山口そば遊人会のブログ

山口県防府市 手打ちそば 素人そば 打ち そば打ち体験 出張そば打ち 山口手打ちそば

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
 
防府天満宮下の『酒膳庵 天壱』の駐車場に、そば打ちの神様 高橋邦弘さんの達磨号がやってきました。
九州でのそば会の帰り道、延岡の中山さんの計らいで、防府に寄ってくださいました。
お目当ては、「十四代」。
イメージ 2
なんと天壱さんには、十四代が13種類もあり、カウンターに並べてもらって、記念撮影。十四代を、ここまで、持っているお店は、初めてだと、高橋名人もびっくりされていました。
イメージ 3
岩かき、あわび、かわはぎ、アイナメ、イカのお刺身をあてに、十四代を味見。
お値段の安い方から、飲んでいきましたが、13種類を全部飲むのは、ちょっと無理
みたいで、途中で二階級飛ばしで、播州愛山、酒未来と飲んでいき、最後の〆は、「純米大吟醸 七垂二十貫(しちたれにじっかん)」なかなか手に入らないお酒だそうで、しっかり味わって飲みました。
イメージ 4
美味しい料理と美味しいお酒に高橋名人もご満悦されたようで、
最後に快く色紙にサインをいただき、天壱店主さんといっしょに記念撮影
イメージ 5
 
帰り際、達磨号の中も見学させていただき、感激した一日でした。ありがとうございました。
イメージ 6
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事