たまけり日記

週刊サッカーマガジン編集長・平澤大輔のオフィシャルブログ

全体表示

[ リスト ]

打つ打つ打つ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

上川主審、素晴らしいジャッジだったと思います。

日本人レフェリーとしては初めて、
決勝トーナメントで笛を吹き、
しかも3位決定戦で、開催国のドイツが登場。
なかなか難しい状況でしたが、
毅然とした態度、選手とのコミュニケーションなどなど、
落ち着いて90分を「戦い」抜いたと思います。

もちろん、廣嶋副審も、金副審も。

これからも日本で、アジアで「模範」となるような
ジャッジに期待したいと思います。

その3位決定戦、シュバインシュタイガーに尽きますね。
とにかくシュートを打つ、という、当たり前のことが
何かを生むのだ、という真実。
入らなければ「無謀」と言われるかもしれないけれど、
それ以前に打たなきゃ何も起こらない。
日本の選手に参考にしてもらいたいプレーであり、意思でした。

さて、きょうの決勝でワールドカップも終了。
寂しいですね。
イタリアとフランス。
どちらも守備がとても堅いので、動きの少ないゲームになるような気もするけれど、
逆に、期待も込めて、何かすごいことが起こりそうな予感も。
じっくり楽しもうと思います。

さて今日は、
1カ月にわたる大会の終了を祝って
本誌特派・石倉が折に触れて撮影した写真を
ど〜んと公開します!

上から順に
・フランクフルトにて。ライトアップが幻想的
・マイン川のほとりにて。水面に映る光が、これまたロマンティック
・ハンブルクのスタジアムにて。撮影時間は21時40分。
遠くに見えるのは夕日。この時間まで明るいんです
・バイエルンのスタジアムの外観。太陽を反射してまぶしい
・スタジアム内で売っているシュニッツェル。ま、薄いトンカツですね。
それをパンに挟んであるのです。マスタードやケチャップはお好みで。
これで4ユーロ(約600円)は高い気もするんだけど…

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事