山口そば遊人会のブログ

山口県防府市 手打ちそば 素人そば 打ち そば打ち体験 出張そば打ち 山口手打ちそば

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

山口県の北東部、萩市中川にある「株式会社 澄川酒造場」に行ってきました。
そう、あの「東洋美人」と造られている蔵元です。
以前から超辛口+15度を飲んでいるので、行ってみたい蔵元さんでしたが、やっと念願が叶いました。
今、製造中は、山形の酒米「酒未来」をつかった、純米吟醸の東洋美人。
イメージ 1
酒未来といえば、あの「十四代」。
澄川酒造の若社長さんが接客してくださり、話をしていると、若い頃の修行先が、「十四代」を造っている高木酒造さんだったそうで、特別に酒未来をわけてもらって、製造しているそうです。
よく見れば、ラベルも十四代のラベルに似ていますよね。これは、楽しみなお酒ですね。じっくり味わってみたいです。
それにしても、「十四代」繋がりで、山口にも、いいお酒を発見できて、うれしい限りです。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事