|
現代のアメリカ、ボストン。カンフーオタクの気弱な青年・ジェイソン(マイケル・アンガラノ)はある日、チャイナタウンにある質屋でギャングに襲われた老店主から古びた金色の棒の持ち主に返すよう託される。だがギャングに追われ、屋上へと逃げ込んだジェイソンは、その棒を持ったまま転落してしまう。目を覚ますと、そこは古代の帝国“キングダム”だった…。そこでジェイソンは、金色の棒の持ち主が、悪の将軍・ジェイド(コリン・チョウ)に呪いをかけられた、偉大なる賢人・孫悟空の“如意棒”であることを知る。時空を越え、この地へとやって来た“導かれし者”ジェイソンは、孫悟空を救うため2人の偉大なる師匠、ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)とサイレント・モンク(ジェット・リー)と共に旅をしながらカンフーの修行を始める。果たして彼らは、孫悟空を救う使命を果たすことが出来るのか――!? 伝説の2人の師匠(ジャッキー・チェン、ジェット・リー)が、旅の仲間とともに巨悪に挑む!
(Cinemacafe.net) Jackie・Chan e t ・ L i 酔拳マスター ジャッキー・チェン vs 少林寺 ジェット・リー(リー・リン・チェイ) この2人って実は初競演なんですね! ストーリーは実にありきたりなんですが、そんなことはこの作品に関係ないでしょ! 作品中の2人の対決(?)シーンを見るだけでも価値のある作品です^^ それにしても、主人公の少年にジャッキーが稽古をつけるシーン(蛇拳教えてるし!)。 若き日のジャッキー作品の特訓シーンを思い出し、感慨深いものがありました。 子供の頃、ジャッキーの映画や少林寺を見てワクワクした人は、 何も言わず映画館で見るべし!!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



この2人のアクションを同じスクリーンでみられるってのはすごいですよね。感動しちゃいました。2人が2役やってるのもただやってるわけじゃなく、意味があるし面白かったです。TBしますね
2008/8/18(月) 午後 10:43
ありがとうございます^^ ん〜、やっぱりR35位の映画ファンには嬉しい競演ですよね。
2008/9/15(月) 午後 11:51