ギャラリィファンタジア

soelは2009年1月26日他界しました。遺作展を同年10月9日〜14日ギャラリー日比谷にて開催いたしました。

全体表示

[ リスト ]

母の日に思う

母の日



今年は、愛らしいピンクのアジサイの鉢植えを贈ることができた。


とても可憐で愛らしい色合いで、母も気に入ってくれた。



今まで私が贈ったもので、素直に喜ばれたことはあまりなかったので


とてもよかったと思う。



去年の母の日は大変な思いをさせてしまった。


よりによって、母の日に半閉塞状態に陥り、救急車で大学病院へ。


その日のうちに緩和ケア病院へ入院。


以後、毎日大変だったと思う。



本来ならば逆の立場になるはずが、なんという親不孝。



性格的に合わないところもあるが、


なんといっても母は母。



今ここへきて思い返してみると、


いつも陽気にしゃべりまくり、時に無神経なほど物事に無頓着で


それでもいつも明るい母がいてくれただけで、


どれほど救われたか。



人の良い性格は、テニスコートのお仲間やお友達からも


好かれているようである。




ママ、いつも本当にありがとう。



心から感謝しています。

閉じる コメント(8)

私は母は紫陽花が大好きで、毎年、紫陽花を贈っていました。でも今年は、見て選ぶことが出来ないネットの花はちょっと心配だったので、食べ物にしたんです。
偶然だとはいえ、私の代わりに紫陽花を贈ってくださった気がして、私はとても嬉しいです。ありがとうございました、SOELさん。
お母様、とても喜ばれたでしょう。

2008/5/26(月) 午前 11:21 みもざ

顔アイコン

なんか久しぶりのSOELさんは、ちょっとイメージがちがいます。
出来すぎのようなイメージがあったのですが・・・お母様と合わないなんてね、可愛いですね(失礼だけれど^^)
大変そうですが、声を聞けて嬉しいです。
もう紫陽花の季節なんですね、最近仕事に追われているので気付きませんでした。
無理に返事書かなくても気楽に行きましょうね。

2008/5/26(月) 午後 10:13 [ F・ふがはる ]

顔アイコン

明るいお母さんで良いじゃないですか(^^
Soelさんのお母さんへの気持ち、わかる様な気がします。
我が家もね...いろいろとあるのですが、
最近母親は大事にしなきゃなぁって、今更ながら思うんですよ。
お母さん、お互いに大事にしましょうね。

2008/5/26(月) 午後 11:41 aiyou00

顔アイコン

みもざさんのお母様も紫陽花の花がお好きなんですね。
ピンクや、紫、色々あったのですが、一番可憐なピンクを選んでよかったと思っています。^^
母も素直に喜んでくれましたし、贈った甲斐があった気がして、私も嬉しかったです(^^)

2008/5/27(火) 午前 7:39 soe*917

顔アイコン

ふがはる君、お久しぶりです。
母とは、性格の違いからか、正直すれ違うことも多いのですが、それを含めても、最近、この世にこんなに有難い存在はないと。。
ほんとに、お母さん、大切にしましょうね。

2008/5/27(火) 午前 7:44 soe*917

顔アイコン

阿倍さん、ご無沙汰しています。
アイコン、ステキにリニューアルなさったのですね♪
ご家庭それぞれ、いろいろあるでしょうが、何があった時、やはり一番頼りになるのは家族、特に母親じゃないでしょうか。
お互い、お母さんをもっともっと大切にしましょうね。

2008/5/27(火) 午前 7:50 soe*917

顔アイコン

こんばんは、SOELさん
プレゼントできるお母様がおられるだけでもいいですよ。
ピンクの紫陽花 喜んでいただけて 良かったですね。

2008/5/29(木) 午後 7:20 eco*h*rie

顔アイコン

ecoさん、ありがとうございます。
紫陽花、今満開になってとても美しく咲き誇っています。^^

2008/5/30(金) 午前 10:19 soe*917


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事