が、一昨年あたりからまた山に持って行くようになった。
同行者がダブルストックということもあるし、周囲の登山者を見ても中高年だけでなく若年者もけっこうダブルストックだったりするのだ。
さすがにダブルストックなんて面倒なのでしたくないが、さすがにそろそろ中年になりそうだし、膝のために使ってもいいかなと思ったのである。
物置の肥やしにしておくのももったいないし。
 
ただストックを使ってみると岩場の多い日本の高山なんかではいちいちしまうのが面倒である。
ただ面倒だからといって岩場でストックを使っている人もいるようだが、見ていてもすごく怖い。
 
という感じで使ったり使わなかったりなのだが、去年谷川岳で使ったときぬかるみの中に先端のゴムキャップが
埋もれてしまったらしい。途中で気付いた時にはもうなかった。
 
でキャップなしのストックとなったわけだが、このまま歩いていると木の根とか登山道とか木道とかを傷つける
ことになるので、もう使うのをやめようかと思った。
が、去年膝が痛くなったのでサポーターを買いに行くと、単に筋肉が弱いだけの膝痛にはサポーターよりも
ストックの方が有効だと言われたこともあり、またもったいないなということもあり先端のゴムキャップを買うこと
にした。
 
イメージ 2ゴムキャップを買う時に、確かICI石井スポーツで有名どころのストックを買ったのでLEKIに違いないと思ってLEKIのゴムキャップを買った。
というかゴムキャップはLEKIのものしか置いていなかった。
 
で、帰宅後ストックを見てみると、「KOHLA CLASSIC」としか書いていない。
LEKIのKOHLAという種類なのか?とも思ったが、ネットで検索してみると、KOHLA(コーラ)というメーカーでLEKIとは違うメーカーのようだ。
 
が、写真みたいな感じでくっついた。
くっついているんだからいいだろう。
ストック、そんなに多用しないし。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事