発条仕掛け

・取り決めに逆らうなら張るのをやめよ。
<時計が複数あったのではどれが正刻か戸惑う

昨夜の英米市場は休場となれば
日経夜場の値幅は30円となる。
さて我が日経
昨日は一旦転換線を下抜けるも
そこで目覚めたように反発している。
未だ大台を諦めきれていない様。

【寄り付き前】
現在売り建て玉を持ち越している小生
寄り付き値次第で途転を検討中。

【寄り付き直後】
短期売買指示に従い
寄り付き成り行き途転。

【日経寄り付き前】
19,690円 買い建て。

【前場 1】
19,580円にて 全建て玉を決済。
本筋でのヤラレ

【後場 1】
19,610円 買い建て 外出中に買っている。
イメージ 1


【大引け】
短期売買指示に少し逆らい
建て玉の半分だけを決済。

『自身の手法を信じてないのは自身だった』
場中に決済しなければ20円で済んだヤラレが
山勘で切った故に50円のヤラレとなっている。
(大呆)

拙記述をご覧頂いた皆様におかれましては
転換線の発条は作動しない本日もお疲れ様でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<記述を是として頂けましたら一押し賜りたい>>



日経先物・株・日銀・FOMC・ECB・利上げ・追加緩和
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
< 現在の建て玉 >

05/30 19,610円 買い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<創作相場格言>>(共著)
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

・勝ちに不思議の勝ちあり。
・ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。
・出動は「6日の菖蒲10日の菊」と心得よ。

・問ふ、慢心してはいないか。

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>

この記事に

開く コメント(0)

大童

・取り決めに逆らうなら張るのをやめよ。
<誤りを謙虚に受け入れろ

今宵の米英市場は休場。
となれば我が日経は動意付かずが常だが
金王朝の暴発・サミットの閉幕・本邦内の加計問題と
安倍政権へ圧力が市場に影響しそうな感。
さて小生は
当月三画保ち合いの放れについてイク 

【寄り付き直後】
本日の短期売買指示は様子見故
それへの取り引きは行わない。
動意待ち。

【前場 1】
19,640円にて 分けて買い玉を決済。
寄り付きで三画保ち合い割り込みを見て取り
転換線割れを待って買い玉を外した。
さて後は黒田氏次第。

【大引け】
市場は建て玉の入れ替えで大童で
結局小生が頼んだ転換線は逆支持線となり
やはり昨日記述通りに手を焦り過ぎた様。
(呆)

拙記述をご覧頂いた皆様におかれましては
慌てず騒がず元値の本日もお疲れ様でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<記述を是として頂けましたら一押し賜りたい>>



日経先物・株・日銀・FOMC・ECB・利上げ・追加緩和
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
< 現在の建て玉 >

05/26 19,710円 売り(夜)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<創作相場格言>>(共著)
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

・勝ちに不思議の勝ちあり。
・ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。
・出動は「6日の菖蒲10日の菊」と心得よ。

・問ふ、慢心してはいないか。

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>


この記事に

開く コメント(2)[NEW]

6日の菖蒲10日の菊

・取り決めに逆らうなら張るのをやめよ。
慌てるな次の船でも間に合う。
2番底に2番天井ある相場の方が伸び代も大きい

<<小生の胡乱な手口>>
「やっと底を打った」や「天井を付けたナ」は
何等の脈略も持たず『山勘』の閃きで呟く台詞。
しかし
出動するには遅刻ぐらいが丁度良い』と
頭の中では理解はしている。
そう理解だけは・・。

それでも『先ずは打診で』と先走って発註。
約定後は「底値で買えたな」などとほくそ笑むのだが
結局戻り売られて同値付近まで落ちてくれば(2番底)
良くて薄利決済とできているが
その殆どは同値決済手数料ヤラレ
そしてその後はお決まりの急伸と相成る次第。
(呆)

やはり
本間宗久翁の教え通り
相場を張るのに「踏み出し肝要なり」である。

なのだが
理解もしているのに
『4日の菖蒲8日の菊』で張ってしまう小生は・・。
(大呆)


<夜場結果>
買い建て玉持ち越し週末の手順通り
金曜夜場引け前に決済含みで両建てとしている。
イメージ 1



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<記述を是として頂けましたら一押し賜りたい>>



日経先物・株・日銀・FOMC・ECB・利上げ・追加緩和
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
< 現在の建て玉 >

05/26 19,710円 売り(夜)(決済含み)

05/26 19,720円 買い
05/25 19,820円 買い
05/24 19,730円 買い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<創作相場格言>>(共著)
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

・勝ちに不思議の勝ちあり。
・ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。
・出動は「6日の菖蒲10日の菊」と心得よ。

・問ふ、慢心してはいないか。

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>

この記事に

開く コメント(1)

脱錨せよ

・取り決めに逆らうなら張るのをやめよ。
<真の成功者は成功値を大言せず

この処の日米市場は
親方が朝一で決めた値で終結してる様。
さて我が日経
小生我流指数で米国指数が陽転してきており
一段上の値幅を目指す。
イメージ 1
イメージ 2


【寄り付き直後】
本日の短期売買指示は様子見故
それへの取り引きは行わない。

【大引け】
後場19,720円にて少し買っている。
どうも19,690円になにやら支持があるような。
だが日経平均の転換線割れての引けも気掛かり。

拙記述をご覧頂いた皆様におかれましては
少々錨が重そうな本日もお疲れ様でした。
佳い週末をお楽しみください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<記述を是として頂けましたら一押し賜りたい>>



日経先物・株・日銀・FOMC・ECB・利上げ・追加緩和
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
< 現在の建て玉 >

05/26 19,720円 買い
05/25 19,820円 買い
05/24 19,730円 買い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<創作相場格言>>(共著)
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

・勝ちに不思議の勝ちあり。
・ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。

・問ふ、慢心してはいないか。

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>


この記事に

開く コメント(0)

塗炭中

・取り決めに逆らうなら張るのをやめよ。
<市場様は勉強せぬ者に益を与えぬ

米国市場
S&Pは史上最高値を更新しているが
ダウはそれを目前にして地団太中。

さて我が日経
昨日は転換線に支えられたが
本日もこれを恃んで包める足となるかを見てイク

【寄り付き前】
山勘で建てた買い建て玉を持ち越している小生
寄り付き値次第で様子見を検討中。

【寄り付き直後】
本日の短期売買指示は様子見故
それへの取り引きは行わない。
押してくれば買いたいが。

【後場 1】
19,820円にて今少し買ってみた。

【大引け】
日足は確りと包んでくれた様。
後場に余計な玉を建てた小生だが
総てそのまま夜場まで持ち越す。

拙記述をご覧頂いた皆様におかれましては
塗炭を赤く染めた本日もお疲れ様でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<記述を是として頂けましたら一押し賜りたい>>



日経先物・株・日銀・FOMC・ECB・利上げ・追加緩和
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
< 現在の建て玉 >

05/25 19,820円 買い
05/24 19,730円 買い

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<<創作相場格言>>(共著)
1、市場は常に正しい。
2、自分が正しいと思わば1を見よ。
3、但し1を見ても必ずしも従うとは限らない。

・勝ちに不思議の勝ちあり。
・ヤラレに不思議のヤラレなし

・発註は手段であって目的ではない。

・問ふ、慢心してはいないか。

<当ブログでは広告・宣伝・アフィリエイト等は行わない。>


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事