ギャラリィファンタジア

soelは2009年1月26日他界しました。遺作展を同年10月9日〜14日ギャラリー日比谷にて開催いたしました。

全体表示

[ リスト ]

Happiness

イメージ 1

私が今までに出会い、別れてきた愛するものたち



その一つ一つの魂が、光溢れる世界で幸せに暮らせることを心から念じて、



一筆一筆に愛を込めて描いたイラスト。



ギャラリーを飾る最後の絵です。




足に障害のあったチュピをふとぞんざいに扱ったせいで死なせ、


その贖罪の意味をこめて描き始め


その下絵を離れて見ようと、後ろを見ずに後ずさりした瞬間


何故か足元に来ていたぴよまでこのこの足で・・・


気が狂いそうでした。




それでも、絵を描ききることしか、私にできることはなかったから。。



悪夢の様な一瞬を必死で振り払いながら、


最後だと思って描ききった絵。




幸せは、後になって気づくもの


どんなに後悔しても、その時には失ってしまっているかもしれない。




けれど、その大切さに気づくこと。


気づいて、一生懸命思い、祈ること。


人生ってそういうものなのかもしれません。




チッチと出会って描き始め、チュピ、ぴよを失って描き終えた


ギャラリー最後の「Happiness」です。






・*:.。..。.:*・*・゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・*・゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・*・゚






一応ギャラリーの絵をすべてアップし終えてホッとしています。



今後ギャラリーそのものを閉じてしまうか、細々でも続けてゆくか



まだ決めていません。



が、とりあえず



今までありがとうございました。



お付き合い下さいました皆様に心より感謝いたします。

この記事に

閉じる コメント(98)

色鮮やかな この絵に 魅了されっぱなしです
ご主人が皆さんに 丁寧に とっても暖かいコメントを書かれている
ことにも感動しております
Soelさんのアイコンを スコティさんのブログで 何度も拝見させていただいておりました
不思議なタイミングで こちらにお邪魔させていただいたのは先日
これからも 素敵な 絵に 感動しながら
毎日 心を豊かにしながら 生活していきたいです
Soelさんの絵にあらためて 日々を大切にしたいと感じました
ありがとうございます
Soelさんのご主人のあったかさにも 私まであったかい気持ちになれました
ありがとうございます
Soelさんは みんなの心に ずっといらっしゃいますね

2009/1/30(金) 午後 11:35 [ AI ] 返信する

顔アイコン

A & I さん

暖かい言葉ありがとうございました

soel 夫

2009/2/9(月) 午後 8:53 mic*_a*d*man_*31 返信する

顔アイコン

初めて拝見させていただきました。最後の絵を見て、思わず見とれてしまいました。ホントに素晴らしい絵だと思います。

時間をかけてでも他の絵も拝見させていただきたいと思います。

2009/2/11(水) 午前 0:08 [ ncx*h*42 ] 返信する

顔アイコン

ncx*h*42 さん

soelの絵を見ていただければ幸せです

soel 夫

2009/2/12(木) 午前 9:53 mic*_a*d*man_*31 返信する

顔アイコン

花梨さんのメッセージを見て来ました。

soel さんの描かれた作品を今こちらのブログで
全て見せて頂きました。
温かい優しさの伝わる素敵な作品ですねぇ^^

雀の記事も感動しました。
10月の個展成功をお祈りします。

2009/3/22(日) 午後 11:49 ダヤン&モグ 返信する

顔アイコン

夢子 さん

Soelの作品を見ていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2009/3/23(月) 午後 9:18 mic*_a*d*man_*31 返信する

顔アイコン

度々、お邪魔してsoelさんの作品を何度も拝見したいので、ファンポチさせていただきました。

2009/3/27(金) 午後 7:23 greencat1900 返信する

顔アイコン

Greencat さん

Soelの作品を何回でも見てください。
Soelも喜ぶと思います。

2009/3/27(金) 午後 9:41 mic*_a*d*man_*31 返信する

遺作展には、是非伺いたいと思っています。
それまで、時々、こちらへsoelさんにお会いしにお邪魔します。

2009/5/6(水) 午前 9:02 shikahiko 返信する

顔アイコン

Shikahikoさん

遺作展ではお待ちします。

よろしくお願いします。

2009/5/7(木) 午後 9:12 mic*_a*d*man_*31 返信する

この記事を読むと、ほんとに感動しました。素晴らしい夫婦です。

2009/7/22(水) 午後 10:56 すい 返信する

こんにちわ。
えこ貼り絵さんのところからまいりました。
愛と平和と喜びが満ちあふれている絵です。
素晴らしいですね。
遺作展が盛況でありますように。
秋田の地から祈念しております。

2009/7/23(木) 午後 5:23 [ えこ ] 返信する

顔アイコン

すい さん
えこ さん

コメントありがとうございます。
Soelの作品や記事、あるいは、コメント欄などでの仲間との交流を見ていただければ幸いです。
よろしく。

2009/7/26(日) 午後 8:24 mic*_a*d*man_*31 返信する

顔アイコン

僕も、えこ貼り絵さんのところからまいりました
楽しい絵の中に、すごい迫力を感じました。
うまくすれば10月10日上京するので、絵を拝見できるかも♪

2009/7/27(月) 午後 7:58 しん 信 返信する

13日の午後、伺えると思います。楽しみです。

2009/7/29(水) 午前 10:03 shikahiko 返信する

顔アイコン

しん さん

ぜひともご来廊いただき、生の作品をご覧ください。
特に、Soel作品の中心の書庫ギャラリィの作品群(ファンタジア・シリーズ)はB2と大作ですのでパソコン画面ではわからない想いが感じられると思います。

2009/7/31(金) 午後 9:25 mic*_a*d*man_*31 返信する

顔アイコン

SHIKAHIKO さん

13日ですね!!!
お待ちしています。

2009/7/31(金) 午後 9:27 mic*_a*d*man_*31 返信する

アバター

はじめまして。
エコはり絵さんのところで、この遺作展のことを知り、先週拝見させていただきました。
パソコンの画面では伝わりきれないタッチなど、絵に向かうsoelさんの優しさが感じられました。絵の中の物語、ファンタジーの世界に吸い込まれそうでした。
soelさんの多くの作品の中、そして絵を見た人たちの中にsoelさんは生きていらっしゃいますよね。これからも、ずっと。
すばらしいカードとパンフレットもいただき、恐縮しております。
ありがとうございました。

2009/10/11(日) 午後 10:46 そにあ♪ 返信する

顔アイコン

雪の2月、大町のsikaちゃんに聞いていました。遺作展決ったら行きましょうね。
そして、13日伺いました。
入場が無料。購入するつもりの作品はお土産で頂、ありがとうございました。

ご主人のお話、そしてお母様のお話も耳にしながらこんな世界を生み出したsoelの側には、お二人がいたのですね、落ち着いた気持ちで本心が描けたのでしょうね。
まだ、奈美子さんの絵の余韻が残っています。今のうちに、

2009/10/13(火) 午後 8:53 [ みさ ] 返信する

顔アイコン

メッセージ途中で送信間違えました。ゴメンナサイ

作品見せて頂きありがとうございました。
思わずニコッと温かくなる作品でした。

2009/10/13(火) 午後 9:02 [ みさ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事