韓国

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

今回もやってきました、春川。
韓国ドラマ『冬のソナタ』 大好きの私にとって ここ春川は 『聖地』 です。
 
今回は 『チュンサンの家』 訪問の他に 目的が二つ。
1つは 友達に会うこと、もう1つは 妹の友達が 大好きだという イ・ジュンギ のミュージカルを観るため。
 
このミュージカル、巨済公演を皮切りに、全州、春川、大田などの地域で上演されるそうですが 
各地で パンフレットの様式が違うそうなんです。
妹の友達は ミュージカル鑑賞ツアーで 巨済公演に参加したそうなんですが 
「春川に行くなら ぜひ 『春川バージョン』 のパンフレットを・・・」というお願いを受けて、上演先の
江原大学・ベクリョンアートセンター へ。 
 

ミュージカル 『生命の航海』

イメージ 2
 
国防部・陸軍本部・韓国ミュージカル協会が共同制作した 『生命の航海』 は 朝鮮戦争当時 14,000人余りの
避難民が北朝鮮・咸鏡南道の興南埠頭からアメリカの貨物船「メレディスビクトリー号」に乗り巨済に脱出した
「興南撤退作戦」を背景とし ある避難民の家族があらゆる苦難を乗り越えて 巨済島に到着するまでを描いています。
 
芸能兵士は イ・ジュンギ、チュ・ジフン・キム・ダヒョンが参加、この他 今年5月 10:1の倍率をくぐりオーディションに
合格した軍の将兵の俳優42人とスタッフ13人が参加しています。
あらすじ
 
韓国にいたヘガン(イ・ジュンギ)は、朝鮮戦争が勃発し、北朝鮮に残っている家族を助けるため故郷に行く。
しかし、ヘガンの故郷ジャンジンホは、国連軍と中国軍が激しく対立している北朝鮮の山岳地帯。
ヘガンは、家族に会うことはできたが、人民軍のジョンミン(チュ・ジフン)に命を狙われ、中共軍との対立では弟が死ぬ・・・という悲しい体験をする・・・
でも 何度も危ういところを米軍兵士デービス(キム・ダヒョン)に助けられ そして、多くの北朝鮮の住民たちの命を救うために『ジャンジンホ退去命令』を受けた米軍たちによって 劣悪な環境でも、 14,000人以上の人員を乗せた「メレディスビクトリー号」が興南埠頭を無事に出航。
人民軍のジョンミンは、身分を隠し船に乗船、暴動を起こすが...
 
全てが韓国語で(当然ですが・・・) この歴史的事実を知らなかった私。最初は   でしたが
 
不思議なもので ずっと見ていると なんとな〜く ストーリーが分かってきました。
 
それより・・・ビックリしたのが 最後 出演者一同が舞台にそろった時・・・
観客みんな、一斉に舞台に駆け寄り 写真OK、ビデオOK・・・ 何でもあり、で
 
知ってりゃ、スタンバイしたのに・・・
 
妹の友達のため 唯一 私が撮ったイ・ジュンギは こちら・・・
 
 
イメージ 1
 
ごめんね〜 かなり ボケ・ズレしてます。。。
 



 

癒しのスポット

約2ケ月間 休みなしの日々から解放されて パァ〜〜〜っと韓国  へ行ってきました。
今回は 4日間の振替休暇を取って 計6日間・・・ ヒンシュクを買いながら、の韓国行でしたが 私自身は 
リフレッシュ・タイムと思っていますし 大切で、必要な時間と思っていますので・・・
 
今回 韓国でも ここ 私の 『癒しのスポット』 へ行ってきました。
 
 
ねこカフェ〜〜〜   
 
明洞の ド・真ん中 のビルの6階にあります。 1ドリンク付きで 8,000W 時間は無制限
案内板が 出ていました。
 
イメージ 1
 
 
わが家の愛猫、ちびちゃんが この春に死んじゃって ねこちゃんに ‘‘飢えて’’いた 私たち姉妹。
韓国最終日に行ったのですが 時間ギリギリまで ねこちゃんたちと遊んでいました。 カワイカッタナァ
 
 
イメージ 2  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4  
 
  お店の方が みんなにえさをくれました。
  それまで ほとんどのねこちゃんは おやすみタイム
  でしたが、えさのニオイがすると みんな 起床
  ちゃっかりしてますね〜〜〜
 
  みんなに少しずつあげるつもりだったのに
   このねこちゃんに 全部 食べられてしまいました。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
       店内は そんなに広くはないのですが
       たくさんの人が来ていました。
 
ねこちゃんのベスト・ショットを撮ろう、と携帯カメラを構える妹。
でも、なかなか・・・動物を撮るのは難しいですよね。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
  このねこちゃんは 最初から最後まで起きていました。
  ぼ〜〜〜っとした雰囲気が わが家のちびちゃんに 
  どことなく似ていて・・・
 
  ちびちゃんを思い出してしまいました
 
 
 
 
 
久々に かわいいねこちゃんたちと触れ合って 帰国前のひととき 癒されましたが・・・
このお店がなくなったとき このねこちゃんたちは どうなるんだろう・・・って ふっと 気になってしまいました
 
みんな、幸せになってほしいな。。。

韓国ー6日目〜最終日

いよいよ、最終日。。。
この日は 安重根さん の像がある 南山公園 へ。
でも 時間に追われていたこともあり、像を探せなくて 諦めて 仁寺洞 へ 
昨日 休みで入れなかった BOF☆コネスト に。

安重根とは・・・
イメージ 12

1879〜1910 朝鮮独立運動の闘士。平安南道鎮南浦の出身。17歳のときキリスト教信者となった。
1905年(明治38),韓国の日本への従属を規定した乙巳保護条約に反対し,以後独立運動に従った。
1907年,元山から北間島をへて,ウラジオストックに亡命し,排日朝鮮人団体に加入した。
1909年,中国吉林省ハルビンに潜入し義勇軍を募り,自ら参謀中将となって,抗日軍を指揮し,
中国と朝鮮の国境の会寧に進出したが,敗北してウラジオストックに逃走した。
同年,初代韓国統監伊藤博文がロシア旅行のためハルビンを訪れたとき,仲間とともに暗殺を計画し,
10月26日,ハルビン駅頭で拳銃弾3発を伊藤に命中即死させた。世界を驚かせる大事件であった。
翌年2月14日死刑判決,3月16日旅順刑務所で処刑された。《Wikipediaより》

BOF からホテルに帰る途中・・・明洞のナイキショップの前が騒々しく・・・
大学生っぽい日本人の男の子のグループが 日本で有名人に会えることなんて滅多にないよなぁ
韓国じゃ、こんなに簡単に会えるんだぁ〜 とか話しているのを聞いて えっ!?だれ
思い、男の子たちに聞いたら・・・

この方でした〜

イ・ビョンホン

イメージ 13
イメージ 14


何かの撮影?だったのだと思いますが 思いもかけず イ・ビョンホンさん と遭遇です。

偶然でもいい!!何でもいい!!

ヨンジュンssiに 会わせて〜〜〜


そうそう、このお方も一緒でした。
イメージ 15

ヨンジュンssiのそばにいつもいるにも関わらず、いざ、画像を・・・と思ったらいいのがありません。
横顔でわかりにくいのですが。。。ヨンジュンssiの左にいるSPの方です。


イメージ 16



ホテルから空港に向かう道中で。とにかく韓国をの景色を・・・と思いシャッターをきりました。
漢江らしき風景はわかるのですが、何も考えず・・・と言うのはあとから整理する時、困りますね。

イメージ 1  イメージ 2   

イメージ 3  イメージ 4

イメージ 5  イメージ 6

イメージ 7  イメージ 8

イメージ 9  イメージ 10

                  イメージ 11 
 

韓国ー5日目 その2

西大門独立刑務所 & 公園をあとにし、地下鉄に乗り 安国へ。
この日も よく歩きました。

ホテル ⇒  西大門独立刑務所 & 公園(地下鉄で移動) ⇒ ユジンの家 & 北村(地下鉄で移動)
⇒ ここからは、徒歩!! 仁寺洞 ⇒ 清渓川(ただ、見ただけ^_^;) ⇒ 
ホテル(一旦、荷物を置き)⇒ 韓国観光公社 ⇒ 南大門市場 ⇒ ロッテマート 
⇒ (ここからは、両手にいっぱいのお土産を持っていたので、さすがにタクシーで)ホテル

たくさん歩き ソウルを満喫できたはず。。。ですが、帰国して2ヶ月近く・・・またまた
行きたい病が再発しております。。。
  

ユジンの家 & たばこを吸っていたところ

                         今は 階段だけ・・・寂しいな。。。
イメージ 1

イメージ 2


北 村 あ た り

イメージ 3

イメージ 4

遠くに ソウルタワー が見えます。
イメージ 5


仁 寺 洞

           まず向かったところは、BOF ところが、、、真っ暗!!
           そうです!!日曜日は 休みなんです。。。みなさん、行かれる時は事前にチェックしましょう〜
           次に 向かったのは、ブログのお友達、あさちゃんお薦めの印鑑屋さん。
           でも、見つけられず。。。みなさん、事前のチェックは必須ですよ!!
イメージ 6

イメージ 7

仕方なく、唯一 ハングル で書かれた『スターバックス』をパチリ。妹はトイレも拝借しました。
イメージ 9


清 渓 川

                    そういや〜〜〜一年前にも 来たなぁ。。。と、眺めつつ・・・
イメージ 8


韓 国 観 光 公 社

韓国観光公社☆コネスト の一番人気は何と言っても 韓国の風景をバックに、俳優さんと合成写真が撮れる、こと!!
でも、私たちが行ったこの日は・・・機械(PC)が 故障!!! この日は何をしてもダメな一日。。。受刑者たちのたたり?????
イメージ 10

ジウちゃんの等身大パネル
イメージ 11


観光公社からまた、テクテク歩き 南大門へ。ここで、友達に頼まれていた たこ をGET!!
                   これが、また重いのよ。。。それが、コレです。
                        ↓↓↓ 

イメージ 12


              雨、大丈夫かなぁぁぁ〜〜〜と心配しつつ ロッテマートへ。
              ここでも 会社や家、友達 & 自分用にお土産をGET!!
              自分へのお土産は、コレです!! バナナウユ(バナナミルク)
イメージ 13

外に出た頃には雨が・・・ たこ に バナナウユ に その他モロモロ重い荷物を両手いっぱいに持った私たち姉妹。傘もささず、というか させない状態。。。で タクシーに。

で、W1,000W10,000 を間違って払ってしまい。。。タクシーのうんちゃんもお釣りを出す時 気付いていたはずなのに!!!!
フンだくられた〜〜〜〜〜(泣)

やっぱり、受刑者たちのたたりやわ。。。

思い出した!! ユジンの家 まで行ってるのに 恒例の 中央高校 校門前での記念写真
撮るのを忘れてる!!

絶対!! たたられてる。。。

韓国ー5日目 その1

5日目は、ここからスタート!!

西大門刑務所歴史館

西大門刑務所記念館は西大門独立公園にある、韓国で最初にできた刑務所で、
日本に対して抗日運動(独立運動)を行う韓国人を捕まえ監禁するための監獄であった場所。
一度ここに入れられたら生きて出て来ることはできないと言われた所で、多くの韓国人が厳しく
残酷な拷問と監獄生活の末に、あるいは処刑によって、ここで命を落とした。

イメージ 1

イメージ 2

        立ったまま収監される 壁棺 2日入っていると体がマヒして死んでしまうそうです。
イメージ 3

                          獄舎
イメージ 5

             独房 実際の獄舎の現場が当時のままの施設で残されています。
イメージ 4
 
イメージ 6

           ポプラの木 これは死刑場に入る所にあります(死刑場の敷地に入るところ?)
           死刑場に入る時 皆 これを無言で眺め、中に入っていったそうです。
           死刑場の入口に立つもう一本のポプラの木は、死刑囚たちが死刑場に入る前に
           しばらく掴んで痛哭したと言われ、このポプラの木があまり育たないのは、
           死刑囚たちの深い恨(ハン)が木の奥深くまで染み込んでいるためだという悲しい逸話が
           語り伝えられています。本当に 細くて・・・写真を撮ろうかと思いましたが、やめました。

慰霊碑 日本で言うところの 社会見学 で先生に引率され来ていた小学生たちが手を合わせていたのが印象的でした。
イメージ 7

                       一歩 外に出ると 紅葉がきれいでした。
イメージ 8


地下監獄 独立運動をする女性達は1メートル四方にも満たない地下独房で別に管理されていた。
イメージ 9

イメージ 10 上から見るとこんな様子です。画像はコネストからお借りしました。

イメージ 11 西大門独立公園 画像はコネストからお借りしました。
みんなが歩いている舗道には瓦が敷かれています。 の文様が見られます。
イメージ 12


独立門 1898年、韓国の永久独立を願って建てられた門で、フランス・パリの凱旋門をモデルにして設計された。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
ななみ
ななみ
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事